2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

違う道を通ってみたら……Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

とうとう…2015年9月もLAST DAYです-_-b 本当に早いわぁ。 明日から10月ですよ。 さすがに今朝は ブルッ肌寒かったぁ。 そして、まだ水曜日Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 嘘でしょ。 体内の曜日感覚がズレズレだわぁ。 えっ? 全てがズレズレだって~(笑) 昨日、仕事へ行きな…

2015年中秋の名月もスーパームーンも…あえぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日の2015年9月27日は 一年で最も美しい月が見られるという【中秋の名月】でしたね。 いわゆる 「お月見の日」 皆さんは…どこで 月を眺めていらっしゃいましたか? ちゃんとお団子とススキを飾って、お月様を愛でました? 日曜日だっていうのに… いつもの如…

福岡から贈り物をしてくれた友達はドリカムの唄の様な人( ´ ▽ ` )ノ

『天空の蜂』を観終わって、プチ興奮気味に家に戻ると! 福岡の友達が送ってくださいました(((o(*゚▽゚*)o))) 彼女の家はぶどう園。 『うちで出来たブドウです。 もう ブドウも終わりで あまり良いのがないけど 食べてね。』 との 優しいメッセージ付き(((o(*゚…

『天空の蜂』心ふるえたわ~( ´ ▽ ` )ノ

2015年9月のLAST SATURDAY は微妙な天気-_-b 晴れるんだか…晴れないんだか…はっきりしてよぉ~! 今日はお休み( ´ ▽ ` )ノ 先週のちょっと頑張っちゃったweekの反動か… いつにも増してのグーダラぶりを披露しちゃってましたし、 世の中がシルバーウィークだと…

同世代の女性のニュースに…検診へ行こう!と思いました。

気がつけば…2015年9月のLAST FRIDAYΣ( ̄。 ̄ノ)ノ そして…朝から雨模様の天気で 気温も上がらず、肌寒い1日になりそうです(;^_^A 一昨日、昨日と ショックなニュースが続いております。 健康的で 病とは無縁そうな 北斗晶さんが、 昨日、乳ガンの為に右乳房全…

夏のクールのドラマが最終回をむかえました…

先々週、今クールのドラマがこぞって最終回を迎えました。 TV大好きおばはんですが リアルタイムで観ることって、ほとんど無いに等しい。 レコーダーがないと…生活の張り合いなくなるわぁ(;^_^A 録画出来るから、毎回欠かす事なく観れるわけですから (容量…

ニワカラグビー観戦者…ルールわからず-_-b

今日も寝不足の朝です(;^_^A えっ?皆さんもですかぁ~( ´ ▽ ` )ノ 昨夜の ラグビー?のワールドカップ VS スコットランド戦…観ちゃいました。 ええ。 奇跡!と賞賛された 南アフリカ戦 を観戦して 流行りをオッカケのにわか観戦者です(;^_^A 息子さん達がラグ…

愛着はありますが…使ってないモノは、サヨウナラ(^^)/~~~

とうとうシルバーウィークも終わってしまいましたね(;^_^A お天気にも恵まれ、行楽日和でしたね( ´ ▽ ` )ノ 何処にも行かなかったけれどね-_-b でも! 昨日、今日と午前中だけのお仕事にしてもらって わたしなりの やりたかった事をさせていただきましたぁ(≧…

足元に秋を感じました…足がスースー(;^_^A

とうとうシルバーウィークも最終日。 『秋分の日』ですねぇ。 『祖先を敬い、亡くなった人を偲ぶ』はずですが…(;^_^A 気持ちだけで…申し訳ございません。 本日もお仕事で部活ですわ。 昨日の夕方 すっごくわかりずらいのですが…ほぼ半月のお月さまです。 わ…

今日は『国民の休日』

シルバーウィークもあと二日。 しかし!人によっては、木曜日と金曜日に休みを取る方もいるそうでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 羨ましい限りです-_-b 今日は『国民の休日』……ですが(;^_^A わが家は 国民じゃないのか(笑) 旦那はんもわたしも仕事です。 ご先祖さま~ゴメン…

大した事してないのに疲れたワケは?

