2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット試みている旦那さんをもっとも刺激したのは

性格も趣味も感性もまるで違う二人ですが… 短絡的に物事を解決しよう!とする所とか 流行り物に弱いところ(笑)←対象物は異なりますが 似ています(笑) 旦那さんと結婚して~20年近く。 私は1年に1キロの割で目方が増えた事になるのですが 詳細は無視…

夫婦について考えてみた

我が家の夫婦は…性格も趣味も感性もまるで違っております。 それなのに、、、よくも20年近く~夫婦してられるとお思いでしょう。 わたしも…思います(笑) ひとえに…互いの忍耐の賜物かと(笑) その忍耐力の比重度は…客観的にみても主観的にみても 7対3…

いよいよ今年の作品を飾りました♪

さぁ…とうとう! 過去15年をさかのぼり? 今年の5月下旬~催された 教室7th.作品展に出させていただいた作品です。 以前…書かせていただいたように、、、 飾ろう!と思っていた場所は~~旦那さまからNGが出てしまい しばらく…ビニールで覆われたまま…

ちゃんと期限に提出できた作品

前回、、予定だった大きさを途中で変更してしまった作品展。 その反省から~~次の作品展はちゃんとするぞ~~!! といつも思っているのですよ(寝が…ちがう!根が真面目だから) そして…次の6th.の作品 教室6th.作品展にださせていただいた作品(70×1…

疲れた時のお茶の友

今日も午前中…ゆる~いパートを終えて…一息ついております。 このゆる~いパート業。 職場の雰囲気もゆる~く、仕事もゆる~いのですが… 月初だけは…とんでも忙しくなるのです。 基本~PCの前でお仕事なので…軽作業です。 6年と半年やっております。 2年…

作品に反映される…性格と生活

今から4年前の作品(教室5th.作品展)は… てへ 旦那さま曰く「お葬式?」 前回が「坊さんの袈裟」なんだからいいじゃん! こうなったら…とことん~地味な作品を作り続けるぞ~~!! なんてっているわけじゃないけれど… どうにもこうにも… 作品は、人それ…

目指せ!!だれ?

今…いろんな角(カド)期にたたされている感じのこの頃 同じ年頃の方でも千差万別 どんな服を着ていいのもなのか… 完全たるおばさんモードへ突入か! それもいやだが… かといって…いたい!人になるのもいやだしなぁ。 悩み多き年頃なんざんす 服もそうだけれ…

勝手な思い込みをまたもや!!した

やっちゃいました~ といいますか…やっちゃった事に…今!きづいた感じ? 今年の夏…10年前から行きたかった↑「夏フェス」に行こう!と申し込みしました♪ 今までは…息子の部活の合宿に重なっていたり、昨年は受験生だったし… 娘の部活もあったりと行けずにい…

わたしらしくない作品(笑)

もう~同居生活にも慣れた4年目の春 違う!違う! 旦那の親が訳あって~共同スペースだった 台所とお風呂を自分たちの生活空間に増改築してくれたために まったく(玄関は一緒です)顔をあわすことなく生活する事になり グーダラな嫁っぷりが板にはりついて…

何かに没頭するって大事かもよ

作品で、その当時を思い出せる? 老後の楽しみになっているかも 2nd.の作品展の翌年の3月…涙・涙・涙の異動があり、 旦那さんの実家(現在地)に入る事になりました とても楽しい2年間を過ごしていたので 息子同様私も激しく動揺 ことにあろか…引っ越しの…

2nd.作品…インスピレーションは!

根底に流れるものは…表現したい?感情? 否!そんな崇高な物じゃない…(笑) 追っかけに日々生きていたあの2年間 今振り返っても…よくぞ!旦那さんも子供達も耐えていたなぁ…と 感心と感謝の2年間です。 私的には…おもっきり楽しいはちゃめちゃ2年間であ…

飽きっぽい人間が続けた…15年

飽きっぽい性格のわたくしが…15年続いている習い事 それが「パッチワーク」 これが…私と過ごしてきたそれぞれの時によって 「らしくない」と思われる方と「らしい」と思われる方と様々です。 自分的には「らしくない」と「らしい」が半分こ が!続けており…

伯父さんの告別式に着ていく喪服が…

昨日は、同居する義父の実弟さんの葬儀告別式だった。 義理父の兄弟は全部で5人なのですが… 実母を早くに亡くしている義父。 5人中、3人が母が違う兄弟である。(昔は?今もありますよね) 結局…義父の実家は、新しい母の子供である~今回亡くなられた弟…

スープ入り焼きそば

同居する義父と義母は…お出かけ大好き♪ 二人だったり、兄弟(義母方の)たちとよく旅行している。 まさに退職金もウハウハの時代で 年金もタ~ン!という時の黄金シルバー世代。 しかし…義父が80を超えて、病をいくつか持った頃から 遠出はしなくなり、運…

7th作品のゆくえ?

もう6月も半分だよ とほほ… 本当にグータラよりもグダグダしている…グーダラ人間 この前は作品展がいいわけになっておりましたが… 今回は… 「燃え尽き症候群?」 ※ どこぞから…あなたは燃え尽きるほどやったのですか?? とのお声が聞こえてきそうだなぁ 作…