2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の服にも手を出した…

どんな服を着ていいのか…難しい年頃になりました。 わたしの場合…体型も難しいんですけれどね(笑) あまりにもイタイとされる服装もしたくないけれど… うきたくはないけれど…みんなとおんなじでもつまらない そこで考えた 自分が着ていて気持ちよければいい…

クリスマスツリーを飾ろう!

ようやく…家ツリーを飾る決意をしました… が!!ツリーを飾るにも…掃除が必要な我が家 娘の部活もなく そうなると…グーダラ女×グータラ女の相乗効果で グダグダの様相を呈してしまった日曜日の午前中… 時間はあっ!!という間に過ぎてしまう それなのに…それ…

クリスマス漂う街並み

12月に入ったら…街はクリスマスムードがむんむん 第1週の土日(12月1日2日)は…仕事がハードで家ツリーは無理。 なので~街の中でクリスマス気分を味わおう♪と… わかんなすぎ~~~ただの夜景じゃん(笑) 実際には芸術館がライトアップされて…実に綺…

金曜日は地震DAY?

一週間前の金曜日(12月7日)午後5時18分頃 2011年3月11日を思い出させるような地震がありました 大きな揺れとともに津波注意報が出され 携帯電話が不通となり、メールの送受信もできなくなった その日…お歳暮を購入しようと…市内のデパートの…

中村勘九郎さん

中村勘三郎さんがそうだったように… 息子さんの中村勘九郎さんと中村七之助さんは 父である中村勘三郎さんの告別式には参列せず 勘九郎さんの襲名披露の顔見世興行に出演。 勘三郎さんが亡くなった5日も舞台をつとめた。 その日の口上は…本当に立派なものだ…

中村勘三郎さん

12月5日…歌舞伎役者の中村勘三郎さんが57歳の若さで、神さまに召されてしまわれました。 歌舞伎に詳しくないわたしでも知っているこの方。 日本中の人が知っているのではないかと思われるこの方。 歌舞伎に興味を持ち出した事もあって あまりにも突然の…

選挙公示日

12月4日は選挙の公示日でした。 成人式を2.5回近くやっているのもかかわらず… 選挙に行った記憶が… 今年こそは行こう!と思っております。 選挙にも行かないので…あまり大きな事はいえませんが あまりにも、、日本の政治家さんたち…おそまつ。 いろん…

忘れられない…娘の誕生日

我が家で唯一のノーベンバーバースでない娘は…12月2日が誕生日 「なんでわたしだけ誕生日が11月じゃないの~」 なんて可愛い事言うキャラじゃないので…こまった事はありません。 今年は日曜日でしたが… 部活もあるので プレゼントは前々日の30日の渡…

常にニュートラルな状態でいたい…かも

怒涛のようだった…11月終わりと12月の入り口を… と思っていたのに~~~ なんてこったぁ!! 一瞬で一週間がワープしたよ本当に記憶がないわ… こんな事もあるんだぁ…ないないない 先週1週間も本当にいろいろありましたね。 「師走」は月日の流れも超速…

追いつめられても…これはダメでしょ

実家の老犬の死を聞いた水曜日。 仕事仲間の方が 「明日…臨時保護者集会があるの」 この方は、、わたしを今の仕事先に誘ってくれた方で 元々は娘の幼稚園時代の友達(男子)のママ 「ある保護者の方が…子供がいじめられてると、、いじめをしていると思われる…

忠犬ジョン

一週間…なんかドンヨリといいますか…暗い出来事が続きましたぁ 水曜日の朝…実家の母から電話が ずっと懸念していた実家のジョンが昨日(11月27日)亡くなったとの事。 19歳と…何か月だったんだろう… とにかく長命で人間だったら…100歳近い なので~…

つらかった…月曜日

怒涛?のような1週間が過ぎ… ようやく休みの日曜日♪ 日曜日って…週のはじまり? それとも終わり? わたし的には…週末で「まとめ」みたいな位置なんだけれど… カレンダーって~大抵が日曜日が週のはじまりじゃない? 手帳は日曜日が週の最後… まぁ…どうでも…