台風18号上陸する日の朝。

本日の午前中に 台風18号 上陸です。
土砂被害、浸水などの被害をもたらす事なく
静かに行ってくださいよぉ~(-_-;)

らしくない事をすると…明日は雪だね!とか言うじゃない。
まさにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


イメージ 1



昨夜、『マツコの知らない世界』がサッカー中継でやらなかったので
サッカー観戦しながら、テレ朝の『林修今でしょ!講座』をかじり見。
以前から 己の睡眠がヤバイでしょ!と思っていたわたしは
食いついてしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも…かじり見だから(;^_^A
食いつきが浅くて、何も残っておりません。
が!一つだけ残っていたのが
寝る3時間前に ご飯を食べ終わり
寝る2時間前に 入浴(バスタブ)する事。

シャワーだけだとダメなんだって。
内臓を冷やすことで 安眠=熟睡できるそうなんです。

旦那はんが同居してから バスタブに入る事がなくなった(-_-;)
おかげで、バスタブ寝はしなくなったが…
バリ日本人わたしは…バスタブ身を沈めたい(;^_^A

でも…できない_| ̄|○

10時前後に寝落ち


イメージ 2




ふと気がつくと…真夜中の2~3時。
バスタブのお湯は冷え冷え~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

シャワーでいいや。の毎日。
この頃は、お疲れなのか…
2~3時に目が覚め、朝ごはんの炊飯をセットして
リビングのソファか元の座椅子で再び寝る


イメージ 3



そして…4~5時、シャワー?で朝シャンして、汗を流す日々。

そこでの『林修今でしょ!講座』

たまたまですが…
昨夜、10時半に入浴してみました。
半年ぶりのバスタブ入りました。
すでに…バスタブのお湯はぬるい(-_-;)

それでも、11時過ぎにお風呂から出てくると
娘に『こんなお母さんに会えるなんて!おやすみ~』
髪の毛を乾かして、さぁ!寝るぞぉ( ´ ▽ ` )ノ
とリビングのソファに身を任せてみたが…
なかなか寝付けない(;^_^A
常に寝落ちのヤツは…1分で夢の国へ行かないと、寝付けない!とか言っちゃうから嫌よねσ(^_^;)
まぁ…数分で寝たのよね。
それでも、哀しい事に…
4時頃、目が覚めたくらいにして-_-b
無理やり寝てると…
旦那はんが…起きてきて、カーテンを開け、
アイロンのスイッチを入れ、新聞を取りに行っても…
いつにも増して身体がダル重っ-_-bのわたしがいた-_-b

ダメだぁ-_-b
普通の人の様に寝るための修行が必要になってしまった_| ̄|○
あ~ぁ。
早く普通に眠りたい!←決して不眠症じゃありません。