2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国公立大学入試出願状況発表!

今日の新聞に掲載されてました~~ 昨日、後期希望する大学に出願できずにアタフタした私には…実に耳の痛い話(?)物(?) 27日午前10時現在ってことは…昨日、出せていたとしても これにはカウントされてないわけだ… そんなところで、自己肯定してどうすん…

後期願書提出あやうし

ここ2週間めっちゃくちゃ寒くなりましたね 寒さの苦手な私は…ものぐさにものぐさが輪になって、 まるくなって猫のようにころがっている 床暖房だったらな~~♪ますますなまけものになるか こんな寒いのに…睡魔は容赦なく襲ってくる! それとも、寒いから睡…

駐車券が見つからない時の恐怖

皆さんはこんな経験ありませんか? さぁ!駐車場を出ようとした時に駐車券が見つからない恐怖 だらしない私は茶飯毎のようにやってしまいます 昨日、駅前の旅行会社に支払いをするのに行った時も…やってしまいました 受験の際に、ホテルをとるのに 自分でネ…

TheHIATUSのライブがあった日に気づいたこと

昨日(22日)、私の住んでいる街のライブハウスで TheHIATUSのライブがあった。 めっちゃくちゃ寒いし、小雨降っているし… でも!ライブに行けるなら…なんてことはない! しかし…今回もスルーした。 受験生の息子をさしおいては…いけないでしょ。 (競争率…

ラルフローレンさがり

1月8日に自治会の新年会があった。 仕方なので~世帯主のわたくしが参加させていただきました。 市街地調整区域?っていうのかな… よそ者はなかなか住めない地区らしいのですが (10年以上の居住経験がないとダメだとか) そんな閉ざされた地域が 初の試…

ボーダーを着る女は、95%モテない?

今朝の新聞に『ボーダーを着る女は、95%モテない!』との書籍が広告されておりました。 著者は ゲッターズ飯田[ゲッターズイイダ] ’99年からお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後、放送作家、タレント、占い師として、雑誌、ラジオ、テ…

グローバーオールのダッフルコート

娘の中学は制服以外の部分はわりと自由で サイドカバン(?)も指定されてなく 靴下も黒・紺・白であれば何でも大丈夫で コート類も派手でなければ…何でもいいのだと認識しています。 息子も娘も洋服や見た目に関しては 無頓着で、それこそユニクロのライト…

今朝はやらかしました…

あんなに誓ったのに… 今朝は、、、三度寝してしまい 気がついた時は7時4分 「うそでしょ~~」 慌てて、子供達を起こして… 朝ごはん→お弁当つくり→洗濯→ゴミ集め&ゴミ出し→娘の送り やり通しました いかん!これだから…このあまのじゃくは進歩しないので…

いわいる…リサイクル

私…洋服が好きなのですが、偏った「好き」なので 到底「おしゃれ」とはいえないのです。 偏った「好き」とは… 白いシャツだったら~小さなディテール違いで、何枚も購入しちゃう。 黒のパンツも素材違いで何枚も購入。 他の方からみたら、いつも同じスタイル…

今年の目標

年末になると~なぜ人は大掃除と称して、せっせっとお掃除をするのだろう? 汚いままで、新年を迎えるのはちょっとな~という日本人らしい考え方なのでしょう。 ベタな日本人の私も実に本当に確かにそう思っております。 毎年… しかし!完璧にそれができた年…

今年初の投稿…おいおい

年が明けて…七草も過ぎ、鏡開きも終わり… センター試験も終わって… そして!今頃になって登校してみました 昨年の晩秋にはじめたブログですが 精神的にとても助けてもらいました 最初は「健忘録」のつもりだったのですが 結果~自分の気持ちを整理したり、冷…