2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は 4年に一度の【うるう年】の29日

2016年2月のLAST DAYは 四年に一度の【うるう年】だから~29日 気分は… ですが… 晴れまくっていた昨日と違って 分厚い雲が空を覆っていてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 天気予報は雨…雨… まるで~わたしの心のようだわσ^_^; うそうそ… 寝不足で頭が重いだけですわ-_-b そんな…

小泉孝太郎さんの『警視庁ゼロ係』

最近、めっきりと韓ドラ見なくなりましたぁσ^_^; リビングに旦那はんがいることが多いのと 日ドラ(韓ドラに対するとこうなのか?)見ることが多くなったからかなぁσ^_^; 今クールもたくさんのドラマを拝聴しております。 ほとんどのドラマが 10~11回の放送…

娘の初『コストコ』体験おすそ分け…

基本は オタクなので… 極力、お休みの時は 家でグーダラしたいし、 一歩も外に出なくても苦じゃありません( ´ ▽ ` )ノ まして今は 作品展の作品作成!という大義名分があるので 本日は 一日中 家におりました( ´ ▽ ` )ノ あ~ぁ。至福の時じゃあ(((o(*゚▽゚*)o))…

朝日が大きかった~日曜日

2016年2月のLAST SUNDAY。 昨日 旦那はんの甥っ子さんが、結婚するお相手を連れてくる件で 『なんでそうなるの-_-b』 的な事が起こって びっくりぽん!で いやぁ~疲れた…疲れた…-_-b 変に疲れたわたしですがσ^_^; 頑張りましたぁよ( ´ ▽ ` )ノ 早朝テクテク …

今日~しあわせを感じた時(*^o^*)

今日、お仕事してますと 愛用のボールペンが 薄くなった…と思ったら! インクきれた~( ̄▽ ̄) やっぱりいいわぁ~! uniのJET STREAM 最後の最後までいい仕事してくれます( ´ ▽ ` )ノ 何より…最後まで使いきれた充実感(*^o^*) あ~ん。しあわせ~(*^o^*) 早速…

右から来たものを左へ受け流す~~( ̄▽ ̄)

2016年2月のLAST SATURDAY。 めっちゃいい天気になりそうです( ´ ▽ ` )ノ 今朝も 午前6時前… バスタブで寝ているとσ^_^; 旦那はんが 脱衣所を開ける気配がして 『お起きてるよぉ』と慌てて答えたら 『歩いてくるよ』 えっえ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ そんな時間かよ!と…

アボカドと生ハムの揚げないコロッケ…不評-_-b

おひさまが燦々なのですが… さすが?2月です-_-b 寒い日が続いております。 昨日の3時過ぎの空~青い空(≧∇≦) 娘の関係で、昨日は午前中で仕事を早退させていただきました( ´ ▽ ` )ノ 少し時間があったので、 揚げない…アボガドの生ハム包みコロッケを作成…

好き勝手に自由に地味な作業が一番好き(≧∇≦)

唯一の趣味らしい趣味の映画観賞もせずに 今、日夜励んでいるのは… 5月の作品展に展示してもらう作品作りです( ´ ▽ ` )ノ 正直な話。 今年に入っても…なかなか作業は進まず(^◇^;) 自分でも『ちょっと、こりゃあマズイんじゃない』かと アセアセしておりまし…

映画~いっその【完諦】( ´ ▽ ` )ノこれもアリでしょ。

『アオハライド』 『96時間レクイエム』 『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』 『サンバ』 『フィフティ・ジェイズ・グレイ』 『きっと、星のせいじゃない』 『悼む人』 『アメリカン・スナイパー』 『天才スヴェット』 『パーフェクト・プラン』 …

2月らしく寒くてイヤ…………

午後からめちゃ寒くなった昨日 寒波の影響で積雪しているところもあるそうです。 引き続き、今日も寒くなりそうです。 ブルブルッ。 昨日は 大安だったので (全く 関係ありませんが) 玄関などの花を変えました( ´ ▽ ` )ノ お雛様を出せないわが家(天井?収…

