2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野に咲くシラーを〈おすそ分け〉してもらった…

とうとう今日は4月30日。 2016年4月もバイバイ( ; _ ; )/~~~です。 早かったなぁ… 27日と28日と〈娘業〉 実家の母を病院への送迎いたしました^_^ 県北の実家 猫と花と暮らす母。 観葉植物さえも枯らしてしまうわたしと違い 母のところの花々はとても元気。 …

聞きしに勝った人気の病院のアルアルσ^_^;

昨日、急遽【娘業の日】となりました( ´ ▽ ` )ノ 実家の母が 地元の眼科から紹介状をいただいて わが市の眼科内科病院を受診する事になったのです。 なので、昨日は同じ道を何回通ったのでしょうかσ^_^; なんちゃないわ! 4回です( ´ ▽ ` )ノ 昨日は とても気…

寝袋deuterくんを片付けて…バッグも切替て!

早いもので… 今週で2016年4月も終わりですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 早すぎますよぉ~。 今朝、5時半前です。 気がつけば…5月がもうすぐそこまでやってきておりますσ^_^; ボヤボヤしていられまへでぇ~。 しかし! ここ三回連続くらいで… 『たなくじ』こんなんばっか-_-…

『さいはてにてーやさしい香りと待ちながらー』の影響で…

美味しい、自分好みの珈琲飲みたくて 珈琲豆を手動ミルでひいて ハンドドリップで淹れて…約10日。 ようやくどうにか… 自分好みの珈琲を味わう事が出来るようになりました( ´ ▽ ` )ノ 実は 『さいはてにてーやさしい香りと待ちながらー』 の影響をモロに受けて…

ただいま…大人気なく立腹中σ^_^;

今日はお休みのSATURDAY。 昨日、 娘を迎えに行って キレられる事件……からの冷戦状態のわたしと娘。 遠足帰りの娘を迎えに行って… 〈シタ〉と〈キタ〉のすれ違いで キレられたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 娘『どこ?』 母『下の駐車場待ち。』 急いでくれれば、駐車場に入ら…

残り少ない公式戦…

大安だった 21日(木)…曇り空。 JK娘の公式戦の試合を観戦するために 車で 裏道使って…40分ぐらいの会場までドライブ。 自然豊かな裏道(≧∇≦) 似た様な風景を走っているのですが… この時期、若葉が芽吹いて 緑が薄く…薄緑や黄緑や霞がかかった感じの風景で…

やっぱり…天気がいいと!気持ちがいい?

本日、JK娘…クラスごとの遠足です。 行く場所にご機嫌斜め45度のご様子f^_^;) 『マジに授業の方がマシ!』と言いきる有様。 珍しい…と思ったら!体育があるそうで(笑) ここだけの話ですが わたしも 隣のクラスの様に、私立の大学のキャンパスとかに行って …

起死回生?気分転換のために…

起死回生するために… 気分一新するために… 家の中の花たちを変えてみた一昨日。 足元のストックは…を再利用。 白いストック…頭が重くて途中から折れてしまいました-_-b もったいないので、それも… 他にも再利用しましたよぉ~(≧∇≦) ここから…まだ元気だっ…

第9回 作品展…学習能力ゼロの嘆き-_-b

できちゃいましたねぇ…f^_^;) 先生渾身の作品展のご案内のハガキ 5月17日(火)~5月23日(月) ひたちなか市のSAZA珈琲ギャラリーで開催されます わたし…名前載っちゃてますね;^_^A バックレられませんねぇ。 もちろん…終わっておりません-_-b 毎回、そんな…

息子から 娘(妹)へのLINE

久しぶりに少しだけバスケができた 月曜日。 ウキウキした気分の娘が よっぽど バスケできたのが嬉しかったんだろうね。 聞いてもないのに、いろんな事を教えてくれたf^_^;) 娘『お兄ちゃん、朝の6時前にLINEくれた…』 母『えっ?お母さんにはないよ。何だっ…

