2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脳ドック~~

先日、旦那さんの「動脈瘤発見」から「くも膜下出血」までの あの記憶を思い出していたら・・・やっぱり!脳ドック受けたいよな~と思ったり なんで安くならないのかなぁ。とも思ったりね 国の公的補助があってもいいのではないかと思ったりね・・・。 人間…

月末の楽しみ♪

月末になると行う作業? ずぼらなで、グータラな私ですが・・・これだけは続けてできています。 って~月一ですからねぇ。 カレンダーにわかっている予定を書き込み事です このカレンダーが意外に大きくて、両開きの新聞紙ぐらいの大きさがあります。 ここに…

『蛇にピアス』の高良健吾さん

蛇にピアス 『スマグラーおまえの未来を運べ』の安藤政信さんの余韻(?)から抜け出せないでいる私です 今は、『おひさま』のカズさんで「いい人」で全国に名の知れた「高良健吾さん」 CMにも多数出られていて、旬旬旬の人となりましたね♪ 私はこの『蛇にピ…

マンナンヒカリ報告

25日の夕飯からマンナンヒカリを加えて、カロリーOFFのご飯食にしてから 今日で4日目です。 お弁当もマンナンヒカリ入りご飯ですから・・ ほぼ毎食に近い状態で使用し 1パック7食分(約980円ぐらい・・・高いのよ。意外と・・) 今夜の夕飯で使いお…

動脈瘤

旦那さんは「動脈瘤」を脳ドックで発見できました。 「未破裂の動脈瘤」を持っていたわけです。 何の症状も起きてはいませんでしたが・・・ 今思えば!って事はありました。 「お知らせ」があったのです。 脳ドックを受ける数か月前に、突然・・頭痛を訴えた…

くも膜下出血

globeのKEIKOさん・・・くも膜下出血だったんですね くも膜下出血とはなんぞよ?というと・・・ 脳とくも膜の間の出血が見られる状態ですが その8割が脳とくも膜の間の血管(動脈)にできた瘤が破裂して起こります。 (頭部外傷や脳腫瘍とかもあるけれど・…

『スマグラー おまえの未来を運べ』

『スマグラー おまえの未来を運べ』予告編 観てきました~♪ も~めっちゃ面白かった 原作の漫画は知らないが(漫画が読めない体質の私) いや~はまりましたね それぞれの俳優さんが、この人しか演じられないだろう!って感じにマッチング~(古い?) 主人…

『冷静と情熱のあいだ』

冷静と情熱のあいた? オープニング 娘の映画デビューはこの『冷静と情熱のあいだ』です。 辻さんと江國さんの小説を読んでいて・・・この作品は好きだった。 (実は辻さんも江國さんも・・・作品があまり好みじゃないんだよね~) その作品が映画化されると…

マンナンヒカリを知っているかい?

息子は、6月に部活を引退してから いや~太る!太る 筋肉が落ちているんだろう・・ 体重としては+5キロぐらい(5キロも多いけれど・・) 見た目には10キロくらい太ってみえる 手足は細い(骨は細い)方なので まさに~中年男のように・・・お腹が・・…

まじめに想うこと→『がんぱっぺフラガール』

「タイの大洪水」「トルコの地震」・・・ なんで~そんなに意地悪すんのよ~! 思えば「東日本大震災」の前にも 天災が度々あったと記憶にある。 今年(2011年)は何なんだ~っ! そんな2011年もあと2か月とちょいになった。 早くこんな年は過ぎてしまえ!…

『ランゴ』

映画「ランゴ」予告編 昨日、部活を終えた娘の希望で『ランゴ』を観てきました♪ なんだろ・・・邦画の勢いのすごさからなのか・・・公開が遅れたからなのか・・・ 私の地元の映画館(2つしかないけれど・・・)じゃ上演しない しゃ~ない! 隣の街までくり…

蜜の味~A Taste of Honey~

最初は観る予定のなかった『蜜の味~A Taste of Honey~』 ARATAさんが出るので観てみました。 大石静さんの脚本によるこのドラマ も~ひたすら・・・女は怖いわ。うざいわ。 違うなぁ・・・恋は女を綺麗に生き生きと輝かせるかもしれませんが 同時に・・・…

『東京オアシス』

映画『東京オアシス』予告編 昨日、まじめに仕事に行った自分へのご褒美に 『東京オアシス』に行ってみました♪ 公開初日だったのですが~入りは・・・・。 この映画は好き嫌いがはっきりすると思いますね。 私?もちろん~大好きです 『かもめ食堂』『めがね…

祝!好きな作家・著者 東野圭吾氏

今日の新聞に好きな作家・著者のアンケートで 「東野圭吾」氏が初の1位に輝いた!との記事が出ておりました。 男性からの圧倒的人気の「司馬遼太郎」氏のV10を制した事になります。 昨年も2位だったので~やっぱりね!と思わせる「東野圭吾」氏の活躍ぶ…

『ラボレボリューション』の赤い傘

今朝は・・・すごい雨だった いつもなら、バス停までの子供の送りを・・ 甘い母は、学校までしてあげた(2人が同じ学校だとこんな時は楽♪) その帰り道・・・あ~ぁ。すごい雨・・・会社行きたくないな~ 悪魔のささやきが私を苦しめる・・・。 昨日は、携…