先週一週間。 疲れたぁ~疲れたぁ~と愚痴っていたわたし-_-b 振り返れば…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 何も大変な事なかったのに-_-b 愚痴愚痴と「疲れたぁ~」を連発してしまった。 鬼怒川の堤防決壊の影響で 急遽母子家庭になったわが家。 最初の二日間は…旦那はん帰れず…

シルバーウィークのMONDAYは『敬老の日』

今日は『敬老の日』祝日です 2003年までは『敬老の日』は、9月15日と決まっておりました。 連休推進(?)のためなのか… 2003年からは9月の第3月曜日が『敬老の日』と定められました 「9月第3月曜日=敬老の日」も今年で12歳の誕生日なわけです。 小学校…

洗濯日和のSUNDAY。秋ですねぇ。

シルバーウィークのSUNDAYは めっちゃいい天気になりました( ´ ▽ ` )ノ ちょっと頑張る愚嫁の一週間が終わって ホッとしたっていうか…気が緩んだというか… 緩みっ放しの日常が戻ってきました(≧∇≦) いつもと変わらずの寝落ちの朝。 午前5時…夏の頃は4時く…

シルバーウィーク…そうですか(-_-;)

今日からシルバーウィークだそうで(;^_^A 企業によっては 昨日からお休みにして 1週間の お・や・す・み なんてところもあるそうだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ そもそも…敬老の日からきているだろうから ずっとおやすみ(失礼な…)な敬老のおじいちゃんやおばあちゃんに 逢…

久しぶりに映画館で映画鑑賞『キングスマン』(≧∇≦)

今朝は…雷がなってるわ-_-b じゃんじゃん降りの雨降ってるわ-_-b なんだかなぁ~の朝です。 加えて 昨日、発生した 南米のチリ中部沖を震源とする地震(M8.3) この地震に伴い、今日の夜中の3時に 津波注意報が出てます。 なんだかなぁ~(-_-;) 何事…

どっちもどっち…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ…わたしが悪いのか-_-b

今日は一日中 天気予報は雨で… やはり 心配は 鬼怒川の堤防決壊の水害にあった地区。 まだ水がひけてない所もあるのに… と常総市の心配する…優しい気持ちもお持ちのJK娘。 なのに…-_-b 10時は過ぎますが、帰宅できる様になった旦那はん。 朝は 今までよりも1…

疲れが吹っ飛んだぁ( ´ ▽ ` )ノ

本日、娘業のわたし。 ソファで寝過ぎて…腰痛?疑惑のある中 腰に湿布貼って、娘業こなしてきました( ´ ▽ ` )ノ 行く前は、とてつもなく疲れておりましたが(;^_^A 実家の花々に癒されたのか… 姪っ子の成人式の写真に癒されたのか この姪っ子…小学1年生の冬に…

目の下のクマで…一層強面になった旦那はんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

鬼怒川の堤防決壊による常総市の水害で、 安否不明者に連絡などがとれて、無事に確認されました( ´ ▽ ` )ノ 本当に良かったです(≧∇≦) 連日、水害被害の関連NEWSが報道されて、 すっかり有名になってしまった常総市。 対策を巡っての不手際や連絡ミスなど… …

一見するとお得な感じ~乗っちゃいますわ(;^_^A

今日JK娘は 隣街の総合公園でクラスマッチ。 一番近い駅まで送迎してきました 今日もいい天気 さぁ!義父のご飯も用意して、洗濯して… ようやく慣れてきましたぜぃ。 旦那はんが単身赴任だった時は、すべてにおいてこんな風だったんだよね(;^_^A 楽しちゃう…

どうして観続けてしまったんだろう_| ̄|○『恋仲』つまん……なかったぁ

『恋仲』…… つまらんかった…(笑) 非常につまらなかった…(笑) なのに、最終回まで観ちゃったよ(;^_^A こんな下手な恋愛ドラマを見始めた…わたしが悪いのよ-_-b やっぱり無理だなぁ~。 このどっちつかずのウジウジしている男も 思わせぶりに両天秤にかけ…

