2015-01-01から1年間の記事一覧

ここにきての風邪疑惑Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

プリンターと格闘し… さぁ!コメント書こうと コタツに入ったのがいけなかった-_-b いやいや…そのコタツの真上にエアコンがあるのがいけなかった-_-b いやいや… エアコンに慣れてないわたしがいけなかったのだぁ(-_-;) 身体が…心底 昭和の人間なんだと…

まさかのタイミングのプリンター交換Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

大晦日です。 ホントに大晦日来ちゃいました( ̄◇ ̄;) 29日(火)30日(水)とお休みいただきましたが… 思うように事は進まず(-_-;) 今、ようやく年賀状書き終わりました。 本当に元旦の朝に出す事になりましたσ^_^; しかも、昨年…偉そうに 一人一人を…

WOWOWの契約…間もなく4年目に突入ですよ。

早朝テクテクから戻り、 一息つく間もなく朝食の準備←ったって大層なものは何一つもない-_-b そして、27日(日)から WOWOWではじまった『MOZU』スペシャルを観てました( ´ ▽ ` )ノ 『あさが来た』はやらないし… 今週は朝の番組も通常じゃなくなって、 イマイ…

今日は 大晦日イブですσ^_^;

とうとう…2015年もラスト2日(-_-;) 今年はなんだか…スローペース。 暖冬のせいにしちゃいたいわぁσ^_^; http://blogs.yahoo.co.jp/gudaragoo/12542727.html 昨年は、もう年賀状終わってたのに… 今年はまだ手つかずでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ どうするんだぁ~ そん…

東野圭吾さんの『人魚の眠る家』

やらなきゃいけない年末も末の今日(⌒-⌒; ) 気がつけば…こんな時間だよ-_-b クリスマスイブの日に購入した 東野圭吾さんの『人魚の眠る家』 面白くて面白くて… 止まらなくて、読んじゃいました( ´ ▽ ` )ノ 読むのが遅いわたしには画期的なことです。 338Pのう…

ローストビーフ リベンジ(⌒-⌒; )でも…

クリスマスイブに 久しぶりとはいえ(⌒-⌒; ) チャーシュー?の様なローストビーフを作ってしまいσ^_^; 料理は カンとかテキトーじゃいけないんだと実感しました。 だからといって、 レシピの通りに作れるはずがないじゃん! というのがわたしの言いぶん。 お…

少し芽生えた…サボリ癖( ̄◇ ̄;)

今日から旦那はんもお休み~のはずでしたがσ^_^; そうは問屋が卸さない!らしく… 今朝も 早朝テクテクしてから、出勤されて行きました。 諸々の事情で、今日と明日とお休みをいただいたわたし。 んじゃ~あ、早朝テクテク日和かと思われるかもしれませんが(⌒…

娘へのサンタさんからのプレゼント。わたしにも?

クリスマス・ランチ【龍愛餐館】さんでした後に サンタさんからの委託された クリスマスプレゼント を求めに家電屋さんへ(⌒-⌒; ) 何をもって《いい子》とするのかは別においといて… 元気に1年過ごす事が出来たからねぇ( ̄◇ ̄;) 2011年1月…小学6年生だった娘…

2015年残り四日間( ´ ▽ ` )ノ

もぅいくつ寝ると…お正月お正月には… ホントだよ( ̄◇ ̄;) 2015年もあと四日間。 その前にやらなきゃいけない事があるぅ( ̄◇ ̄;) 間に合うかぁ~(⌒-⌒; ) 一週間がはじまりましたぁ( ´ ▽ ` )ノ 通常版の2015年LASTの《たなくじ》 《たなくじ》も四日間限定ヴァ…

クリスマスランチは『龍愛餐館』

おしゃれなクリスマスケーキと チャーシューの様に火が入り過ぎたローストビーフで クリスマスイブの夜を過ごしたわが家。 翌日のクリスマス。 いつもの様に部活の娘を 午前中、仕事だったわたしが迎えて クリスマス・ディナーではなくて クリスマス・ランチ…

驚き!昨年は 一応の手作りクリスマスケーキだった!

