2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は父の命日でした( ´ ▽ ` )ノ

2015年11月のLAST SUNDAYだった昨日は 父の命日でもあります。 あの日も 本当に穏やかないい天気でした。 全てが昨日の事の様に思い出せます。 そして… 父を一人で旅立たせてしまった 後悔の念に駆られてしまうのです。 あぁ。あの時にこうしておけば… 連絡…

いろんな意味でいい刺激を受けましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

2015年11月LAST SATURDAY 午前中から、夕飯の準備なんて… あまりにもらしくない事をしてσ^_^; 委員会の「打ち上げ」に参加しました。 ホテルの中の中華料理店。 午後6時~で、中2と高2の保護者…15名参加。 個室を貸し切って…結局3時間超えσ^_^; 自称〈人見…

『デビルズ・ノット』が再放送されていて…

ずっと台所に立ってたら…疲れた(笑) このずっとっても怪しいもんでσ^_^; 次のミッションに移る前にひと休み(≧∇≦) WOWOW契約して何年になるでしょうか? 決して後悔しない様に…十二分にWOWOWさんを利用しております。 先日も『デビルズ・ノット』を再放送…

使い古したバスタオルでカレー作りσ^_^;

穏やかな穏やかな… 2015年11月のLAST SATURDAY(≧∇≦) 洗濯おばはんして… のんびり…は出来ないのよσ^_^; 夕方から役員会の「打ち上げ」なるものがあってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 夕飯は旦那はんと娘だけになるので… その準備などなどしなきゃ-_-b こういう時の鉄板メニュ…

放射冷却で幻想的な風景が…(≧∇≦)

昨日はメッチャ寒かったぁ 冷たい雨も降りましたし… 夕飯に鍋などの暖かメニューを選んだ方も多かったのでは? わが家? わが家は…旦那はんが出張なので 娘と二人夕飯。 なので…好物の酸辣湯麺 でございます(≧∇≦) それオンリーだと 〈食育推進派〉の 良い…

炬燵設置で…かわるかも(≧∇≦)わたしの生活。

ブルルッ。 本当に寒い1日でした。 一昨日、 旦那はんに渋い顔されたけれど… 炬燵設置しておいてよかったぁ~(≧∇≦) TVつけたまま…イヤホンつけたまま… 年季の入った【deuter】に包まれて 床の上で寝落ちする毎日。 炬燵くんの登場で、少しは違う方向へ向…

満月も冷たい雨を降らしている雲で見えないけれど…

今日は本当に冷えこみました でも…そう…たぶん、これで例年。 今までが暖か過ぎたんだよね!(◎_◎;) 寒かったぁ。 朝の気温が 最高気温。 10℃。 冷たい雨のせいで…日中でも気温あがらずの寒い1日。 まだ雨も降っているみたい… 本当ならば、 真夜中に満月にな…

今日は寒い…炬燵設置しておいてよかったぁ( ´ ▽ ` )ノ

一昨日、メッチャ寒くて、11月下旬を実感しました 職場にひざ掛けをもう一枚追加して 重ねてリバーシブル?仕立て。 お仕事しながら…帰宅したら『炬燵を作るぞぉ~!』 と決意しておりました( ´ ▽ ` )ノ 炬燵…床オンリーのお家が多くなってますからねぇ。 あ…

勤労感謝の日は…勤労します( ´ ▽ ` )ノ

一週間のはじまりの月曜日。 だけど…『勤労感謝の日』で祝日なので 休日の人が多いのかなぁ? 天気はあまり良くなくて… 寒いし雨も降ったり、止んだり… こんな日は、ゆっくりのんびり家で過ごすのが一番! じゃないよぉ~!(◎_◎;) わたしは仕事だったぁσ^_^;…

何ラーメンが好きですか?

