2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の水疱瘡

本日、息子は午後から制服着て…学校へ行ったらしい 国立の後期も終わり…卒業生で集まり、、、思う存分をしてくるらしい。 「夕飯いらねぇ~~」と昨晩言っておりましたから その流れで…みんなで焼肉かな 息子と過ごす時間もあとわずか… 今は…小言ばかり言っ…

標準男子の洋服って???

今日は、息子とデートと称して、、、息子の買い物三昧でした。 なんだか、、、疲れたわ この頃の男子が何を着ているのか???? 自分が何を着ていいのか…とまどうアラフィフには、難問。 彼は制服ORジャージしか知らないようなヤツ 加えて…外見全く気にしな…

世帯主からの解放

1年前の異動で…単身赴任になった旦那さま 奇しくも、、、3月11日が着任の日だった 我が家の旦那さまは、この1年で何度家に帰ってこれただろうか… 私の実父の葬儀があり、忌引きで1週間休めた時ぐらいだったかも。 そして…今日~彼の異動が発令された …

2011年3月11日から1年

あの大震災から…本当に早いもので、1年が過ぎました。 1週間前くらいから、それに向けてメディアで取り上げられてましたね。 昨日は、その時間(午後2時46分) 娘はバスケ(部活)で、あとから聞いた話だと…体育館で黙とうしたそうです。 私は、、、家…

部屋探し…疲れた

今日は、単身赴任中の旦那さんと東京駅で待ち合わせして 息子の部屋を探しに行ってきました。 どちらにしても 家を出る事になっていたので 今日(8日)を部屋を探して決める日!としていたので その場所が変わっただけの事♪ 今だに合格が信じられない息子 …

運命の日

今日は…息子の第一志望である国立大学の合格発表の日 しかし…二次の解答がUPされてから その大学名には一切触れることなく、、本日まで過ごして参りました 18年間のつきあいですが…こんな彼をみたことがなかったので KYな私ですが~~触れてはいけない禁…

『ブータン、これでいいのだ』

Y新聞にこの本の著者である「御手洗瑞子さん」が紹介されていて めっちゃ興味がわいて予約した本 いや~面白かったです♪ アントニオ猪木さん似の国王が美しい妃と日本に来てくださって、被災地を訪問したりと… あのあたりから、この「ブータン」というお国…

息子のサッカー部

3月1日に卒業した息子はずっと部でした。 一応~進学校といわれる高校で 中学からの「一貫生」と高校から入学の「高入生」でなりたってます。 息子は「一貫生」なのですが 中学に入学する時も、試験があるわけで サッカーするためにこの中学へ進学したのは…

父の100日祭(神道の御霊祭)

今日はめちゃくちゃだよ… 昨日は父の100日祭(神葬祭)だったので 実家に子供達連れて行ってきた 宗派を持たないので、、神式でおこないましたので その後の経過?やり方などが 仏式とは違うのかと思います。 何度も言いますが(笑) 私は正真正銘のファ…

卒業式

今日は「ひな祭り」ですね 毎年…これは父親の仕事である!と、、、私が決めて 旦那さまが、飾ってくれてましたが 今年は…彼がいないこともあり、、、全くもって何も飾っておりません 一昨日は息子の「卒業式」でありました。 前日のとはうって変って…天気に…