2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にビックリした…一週間前の事件

今日は8月31日。 バタバタだった8月も本日が最終日。 ふぅ…って感じ。 それでも 昨夜~寝落ちした後で、息子から届いていたLINEに気がついた。 そのLINEの内容に ほっこりというか、 安心したし もの凄く嬉しかった 親なんて こんなもんよ。 ものすごく単…

異例の台風10号よ…静かに!

朝から 台風10号のニュース。 これからお昼にかけて荒らしてくれるのね(-_-;) 進路が異例ずくめだという台風10号。 太平洋側から東北に上陸するというのも初だとか… 大型で非常に強い勢力だっていうじゃないの(-_-;) どうせならば…異例!ってこ…

月曜日です。一週間のはじまりです。

一週間のはじまりです… が-_-b 台風10号が近づいてるし… なんだか気分が重いわぁ-_-b おそらくね… いや確実に〈寝不足〉 バレてるのか… 今週の【たなくじ】は は~い( ´ ▽ ` )ノ 寝落ちする前に お風呂に入ります。 寝ます 夜ふかししませんよぉ~。 って…今…

2016年8月最後の日曜日

今日は8月のLAST SUNDAY であります。 オリンピックのせい(にして…)で 週末の早朝テクテクをサボってしまった8月 最後だけでも… じゃなくて(笑) いっその事~気持ちよくサボりました 朝6時の空です。 確実に朝の空も秋っぽくなってきています… 寂しい…

今だけ楽しめるペディキュア

マニキュアは無理だけど… せめてサンダルを履く夏だけでもと ペディキュアをしております。 この夏のペディキュアの変動 決して、足が綺麗なわけじゃない どちらかというとキチャナイあんよですが 夏にサンダル履くならば ペディキュア一つで足元の顔がガラ…

また台風ですか…( ; ; )

迷走している感じの台風10号 過去最強クラスの勢力で、 来週30日(火)頃に関東に直撃するおそれが その前触れ? 今日も 朝から変な天気だぁ この天気の中、 旦那はんは早朝からお仕事。 4時半前に家を出て行かれました なので、新聞取りに行くのも 娘を起…

昨日の夕焼けが綺麗だった件

二日休んでお仕事だった昨日は…プチしんどかったですわ やっぱり年齢的なモノなのでしょうか? 日頃、グーダラしているからなのでしょうか? 2連ちゃんのドライブは…プチしんど~(笑) 疲れが抜けないわ 日々、ちっちゃな不安や悩みが次々と 小豆を煮る様に…

昨日と同じ道とは思えない…

今日も不安定な天候との予報だったので ビビりながら…の娘業。 確かに 途中で雨模様だった時間もありましたが 昨日の激しい豪雨と違って シトシト雨 それも、ほとんど室内にいる時だったので 今日は晴天の気持ちのいい娘業でした( ´ ▽ ` )ノ 行く時の空 雲が…

暴風の翌日は豪雨にハラハラドキドキ

昨日は、娘業の一日でしたが も~ひたすら 豪雨との闘い?でした ニュースなどでもやっておりましたが 道路が冠水して、車が立ち往生 あの恐怖を午前10時半~午後7時半にかけて体験。 幸いな事に…そのピークをくぐり抜ける事ができましたが ヒヤヒヤしどうし…

九州お土産をいただきましたぁ

昨日の職場のおやつ?は… 職場の方の 九州土産でした 先週末に 息子さん関連で 九州に行かれたそうです。 福岡の【二◯加煎餅】(にわかせんぺい) 瓦煎餅風ですが 認識している瓦煎餅よりも ずっとサクサクしてて、かる~く食べられちゃう。 美味しいです。 …

台風の影響なのか閑散としたスーパー

台風9号が関東に上陸した昨日。 週のはじまりの月曜日ですからねぇ… 出勤しましたが;^_^A 本当は…オリンピックの【閉会式】あったし、心の片隅には〈サボリ?〉がなかったわけでもないけれど;^_^A まぁ。観るのに休むわけにもいかないでしょうから(≧∇≦) …

オリンピック【閉会式】始まりました*\(^o^)/*

とうとうリオオリンピックも閉会式となってしまいましたね 昨日も 男子サッカー?からはじまり オリンピック総集編三昧の休日を過ごし 男子マラソンのゴールや 新体操のフェアリージャパン 男子バスケ決勝と 男子バレー決勝を観て寝落ちしました。 そして…閉…

まもなく閉会式

8月6日(土)に開会式を観ていたのに… まもなく閉会式。 あっ!という間の約2週間でした。 遠く離れたブラジルで開催されているオリンピック LIVEで観戦しよう!とすると… 深夜だったり、早朝だったり もう終わってしまうんだと思うと やっぱり寂しいけれ…

大気の状態がめっちゃ不安定

一昨日の夜から昨日の朝にかけて …台風7号が大暴れ。 しかし、身近に実質的な被害がなかったので そうでもなかったのかと思いきや 各地でいろいろと… 上陸した北海道では豪雨と暴風で被害が。 わが県の主たる線路が 倒木に伴う架線支障の影響で電車が運休・…

《グルメフェスタ》で…美味しそうな物たちに出会いました(≧∇≦)

今日は用事があって お仕事早退しました。 決して… 唯一のデパートで実施されてる《グルメフェスタ》目当てじゃないですよぉ~σ^_^; いや!ホントに(笑) 化粧品買いに行ったら… そこの店長さんに勧められた《グルメフェスタ》 お姉さんイチオシの 宮城県の…