今 水戸では 20日~「水戸のラーメン祭り」が開催されてます(≧∇≦) 県内外から16店舗が 集まってて、1ラーメン共通 ¥750で 味わう事ができます。 出店される中に、古河市のラーメン屋さんがあって… もしや?とも思ったのですがσ^_^; 食べたい!と懐かしの…

一般的に三連休のはじまりの昨日は…

11月下旬とは思えないくらいに 穏やかで暖かい昨日。 三連休の方には…絶好の行楽日和でしたね(*^_^*) 一昨日、雨模様だったせいでしょうか 昨日の早朝、散歩に行かれた旦那はんが 『朝靄が綺麗だったよぉ~』 と早朝の霞がかったショットを見せてくれました(…

季節が変わる頃…気持ちが固まるかもσ^_^;

真面目というよりも 小心者のわたしは 駐車場のない娘の学校へ用事がある時は… 極力、近場の有料駐車場を利用しますがσ^_^; 昨日は 買わなきゃなぁ…限界のモノがあったので、 買物をして駐車場代金も兼ねられる様に、デパートの駐車場に停めて、 慣れないバ…

ウソでしょ~!(◎_◎;)寝落ちしてる間に…

昨日、娘の担任と三者面談でした-_-b 担任が部活の顧問だからなのか… 娘の低空飛行のオ成績のせいなのか… ど緊張の中、お腹は痛くなるし-_-b 遠い駐車場から歩くのも…シンドイので、 バスを使って学校へ-_-b そんな状態で…学校へギリギリ到着-_-b 和かに担任…

そうだ!これも旦那はんへの誕プレとしよう( ´ ▽ ` )ノ

今日(11月18日)は、ミッキーマウスとミニーマウスの誕生日です。 仲良く同じ誕生日なの? ちゃうちゃう。 実際には…ミッキーマウスとミニーマウスのスクリーンデビューの日。 1928年11月18日に公開された『蒸気船ウィリー』がその作品。 スクリーンデビュ…

形あるモノは壊れる。わたしの小ちゃ過ぎる器も壊れてくれ~!

わたしの誕生日を完全に忘れていた… 旦那はんのリアクションにビックリしてσ^_^;←ウソです(笑) 洗い物していたら…ガッシャーン-_-b 月曜日から…一週間のはじまりがガッシャーン! イヤな予感がするわぁ~( ̄◇ ̄;) 木曜日には 娘の三者面談あるし… 案の定、…

実用的な旦那はんへの誕プレ(≧∇≦)

月曜日の16日は… 旦那はんの誕生日でした。 昨年までは単身赴任だったのでσ^_^; http://blogs.yahoo.co.jp/gudaragoo/12378843.html 因みに旦那はんとわたしは年齢は 4歳違いますが 誕生日は 3日違い。 完全に わたしの誕生日を忘れている 旦那はんと娘です…

富士山と雲海と富士浅間神社( ´ ▽ ` )ノ

今年の3月に単身赴任生活から解放された旦那はん。 今までとは いろんな事が異なる職場。 出張も多くなりました。 東京への出張は日帰りで済みますが… 先週の山梨県への出張は、一泊の出張でした。 お土産は…何もなくσ^_^; お仕事ですからね~期待してませ…

プレミア21の侍ジャパンとワールドツアー・ファイルズの錦織選手。

一週間のはじまりというのに… お決まりの 寝不足気味です( ̄◇ ̄;) 昨夜は『下町ロケット』待ちで、8回からちょい見した 『プレミア21』が 面白くて(≧∇≦) ベネズエラに終盤で逆転&再逆転 野球って…あまり興味がなかったんだけれど(笑) ちょうどTVつけた…

わたしの〈いい夫婦〉は 大好きなあのカップルo(^▽^)o

一週間後の11月22日は 語呂合わせで〈いい夫婦の日〉とされています。 その「いい夫婦の日」をすすめる会は、 毎年、一般応募の得票数と社会背景を基に 〈いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー〉を発表。 今年は! 衆議院議員で文部科学大臣に就任された馳…

『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~』観賞の目的は?