娘の足となり手となり…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

JK娘のアッシーおばさん業が半端ないσ^_^; 明後日の木曜日に公式戦の娘。 けれど… 【肉離れ】3週目と【爪周囲炎】の為に 部活へ行っても…軽いランニングとかドリブルとかしかできず 悶々としております。 17日(日曜日)の部活の時に 顧問の先生に直訴した…

やはり女子はいろいろと大変ですf^_^;)

現在、高三のJK娘。 部活もできるのもあとわずか… 公式戦も目の前 それなのに… 【肉離れ】3週目と【爪周囲炎】の為に …軽いランニングとかドリブルとかしかできず 悶々としております。 わたしも悶々とした土曜日の夕方、 二人で スタバで豪遊(笑) 小っち…

土曜日のマカフシギ

16日の土曜日。 娘の学校で 保護者の集まりがありました。 冬の頃の写真ですf^_^;) 新クラスでの初集まりもあるので… しゃ~ない! 久しぶりに【お気楽パートのおばちゃん】が 【一応保護者】の着ぐるみ探して、着てみたら あっ…ファスナー上がらない(笑) …

熊本地震

14日の夜以降、熊本県を中心に続く地震。 倒壊した建物、家屋、道路… そして、土砂崩れ。 あまりの様相に 地震の恐ろしさに ただただ…早く鎮まって欲しいと願うしかありませんでした。 地震のイメージが少ない九州でこんな事が起こるだなんて… しかし、 活断…

夜なべして…セーター繕う?解体?f^_^;)

熊本地方で大きな地震が起きていた頃、 わたしは…悪戦苦闘しておりました-_-b 本当ならば、作品展の作品に全力を注がなければならないのに… わたしは…娘のセーターの解体手術をしておりましたσ^_^; 一週間前ぐらいですかねぇσ^_^; 娘が『セーターに穴あいた……

熊本県で大きな地震_| ̄|○

昨夜、9時26分頃、熊本県熊本地方を震源とする地震がありました-_-b 天災です_| ̄|○ マグネチュード6.4! 益城町で震度7。 あの東日本大地震を思い出してしまいました。 九州地方の方はとても恐い想いをされたことでしょう。 一夜明けて…その被害の大きさ…

後先の事を考えずに…娘の歓喜の雄叫び聞きたくて-_-b

今の仕事場所に初出勤した日を確認するために… 年季のはいった モレスキンを開いてみると 今と何ら変わらず-_-b 部屋がカオスで汚い事と 娘の態度の悪さに閉口して… 嘆きのノートとなっておりました-_-b その頃は、まだブログもやってなかったので チマチマ…

自然が溢れる通勤路とわたしの愛車

旦那はんの扶養範囲内で働く…パート稼業のわたし。 書類を書く関係で いつからお仕事させていただいていたのか… 昨日(笑)ノートを開いて、確認いたしました。 つけててよかった~モレスキン手帳 2007年1月8日が 初出勤。 現在、10年目に突入しております( …

あり得ない事を妄想して…泣けて仕方なかったσ^_^;

夜…凄い勢いで降っていた雨でしたが 雨足がだいぶ弱まって、今は降っておりません。 でも、油断はできそうにない今日。 春眠暁を覚えず…_| ̄|○ いやいや、できることならば 質のいい睡眠を沢山取りたい!と 常に思っているのですよσ^_^; でも…現実には、2…

月9も新学期?…しかし…σ^_^;

ようやく 新 月9 『ラヴソング』観ましたよぉ~σ^_^; なんだか…まだよくわからないわσ^_^; 福山雅治ファンには申し訳ないけれど… あっ!福山さんもおじさんなんだσ^_^;と感じてしまったわ。 ん?ワザとかもσ^_^; これから…若々しくなっていくのかな? それと…

昨日~身近な春をプチ散策(≧∇≦)

昨日のタイトルに順ずるならば… 『曇り空だけど…暖かいらしい…σ^_^;?』 今日は天気が下り坂で、お日さまの陽射しは期待できないらしいf^_^;) しかし! 南風の影響で 20℃近くまで気温があがるそうです。 ボヤボヤした感じかなぁ~←伝わるのだろうか… 昨日は…

時の流れの早さに負けないために…一休み一休み?