どんな薬にも勝る…規則正しい生活σ^_^;

《めんちょう》に悩まされても… 日頃の不規則な己の生活を悔いても… 身についてしまった 悪習は 身についたぜい肉の様にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 簡単にはとれません-_-b 昨夜も 『ダメなわたしに恋してください』 『お義父さんと呼ばせて』 の同時間帯放送の二本を録画…

目下の最大のストレス《めんちょう》

やっぱりまだ2月なんですね(-_-;) 寒い日々が続いております。 そして…先週末から 絶好調!とは言えない状態σ^_^; とんでもなく丈夫なので、 病気になるって事はないのですが… やっぱり寄る年波には勝てない!って感じなんですかねぇσ^_^; 疲れも取れ…

昨日は 細美武士さんの誕生日

大好きなミュージシャンの細美武士さんの誕生日だった昨日(2月22日) 前日(21日)の日曜日。 朝の9:30~音楽情報番組『JAPAN COUNT DOWN』 21日~のBIRTHDAYミュージシャンを 帯で紹介してくれます( ´ ▽ ` )ノ いの一番が 細美武士さんだったぁ(≧∇≦) 細美…

ノンビリした日曜日のツケ?

すっかりノンビリさせていただいた 日曜日。 ノンビリ度数が高かったせいでしょうか(-_-;) 一週間のはじまりのMONDAY辛いっすσ^_^; ダジャレ……ですかσ^_^; 今日は 『あさが来た』に久しぶりに五代さまが登場!っていうので スタンばっておりました( ´ …

季節の変わり目…いろんな変化が

一昨日の金曜日(2月19日)は二十四節気の【雨水】でした。 【雨水】~ずっと【アマミズ】と呼んでいたバカ者ですσ^_^; 昨日、一緒にランチした友達が 『雨水(ウスイ)に雛人形飾ると、良縁に恵まれるんだよ!』って教えてくれて はじめて【ウスイ】と読む…

2月初の早朝テクテク参加σ^_^;

昨日(20日)の夜、 傘がひっくり返るくらいの雨が降ったのか…は定かではありませんが その翌朝ですものσ^_^; 早朝テクテクは…雨で中止かしら(≧∇≦) と目論んでおりましたが… こんな怠け者の目論見なんぞ木っ端σ^_^; 『今日はどうするの?』 『えっ…雨降っ…

昨日もしでかしてしまいました(-_-;)

昨日(20日) 友達とランチした場所には… ちょっと年代のひな壇飾りが数点飾っておりました( ´ ▽ ` )ノ 寄贈された物らしいのです。 このひな壇飾りの持ち主も もしかしたら! ご自身のお孫さんの為に お雛様を贈られているかもしれません。 やはりひな壇飾り…

天気予報のマークに ダルオモ頭もびっくり(^◇^;)

なんでしょ(; ̄ェ ̄) ってくらいに 昨夜はお疲れだったのねぇ…わたし。 全く記憶がないくらいに寝落ちしてたわ-_-b 今日は、午後から娘の学校へ。 えっとぉ~《よそゆきの母親着ぐるみ》どこでしたかね? 見つからないわぁ-_-b それに加えての 何この天気…

イッパイイッパイの毎日の中でも(≧∇≦)

もう週末σ^_^; 時の流れがめっちゃ早いですわぁ~σ^_^; 日々の生活をひ~ひ~言いながら イッパイイッパイで過ごしております。 そんなイッパイイッパイな日々の中で おっ!と思える風景や出来事…に出逢えると ラッキー(((o(*゚▽゚*)o)))となり テンションもア…

本日、大安です( ´ ▽ ` )ノ日がのびましたね。

日が延びたなぁ~( ´ ▽ ` )ノ と感じるこの頃です。 家→仕事場→スーパー→家 このルーティンが ほぼ毎日σ^_^; 普通にお仕事して、スーパーで買い物して家に戻ると… 今までは薄暗かったのに 今日は… お月様が青空の中にぽっかりと(≧∇≦) まだまだ寒い日が続い…

WOWOWのまわし者疑惑σ^_^;