反省するは我にあり

やっちぁいました いつもより早めに家を出て 3分くらい走ったでしょうかね・・・がない事に気が付いちゃった 以前の私ならば~そのまま行ったでしょうね 今日は・・・パート後、用事があり・・どうしても必要! となっちゃったら・・・どうにもこうにも我慢…

女優の男性化

はい・・・。 今日も今日とて・・・やっちまいました。 久しぶりのバスタブ3時間寝 パッチワークの日 いい加減に作品をすすめなちゃいけないんだけれど・・・ この頃、針を持ったとたん・・寝てしまってます 朝のバタバタをなんとかやり過ごし ようやく新聞…

PRAY FOR JAPAN

私の宝者の一人で 昨年、県外にいるC子が集まれなかった。 その子は、ガキンチョの私にとっては、当時からすごく大人のお姉さん的存在だった。 普段は落ち着いた女らしく、優しい子なんだけれど 日頃はピーチクパーチク・・顧問の先生に文句言ってからかって…

わたしの宝者

私は女子高出身です 1クラス46名の1学年10クラスの女ばっかのセーラー服の学校です。 46×10×3=1380名 1380のセーラー服が並ぶ様は・・・圧巻! 体育館に一同に会する事もあったんだから~すごっ! 一応、男子も受け入れるんだけれど 入っ…

『ツレがウツになりまして。』

映画『ツレがうつになりまして。』予告編 今日は、愛車の車検の日 早々に車屋さんへ行きまして・・・ 代車でゴーイング整形外科! 日頃の不摂生が効したのか・・・まじめに湿布貼っての生活していたら・・・ うふ♪腰痛なくなっておりまして とりあえず・・・…

身分不相応

「身分不相応」って嫌なお言葉 でも・・この頃、痛感したりもする 例えば・・・大学受験。 既に指定校推薦が行われてる。 この指定校推薦っていうのを受けると~ほぼ合格したものらしい。 ただ・・・私立に限っているので 国立を希望している者にとってはな…

『メメント』からはじまった

私は小森のおばちゃまタイプの人間なんで(意味わからんぞ~) どんな映画でも・・・何かしらいいところ・面白いところを見つけては愉しんでいるタイプです。 言葉をあまり多く持ってない私(語彙が少ないって事だろが~~)の映画の感想は 「めっちゃ面白か…

神の鉄拳じゃないか・・フック?

今朝も今朝とて・・・ あ~ぁ。また・・やっちゃいました 「しゃべくり007」で妻夫木くん観るはずで・・ ソファに座っていた記憶はあるんだけれどなぁ 気がついたら・・・真夜中の暗闇の中にいた しかし!疲れていたのでしょう(言い訳ですが・・) お風呂の…

南極大陸・・・観ました!

『南極大陸』みましたよ♪ TBS開局60周年作品だそうで・・・ 力入っているなぁ~!実感のドラマでした。 豪華豪華のキャストで・・・キムタク臭さも・・・個人的にはあまり気になりませんでした。 実話を元にしているだけあって~とても無理なく 興味深く、…

南極大陸・・みようかな

夕方^^TVつけたら・・・「南極大陸」のナビ的番組をやっていたの。 この頃は、木村拓哉さんが主演って聞いただけで あ~見ないなぁ!って感じだったので・・・ このドラマもスルーするつもりだったんだけれど・・・ ナビ観ていたら、堺雅人さんや香川照之…

いけずな私。

ついていけない・・・いけずな私 今日は娘の学校の保護者会でした。 晩婚だった私・・・地元の娘の同級生ママには、軽くひとまわり違うって方もいました。 今の学校の保護者は・・・まぁ。年齢も様々だし。 住所も本当にまちまち。 知り合いのいないのは・・…

HAPPY TREE FRIENDS

娘が昨夜はまったYOU-TUBEのアニメの題名です。 数年前にネットで流行ったアニメのようです。 私には・・まだ動画を張り付ける技術がないので もってこれませんが・・・ 娘の感想は「キャラクター可愛いのに・・・とてもグロイ。そのギャップがおもろい!」…

世界体操がすごっ!

昨夜は、娘が観たいYOU-TUBEがあるとの事で 占領されていたので はまっている華流ドラマ(韓ドラだけじゃなくなっているこの頃)も観れず 日頃、あまり関心のない「世界体操」なるものを観てしまったら くぎづけになってしまいました。 スポーツ観戦は好き…

私のブログは・・健忘録

あまりよくわからんでブログをはじめてしまいました。 誇れる趣味もなければ・・お料理も得意じゃない。 私の得意技は・・・グーダラする事。 そして・・・物忘れ。 年々ひどくなっていきます。 誰か~~ドラえもんの「暗記パン」がほしいくらい。 (たぶん…

ストレス解消

日頃、慣れない事をすると、疲れてしまい ストレス解消しないとどうにもこうにも・・・って事ありませんか? 昨日の私はまさにそうでした(言い訳です) 思いのほか、整形外科に時間を取られてしまい 楽しみにしていたシネマタイムにも間に合わず・・・ もう…