寝不足ですが…目が覚めるようなバスケチームの頑張り

どうにか…台風7号 無事に行ってくれた朝。 大騒ぎだった台風のせいではなく 女子卓球とシンクロと体操(平行棒)観てて 今朝も寝不足 でも!寝てなんかいられない 女子バスケ 世界ランキング1位のアメリカ相手に 凄い試合しているんだもん 1Q.~終了時は…

台風7号…お静かにお願いします。

台風7号の影響で…雨が降り続いております。 時より強い雨が屋根を窓をノックし続けて 賑やかな夜になってます 昨日から台風の情報が入ってましたが 今朝は、本当に台風くるのかなぁ? って感じに晴れてました。 が、どんどんと空気が湿気をたっぷりふくみ …

【終戦記念日】に思うこと

昨日は8月15日。【終戦記念日】でした。 お墓参りにも行かないヤツが何を言うだけど (行かないんじゃないですよ…行けないんです…たぶん) 政治的な思想なんぞまるでないのですが… わたしは<日本>というお国が大好きだぁ。 わたしの父は疎開を経験してお…

錦織圭選手の快挙…その時わたしは…

月曜日の朝です 目が覚めて あれ~っ! わたし…錦織選手の応援していたんじゃ… 寝ちゃいました 目が覚めたのが5時。 その30分前に錦織選手のメダル獲得していた…のね 1セット目を6-2で取ったところまでは 鮮明に覚えてる。 BSで体操の種目別の床もやっ…

お盆ですが…一人のんびりさせてもらっております

曜日感覚がなくなっているわたしにも朝はくる~~!! 今日は8月14日の日曜日。 昨夜、中学の同窓会で(といっても旦那はん1年しか在籍していない) 酔っ払いで帰ってきた旦那はん。 そのせいないなのか… 早朝テクテクに行く時間になっても起きてこない。 …

真夜中のニュース速報は…

錦織圭選手VSマレー選手の オリンピック 男子テニス準決勝開始前に ネットニュースで SMAP解散の記事が出回りはじめました… それは… 知っていたのですがσ^_^; が!まさか… テニス中継の真っ最中 試合はクライマックス! 《ニュース速報》 真夜中の《ニュース…

男子テニス準決勝は真夜中に!

24時間もしないうちに 錦織圭選手VSマレー選手 男子テニス準決勝が行われました。 3回戦とか雨で順延していたのに…;^_^A もう少し休ませてあげて~! なんて思ったらσ^_^; 相手のマレー選手もフルセットで勝利した後、 ミックスダブルスにも出場していたとい…

男子シングルス準々決勝に感動の朝

もうニュースでバンバン流れている 錦織圭選手のオリンピック準決勝進出 寝落ち効果で 最初からLIVEで 準々決勝を観戦 早朝テクテクに行く旦那はんに目もくれず観戦 本当に目が離せない試合でした。 錦織選手の準々決勝のお相手は ガエル・モンフィス(フラ…

昨日、はじめての経験を…(-_-;)

昨日、スマホ関連で びっくりぽん! (『びっくりぽん!』古いと思われるでしょうが…わたしは使い続けますよ) JK娘のスマホ依存が 数字となり露呈 本当においおい!状態 その対処に四苦四苦して、一段落したと思ったらΣ( ̄。 ̄ノ)ノ その操作途中で、わたし不…

今一番のお気に入りは…

何を食べたいか?と聞かれたら… 4~6月 トマトのアイコが王者に君臨しておりました。 気管支炎とパッチワークの作品展と広報委員と被ったあの時期 わたしを救ってくれたのは 癒されたのは トマトのアイコでした✨ 今…一日に一個食べたいのは 『Vife』という…

8月7日は大安で【立秋】

今朝も寝不足の朝です この期間は~しょうがないかなぁ。 と諦めましたわ 8月7日は【大安】で【立秋】でした。 めでたい!【大安】 有名人では 榮倉奈々さんと賀来賢人さんが入籍されました 二人が共演した『Nのために』観てましたねぇ~ 窪田正孝さん目当…

ちょこっとの自然で…十分です。

休日だった祝日の『山の日』 ヒンシュクを買うことを覚悟して言わせていただければ 茹だるような暑さじゃなくなってきているので 寂しく感じております 今週の月~火曜日は 茹だるくらいの暑さで、高温注意報も出てて 本当に夏らしかったのよねぇ。 9日(火…

オリンピック観戦と昼寝三昧の「山の日』

今日の『山の日』は16番目の祝日の日 2014年に制定され、今年から施行された㊗️ 『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する』 らしいけれど… なんで真夏なんでしょ と…山のことを全く知らないわたしは思ってしまうのですが… 本日は、仕事を休んで オリンピ…

鳥肌たった…内村航平選手の鉄棒

何度も放送されていますが… 内村航平選手の男子個人総合 連覇 後世に残る名勝負のすえ 内村選手の鉄棒は 鳥肌ものでしたね 団体予選と団体決勝と個人総合 全部に出ている内村選手は 最後の鉄棒までに 17の演技をしているわけで 体力と気力とギリギリもギリギ…

初【山の日】の朝に金メダルを3個みました!

本日は 初の【山の日】 旦那はんは、その【山の日】関連なのか 県下で一番高い山へ 『山のぼり』へと出かけて行きました。 義務ではないお仕事です 任意なのでしょうが… そこは真面目な方なので この際ですから~【山の日】を満喫してきてほしいものです わ…