今年のクリスマス おしゃれなケーキ屋さんの ちょっと変わったケーキにした わが家。 昨年は…いつもお気に入りのケーキ屋さんのケーキだとばっかりσ^_^; ななんと…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 昨年は、手作りしてましたよ! ぷっ(笑) えーえっσ^_^; これ…手作りって言って…

何もしてないけれど…疲れてしまったのねσ^_^;

午前中に外壁と網戸を外した窓に向けて放水し、掃除。 網戸を洗い…玄関の電球を取り換えと掃除。 リビングの電球の掃除。 http://blogs.yahoo.co.jp/gudaragoo/12492024.html 車の洗車とタイヤ交換(近くのガソリンスタンド) http://blogs.yahoo.co.jp/guda…

2015年LAST SUNDAY…日の出が早くなってます。

いよいよ…2015年LAST SUNDAYです(⌒-⌒; ) カーテンの洗濯と窓掃除… ぐぅわぁ~ん(; ̄ェ ̄) とやらなきゃいけない事が山積み状態です。 そんな日曜日の朝も…早朝テクテク行きました。 何も変わらないのに… と旦那はんの様な事を指摘しないでください。 確実…

昨日はクリスマス満月

クリスマスも 無事に終わり…ホント何もなかったわぁ~(≧∇≦) 2015年ホントのLAST SATURDAY。 午前中はお仕事なので… 帰宅してから、クリスマスツリーの片付けしなくちゃねσ^_^; 昨日は満月だったんですよ。 クリスマス満月(((o(*゚▽゚*)o))) クリスマス満月は…

チャーシューじゃありません-_-bローストビーフです。

昨夜はクリスマス・イブ サンタさんがきた子もサンタさんに振られちゃった子も… メリークリスマス クリスマス・イブのお月さま。 今年、そのフォルムに惹かれて… 購入したケーキ。 いやぁ~。 このフワフワクリームをカットするのはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 至難の技以外…

今年のクリスマスケーキは『&SUGAR』さんのです(((o(*゚▽゚*)o)))

しつこいようですが… 本日はクリスマスイブで~す わが家の年季入ったツリーも あと2日で片付けねσ^_^; 某ドーナツ屋さんのおまけグッズも今年でサヨナラね。 お疲れ様でしたぁ~( ´ ▽ ` )ノ 自分自身に 《クリスマスの12月だよ!》と念を入れる為の ツリー…

ハーゲンダッツ『華もち』リース

今日はクリスマスイヴ。 朝から雨模様のイヴ。 湿度が高いせいなのか~クリスマスイヴとは思えない暖かさですσ^_^; カップルには…ちょっとかしらσ^_^; あっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 余計なお世話よね。 ラブラブカップルは、暖かくても寒くても… 関係ないわよね。 そうい…

冬至のつきもの…失敗気味かぁσ^_^;

昨日は冬至だったので 頂き物の 柚で ゆず湯にしましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ でも… 習慣って恐ろしいですよね-_-b 火曜日のお楽しみ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』も先週で最終回。 菜々緒さんの悪女っぷりがサイコーで、 まさかまさかの展開が 韓国ドラマを彷…

三日坊主にならずに済んだ…早朝テクテク( ´ ▽ ` )ノ

今日は 天皇誕生日で祝日 天皇陛下…82歳になられるのね おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 勤労おばはんは…今日もお仕事です。 それでも、旦那はんにおつきあいの 早朝テクテク行きましたよぉ~。 昨日が冬至。 これから、日の出が徐々に早まるのかなぁσ^_^; …

新国立競技場の新案も決定した今日は…最終日よ。

冬至の今日(22日) 新国立競技場…a案に決定しました( ´ ▽ ` )ノ 隈研吾さんデザイン。 木をふんだんに使用され緑の中にマッチする素晴らしい競技場になる事でしょうね。 楽しみです( ´ ▽ ` )ノ そして、今日は年末宝くじの最終販売日です。 日曜日、忘年会で …