帰省していた 息子と観た映画が 『MOZUー劇場版ー』ならば… 娘と一緒ってわけじゃないけれどσ^_^; 同じ劇場で上演されていた映画を席を一列外して観たのが 娘達は この映画を元バスケ部四人組で マラソン大会終了後(下の写真は 2年前の中3の時)に観ましたo…

不毛で卑劣で愚かで…サイテー

またもや、卑怯な無差別テロが起きてしまいました(u_u) 何でこんな 誰にとっても 不毛で哀しく苦しむ事をするんでしょうかぁ。 全く理解できないわ。 LOVE & PEACE だけでいいじゃん! アホか。 HATRED や WAR は 映画やドラマや作り物の世界で十分。 もし……

降ったり止んだり晴れたりの気まぐれな11月15日。

今日は11月15日。 降ったる止んだり… 気まぐれ雨降りのSUNDAYになってしまいました( ̄◇ ̄;) 止んで薄陽が差す事もあれば 突然の雨足が強く… 本当に気まぐれだわぁ~σ^_^; 何処へも出かけないから…全然平気なんだけれどさぁ。 雨降りだと一番困るのは…洗濯物…

『泣くな親父』

http://youtu.be/tzO04hUbDNc 泣くな親父 歌:キュウソネコカミ作詞:ヤマサキセイヤ作曲:キュウソネコカミ 父さんみたいな人と 結婚するって言ってたじゃないの? 愛する娘離れてく 隠れ涙する ある日突然パンツを一緒に洗えなくなった 笑顔で優しく話しか…

『13日の金曜日』は9時間 体育館で過ごしましたV(^_^)V

『13日の金曜日』だった昨日、一日中 隣街の体育館にいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ この体育館で先月娘達クラスマッチしましたよなぁ~σ^_^; プロ野球の交流戦もやれる球場もありますよぉo(^▽^)o バスケの女子リーグの試合がここでありました。 県内の学校がお休みの…

女子バスケのWリーグ観戦をした日。

雨のSATURDAYです 学校はお休みのはずの娘ですが…部活があるし、 女子の実業団『シャンソン Vマジック』さんが わが校の体育館を使用して朝練をしたい!というので いつもより早く学校へ行きました。 リオオリンピックにも出場が決まっている 女子バスケ そ…

成田市と大子町のお土産を食してo(^▽^)o

女子の… いや!わが家の娘の 食の恨みは恐ろしい( ̄O ̄;) 日曜日(8日)に後輩から貰った! というお菓子がテーブルに出しっ放しになったままの月曜日。 部活終わりからのお迎えコールを待っている間、 どうにもこうにも口寂しくて~二つほど頂いちゃいまし…

マラソン大会の《がんばったで賞》

先日のマラソン大会の《がんばったで賞》 昨日、娘がいただいてきましたo(^▽^)o 高校生は 男女共に 10キロ。 中学生は 男女共に 6キロ完走を目指します。 受験生である 高校3年生も もちろん走ります 全員の生徒に 記念の【創立記念マラソン大会手ぬぐい】が…

KAGOMEの「GREENS Green mix」を体験してみましたσ^_^;

運動嫌いの不摂生な日々を過ごしている…小心者のわたしは、 お手軽にヘルシーになれそうな物に飛びつく傾向にあります。 人間ドック前日の【特茶】とかね。 今回はカゴメ株式会社さんから新発売の「GREENS(グリーンズ)」 カゴメさんが「新しい鮮度との出会…

娘業で秋の風情をチョコっと楽しんできました( ´ ▽ ` )ノ

約2ヶ月ぶりの娘業。 晴れて良かったぁ~o(^▽^)o 交通渋滞を避ける為に利用する裏道は 晴れていると~実に気持ちのいいドライブコース 今年は 例年よりも 気温が高い日が続いているからなのか… 紅葉もそんなに進んでない感じがしました( ´ ▽ ` )ノ それでも充…

久しぶりの晴天で…布バッグ干し

今日は数日ぶりの青空~o(^▽^)o ってなわけで、昨日の分と二日分を外干しできますぞぉ。 本当は息子の使った寝具類を洗濯したかったのですがσ^_^; 本日は久しぶりの娘業の日なので、 ほどほどにして… 次の洗濯日和を待つ事にします( ´ ▽ ` )ノ 全く学習しない…