2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台の思い出

今ごろ~仙台では、楽天イーグルスの優勝パレードが行われている…真っ最中ですね お天気にも恵まれて、東二番丁通りは優勝を喜ぶファンで大盛り上がりのことでしょう。 Facebook活動を盛んにしたら…小・中校の同級生を発見! その子は児童文学作家になって、…

自意識過剰はいいのか…わるいのか…

先日、職場の相方との話のヤリトリで… 昔…好きだったミュージシャンとか映像を見ると…恥ずかしい・気恥ずかしくなるという感情。 わたしが「わかんな~い」って話をしていたら、、、 彼女が「周りの評価や目が気になって仕方ないのよ。自意識過剰なのよ」 と…

最近聴いてます…洋楽

最近、よく聞いているのは… ようやく手に入れた~JEFF BUCKLEYさんのベストアルバム。 しつこいようですが(笑)彼はオリジナルアルバムは『グレース(GRACE)』(1994)のみ。 このオリジナルアルバムでも十分満足だったのですが…LIVEの歌声の入ってい…

いいわけ

まさかの一か月放置 とてもお手軽なFacebookで、日々の徒然を健忘しておりました。 ipadMiniがほしくて仕方なかった。 でも、、スマホも使いこなせないでいるのに… 何のためにipadMiniが必要なのか? 自問自答しお財布と相談して…ずっと棚上げしておいた。 …