4月10日のSUNDAY。 暖かくて、よく晴れて…素晴らしき卯月の休日だった ところが-_-b 金曜日からのワケワカンナイ…微々たる体調不良。 からの グーダラ生活。 予定していたところまで 考えていたところまで 想定外に 到底 及ばなかった… あ~ぁ。挫折感_| ̄|…

今日は晴れたけれど…寒い春-_-b

昨日の朝は、小雨の降る どんより曇り空 メッチャ肌寒くて… あ~ぁ。寒いよぉ~。 なんてぼやいておりました-_-b 通勤路の桜もだいぶ散ってしまいました… 花びらの失くした樹 まだ葉が生え揃わなくて…寒さに凍えてそうだわよ。 ところが!お昼前から ピーカ…

車の足元は衣替え…でも…

昨日(10日)の日曜日。 晴れて暖かく、洗濯日和のSUNDAYでした。 娘は朝早くから 他校で練習試合 【肉離れ】発症中の娘は…ベンチで声出しONLYですけれど… 娘の送迎は、家に居る事のできない旦那はんが担当し、 家の中にあった 様々な資源ゴミを出していき、…

小雨混じる寒い4月11日の朝f^_^;)

一週間のはじまりのMONDAY。 なのですがぁ… うつらうつらして 4時半頃に、シャワーσ^_^; もう4時半は 朝なんですよf^_^;) 薄ら明るい… 朝…髪の毛乾かして、5時過ぎると明るくなってます。 といっても、今日はあまり天気がよくないらしいので 遮断カーテン…

現実逃避かぁ…花に癒されるぞぉ!

昨日の4月8日。 お釈迦さまの誕生日で【花まつり】 無宗教のわたしなので 仏教とか寺院とか関連ないのですが 【花まつり】に便乗?して 家の中の花をchangeしたり、加えたり… フリージア+ミモザ からのぉ… リサイクルして飾ってあった… シンプルにしてみま…

昨夜…きました( ̄O ̄;)ナントナク不調。

2016年4月の第二SATURDAY。 娘の学校はおやすみで… 本日の娘は部活のみ。 なので…早朝テクテク日和です( ´ ▽ ` )ノ 逆光なので…こんな感じですが、いい天気になりそうな朝です。 旦那はん~わたしがやらないからか… 5時半には家を出発されましたσ^_^; 運動不…

今日は お釈迦さまの誕生日で【花まつり】

〈春の嵐〉の様な昨日から一転。 本日は 晴天で~す( ´ ▽ ` )ノ 4月8日の今日は…お釈迦さまの誕生日 寺院では お釈迦さまの生誕をお祝いして【花まつり】 生まれた場面を再現。小さな仏像は「誕生仏」とも呼ばれそうです。 (写真は京都・醍醐寺真如三昧耶堂…

JKのお花見~( ´ ▽ ` )ノ

雨です 【花散らし】の雨ですね… 本日、入学式の高校だったり、入校式をされる所もある様です。 『あさが来た』の新次郎さんは【雨男】 この雨も~お祝いと思っちゃう方がイイですよね( ´ ▽ ` )ノ 昨日が入学式だった娘。 在校生は臨時休日で、 高2のクラス…

やっぱり…桜はいいですねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))

晴れて暖かい~入学日和の今日。 満開だった桜は…お役目を果たした事でしょう 残念ながら、庭に桜の樹がないわが家。 だからこそなのか… 桜が恋しくて、恋しくて… 求めちゃうのよ。 わが家から一番近い学校のグランド沿いの桜 やっぱり…桜は青空の方が映えま…