一週間のハジマリなのに…

一週間の幕開けなのに… こんなに疲れていていいのだろうか-_-b ってくらいのMONDAYでございます。 今日はいい天気になりそうで、 行方不明者の捜索活動が速やかに行われて、 まだ冠水している地区の水が引ける事を願います。 昨日の夕方の空 昨夜も 真夜中の…

『とろろそば』に付き物なの?いらないよぉ~(≧∇≦)

健忘録…書いては、居眠り 気がつくと~えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 真っ白かよ-_-b ここ三日間…こんな事の連続です。 寝不足なのか…寝すぎなのか… 目覚めのCoffeeでも飲んで活動しましょうか( ´ ▽ ` )ノ 昨夜…旦那はんが、何日かぶりに帰ってきました(;^_^A 真夜中の0時…

急遽の母子家庭(;^_^A

木曜日(10日)の早朝に出かけて行き、 その後 LINEで『今日は帰れません。返信はナシで願いたい!』 というメッセージを送ってきた 旦那はん。 オヤジの家出じゃないですよ(笑) 鬼怒川の堤防決壊の関連です。 その後、21時半過ぎに 必要な物を 『一番近く…

鬼怒川の氾濫と堤防の決壊

比較的 災害の少ない県といわれていただけに… TVで流れている映像が 同じ県とは思えない状態です!(◎_◎;) 台風18号から変わった温帯低気圧の影響で、 栃木県や福島県の一部で 50年~80年に一度という規模の記録的な大雨。 わたしの居住地(市)は 道路が冠水…

大雨特別警報…河川の氾濫…>_<…

夜中の1時過ぎに 栃木県に大雨特別警報が出て、 朝から冠水してしまった道の映像などが流れて、 近県なんだけれど、まだ…TVの向こう側の事でした。 旦那はんは 早朝に連絡が入り、朝ご飯も食べずに出かけて行きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ゴミ出し(娘がね)や娘を学…

台風18号上陸する日の朝。

本日の午前中に 台風18号 上陸です。 土砂被害、浸水などの被害をもたらす事なく 静かに行ってくださいよぉ~(-_-;) らしくない事をすると…明日は雪だね!とか言うじゃない。 まさにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 昨夜、『マツコの知らない世界』がサッカー中継でやらな…

雨の日専用になった…サンダル、大好きだったぁ。お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

今日も雨模様なので… お仕事帰りに寄ってきました。 部屋干し→ワンコイン乾燥(;^_^A いつまで続けなきゃいけないんダァ… あまりにもモノが溢れ、カオスを通り越して ゴミ屋敷になってしまうがなぁ~(;^_^Aのわが家。 遅まきながらの 断捨離を ゆるゆるでやろ…

最初に断捨離したモノ……iPad mini( ; _ ; )/~~~

今日は一日中 雨模様らしい-_-b 今日も今日とて…仕事帰りにワンコイン(¥100)乾燥。 あ~メンドウ。 今週の「タナクジ」が 『初めて歩く道に吉あり』とあったわけじゃなりませんが(;^_^A 昨日、いつもの通勤路じゃない道を通ってみました。 〈初めて〉では…

慌てたり、イライラしている時にやっちゃダメな事( ´ ▽ ` )ノ

昨日のSUNDAY。 何もしていないのに…疲れたわぁ-_-b リビングの新TVがやってくるのと 家のHOUSEメーカーさんの15年点検がブッキングして( ̄◇ ̄;) 大慌て…… 知らず知らずに いろんな物を寄せている時に やっちゃいました…>_<… ヨーグルトのガラス容器が…Σ( ̄…

ピンポントの洗濯日和( ´ ▽ ` )ノ

今日は久しぶりの青空(≧∇≦) も~洗濯するっきゃないでしょ でも…仕事なので-_-b 昨日、部屋干ししていた物と今日の分。 だけで…仕事行きました(;^_^A この洗濯日和は 今日だけで-_-b また明日から曇り空と雨模様で… 部屋干し→ワンコイン乾燥( ̄◇ ̄;)の日々…