錦織圭選手のメンフィス・オープン2016とか 第58回グラミー賞とか お前は WOWOWの回し者かっ!って感じですがσ^_^; 有料放送WOWOWだからこそ いろいろとシバリのある地上波じゃできないものにも チャレンジしてくれるので(≧∇≦) ドラマとか実に面白い。 あ…

甘かったぁ~おばはんのバレンタインデーよみσ^_^;

今年のバレンタインデー 残念ながら~日曜日(((o(*゚▽゚*)o))) 前日の土曜日も【週休日】( ̄▽ ̄) 両日とも部活ない(((o(*゚▽゚*)o))) という事は! 今年は残念だけどぉ~ チョコ菓子作りからのぉラッピングなし(((o(*゚▽゚*)o))) 翌週は、期末テストだし…(≧∇≦) …

決意照明…ちゃいます…証明です( ´ ▽ ` )ノ

いつの間にか… 2月も半分になってしまいσ^_^; いささか アセってます。 先々週までは、全く先の見えない状態だったのでσ^_^; ある意味で 気楽だった。 そういう事って いろんな場面でありえますよねぇ。 現実が見えた故に… その現実にア然・ボー然しちゃう(…

第58回グラミー賞でパフォーマンスの素晴らしさ(((o(*゚▽゚*)o)))

第58回グラミー賞で わたしの一押しは… 最優秀新人賞と最優秀ロック・アルバムにノミネートされている ジェイムス・ベイさん。 http://blogs.yahoo.co.jp/gudaragoo/13794278.html 昨年のクリスマスあたりから騒いでおりました。 今回のグラミー賞で 同じく …

第58回グラミー賞発表(((o(*゚▽゚*)o)))

約5時間~第58回グラミー賞の授賞式を観てました( ´ ▽ ` )ノ その結果だけならば…後日でもよかったのですがσ^_^; 今年は見逃せないパフォーマンスが盛り沢山だったので お休みしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o))) 主要4部門は 年間最優秀レコード/「Uptown Funk…

どうしてもLIVEで観たくて…お仕事休んじゃいましたσ^_^;

土日の春を通り越して…初夏ですか?の陽気から一転σ^_^; 昨日は、冬…それも!聞いてないよ-_-b の雪まで降りました? そんな荒れた天気のせい? いやいやσ^_^; いつも仕事をする上で、優先順をつけて 要領良くやってる……つもりだったのですが-_-b 昨日は、全…

月曜日の朝~メンフィス・オープン決勝(≧∇≦)

夜が明けて…朝食とお弁当の用意して 娘と旦那はんを送り出したら! すでにメンフィス・オープン2016 男子シングルス決勝 2セット目に入っておりましたσ^_^; 驚きは…推薦枠から勝ち上がってきたテイラー・フリッツ選手。 18歳の高校生だそうです 長身からの…

メンフィス・オープン2016 男子シングルス準決勝

バレンタインデーの日曜日(14日) 外に一歩も出ずに頑張っていたのですが… いろんな意味で『やっぱり…よみが甘かったぁ』 2月も中旬。 さぁ~ここからどう頑張れるのかが問題です。 頑張る…って苦手なんですけれどね(⌒-⌒; ) 頑張り!といえば 午前中に観戦…

小物で小心者で自由人(⌒-⌒; )面倒くさい自分。

人間が小っちゃいので、 些細な事に喜びを感じますし ちょっと変わっているのか…(⌒-⌒; ) 変な事に喜びや楽しみを見出します。 根が小心者でありながら…自由人なので 決められた事をやったり定められた事を守るのが どちらかというと苦手。 全部ひっくるめて…

一度に出来るだけ多くの種類の物を取らせたい…BY面倒くさがり屋

一日中、娘と家にいて… お互い好きな事ややらなきゃいけない事をやっておりました( ´ ▽ ` )ノ お昼は 以前から娘が『作ってみたい!』と言っていた【おにぎらず】 娘が作りやすいように 炒飯にしました。 分かりづらいのですが…中に紅生姜入ってます( ´ ▽ ` )…