冬至の朝のハプニングΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は冬至です( ´ ▽ ` )ノ 昨年は 19年に1度の朔旦冬至でしたよねぇ。 http://blogs.yahoo.co.jp/gudaragoo/12518308.html 一年経っても、何も成長して… あっ!体が成長しております(≧∇≦) 横にね。 昨日、歯医者さんに行って… 外れてしまった詰め物を詰め…

サヨナラ 羊ちゃんズ

また一週間のはじまりですσ^_^; ほ~ら!もう完全に年末ですよ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 先週は、突然の息子の帰省とか… ドラマの最終回オンパレードでσ^_^; な~んもせずに あっ!という間に過ぎてしまいました(笑) 暖かくて、12月らしくないよねぇ~なんて言ってたの…

忘年会で宝くじ(((o(*゚▽゚*)o)))

年に2回 暑気払いと忘年会を 懇意にしているご夫婦とやっております(≧∇≦) 日頃、呑まないわたしも…この時ばかりは これは今年の暑気払い~。 今年の忘年会は、なかなか場所がとれず… 午後5時~だったら!という事で やっと取れましたぁ。 『くいもの屋 …

昨日の昼食は『麺工房 じゃん』じゃんσ^_^;

昨日、部活帰りの娘とパーマ屋さん&芸術館帰りのわたしを ピックアップして、旦那はんが向かったところは『麺工房 じゃん』 娘はつけ麺があまり好きではないので… あ~ぁ。やっちゃったね…旦那はん。 なんて思ってもいましたがσ^_^; 《安心してください!普…

【3.11以後の建築】を一人観賞( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、早朝テクテクして 午前中…朝一でパーマ屋さんに 息子の運転する車で送ってもらいましたぁ( ´ ▽ ` )ノ http://blogs.yahoo.co.jp/gudaragoo/13582252.html 『芸術館で 建築関連の展示しているんだ。 俺は、金沢へ行った時に観てるけれど… 時間があった…

今朝もやりました( ´ ▽ ` )ノテクテク散歩

今日のSATURDAYは わたしもお仕事おやすみで、 娘も学校おやすみの部活オンリー。 気のおけない家族との【忘年会】は夕方から~(≧∇≦) なので、旦那はんと真赤かコンビで早朝テクテクいたしました( ´ ▽ ` )ノ これで3度目。 あと1回やれば…三日坊主とは言わ…

横山秀夫さんにハマったきっかけは…

無趣味の旦那はんが 時間潰しに 読書していますσ^_^; ただ…文庫本じゃないとダメなんだそうで-_-b 今、読んでいるのは …横山秀夫さんの『64』の下 わたしが 今年のNo1ドラマと思っている『64』の原作文庫。 この『64』…佐藤浩市さん主演で、来年公開(((o(*゚…

小さなところからコツコツとσ^_^;

わたしは家事が苦手です! 大威張りで言う事じゃあありませんがσ^_^; 自覚している分だけヨシ!としてください。 それでも…一応、主婦という肩書きがついているので 無理のない範囲で、頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ 誰でも苦手な事は、後回しにしたり… 集中出来な…

今日は師走の中日、宝くじ買いました(≧∇≦)

ふと気がつけば…師走も半ばです-_-b 何もできてな~い。 何も片付いてな~い。 街はすっかりクリスマスムードが漂っております。 ショッピングモール内のツリー。 映画館の入ってるビルがツリーになってましたぁ( ´ ▽ ` )ノ 百貨店前も…って…これじゃ伝わらな…

娘の旅行土産と片付け-_-b

卒業旅行から娘が帰ってきて 気まぐれ不機嫌JKとのバトルの日々が再開されました-_-b 昨日は 振替休日の娘。 沖縄からの荷物(主に洗濯物)も届きましたσ^_^; (写真は 出発前ね) ここで、できてるJKは何も言わずとて 開けて整理して洗濯する! バッグをカ…