2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初の洗濯乾燥してみたら…

今日は、朝から曇り空-_-b お休みですが、通常の洗濯しか出来ない感じですよね。 そこで、思いついたのが~タオル以外の物は…通常通りに洗濯し、部屋干し。 タオル類は!初の洗濯⇒乾燥しちゃいましょ(≧∇≦) 先週、ランチをした友達がドラム式の洗濯機で何が…

昨日は 一年に一度 現実を見せられちゃう日_| ̄|○

昨日は、1年間のわたしの不摂生ぶりを露呈する 簡易人間ドック(健診)の日。 ある年代になったら、ぽっちゃりがいいよ! と自分に都合のいい言い訳を並べては… 己の自堕落な身体に〈まっ いいかぁ~〉認定していたわたし。 現実を見なきゃいけない日…いや……

ようやく『ラプラスの魔女』読み終わったぁσ^_^;

ようやく『ラプラスの魔女』を読み終わりましたσ^_^; 今年の5月15日に発売された 東野圭吾さんの作家デビュー30周年記念作とされている作品。 いやぁ~面白かったんですよ。 いつもの様に、期待を裏切る事のない 面白い東野圭吾さん。 も~ひたすら読むのが…

『梅の花』大変美味しゅうございましたo(^▽^)o

えっ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ今は10月下旬ですよね? ってくらいに暑かった昨日。 24度まであがるというので 慌てて、片付けてしまった夏服取り出してみたりしてσ^_^; 靴は面倒で…ブーツという。 ある意味、昨日の陽気を表してみました。 午前中は 勤労おばはんして 午…

加工肉や赤肉で 発ガン性のリスク高まるですって~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨夜は満月でしたねぇ。 幻想的過ぎるだろσ^_^; 満月~o(^▽^)o 丸い丸い…丸いハム? そうですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 最近の困ったなぁ~は、 世界保険機構(WHO)が ハム、ソーセージ、ベーコンなどの加工肉に 発ガン性があると認定。 1日50gの加工肉を毎日摂取する…

「スコップコロッケ」リベンジしてみましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

昨夜、 「スコップコロッケ」なるものをリベンジ(≧∇≦) 前に作った時は、 ジャガイモの蒸しが足らなくてσ^_^; ゴロゴロじゃがいものままで… 「じゃがいものひき肉炒め」という わけわかんないモノにへんし~んΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 普通にコロッケのネタを作りまして…

ラグビーワールドカップ2015 準決勝

にわかラグビーファンになった グーダラおばはんσ^_^; 土曜日(24日)の深夜に 南アフリカVSニュージーランド(18-20) 日曜日(25日)の深夜は アルゼンチンVSオーストラリア(15-29) 熱戦で 両日とも寝るのが 3時過ぎ… この寝不足~きちゃいましたよσ^_^…

MITOまちなかフェス

とうとう10月も最後の週となってしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 恐ろしいくらいに早く過ぎてしまうノーベンバーが来ちゃうよぉ~。 日中は、汗ばむくらいの陽気であっても…さすが?10月下旬。 そうは問屋が卸しません。 今朝は、本当に冷え込んじゃって-_-b 3時近…

二つの『下町ロケット』

今日 2回目の放送がされる 阿部寛さん主演の『下町ロケット』 ようやく 一回目の放送を見終わりましたo(^▽^)o どうしても…WOWOWで放送された『下町ロケット』と比べてしまいがちですがσ^_^; 全5回のWOWOW版と違って、詳細に規模も大きく描かれていますねぇo(…

久々のSATURDAYの映画鑑賞は『ギャラクシー街道』

今日は9月上旬の気温だそうでσ(^_^;) プチ暑かったぁ~。 午前中で仕事をきりあげて、車に戻ると… 暑いっスσ(^_^;) 娘は午後まで部活があるので、お迎えまで時間があります(≧∇≦) そして…ポイントがたまっていて、無料で映画鑑賞が出来ます( ´ ▽ ` )ノ ここ…

今日は 美容院日和に しました( ´ ▽ ` )ノ

昨夜、夕飯時に すでに酔っ払い旦那はんが 『お願いだから…美容院行ってきてよ。』 と言いだしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ よほど わたしの白髪が気になったんだろう;^_^A ところが…当の本人は…あとちょいイケるかなぁ。 それとも、自分で染めちゃおうかなぁ。 と思ってい…

歯磨き粉で 面倒くさい自分を再認識-_-b

ちゃんと自分が面倒くさい人間だと存じております( ´ ▽ ` )ノ しかし! 大部分の時、 何のこだわりもなくて、楽ちんで手軽な人間じゃ~ん(≧∇≦) なんて思っているのよね(笑) でもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 事ある毎に…あっ!面倒くさいヤツ-_-b と自分を思ってしまう事…

来年のウィークリーダイアリーをゲットo(^▽^)o

どんどんオクトバーが減ってきますσ^_^; なんだか… わけもなく… 焦ってきてますσ^_^; いや。本当は焦らないといけないんだけれどねσ^_^; 昨日、映画三昧から帰ってくると…(≧∇≦) 届いておりましたぁ。 今年も頼んじゃいました( ´ ▽ ` )ノ MOLESKINE(モレス…

レディースデー…まさに映画三昧o(^▽^)o

今日は レディースデー 久々に劇場で映画を観ましょう(≧∇≦) と朝も早よから ショッピングモール内の映画館へ(≧∇≦) でも…まさかの三本はしごしちゃいましたσ^_^; 一本目は『図書館戦争 ーTHE LAST MISSIONー』 娘が試験終わった足で、友達と観に行っての…

今日は 『未来の日』…【どこでもドア】が欲しい(≧∇≦)

とうとう10月が20日も過ぎちゃって!(◎_◎;) すっかり…秋です。 朝晩はめっきり肌寒くて、寒いのが苦手なわたしはブルブルッ。 もう紅葉もはじまっているのでしょうね。 紅葉で…生で観たい!と思うのは 京都の紅葉だけど 祇園周辺の紅葉ガイドさんからお借り…

米津玄師さんのPVに MAN WITH A MISSION が??

いやぁ~寝不足の翌日って辛いっス-_-b 年取ると筋肉痛は…数日後にくるでしょ。 ソレと一緒よ;^_^A 相変わらず…寝落ちして…の生活リズムですが 時々、サプライズ(#^.^#)に出会うことも…。 【アフロの変】もそう。 今回は… バカリズムさんとマギーさんがMCを…

一週間の始まりは…モアモアの寝不足;^_^A

一週間のはじまりだというのに…;^_^A も~ひたすら眠いです 今週の【たなくじ】もこんな風-_-b 田中さんもビックリするくらいにボケボケだぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 『情熱大陸』前に寝落ち 目覚めた時 ラグビーワールドカップ2015 準々決勝が! ベスト4の最後の1枠…

大人の事情で…映画の公開期間と上演回数が決まるのでしょうねσ^_^;

早いもので…10月も あっ!という間に半分を越えてしまいました-_-b わたしは知っています。 この後、控えしは…本当にあっ!という間に過ぎてしまうノーベンバー。 そして…師走のディセンバー。 要するに2015年を楽しむ最後のチャンスともいえるオクトバー。 …

昨日の夕飯は…外ご飯(≧∇≦) 和です。

今日は三日ぶりのいい天気なので(≧∇≦) ガンガン洗濯おばはんさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ 堀北真希さんの様に…今日は3回まわしました。 堀北真希さんと結婚された山本耕史さんが 結婚して一番変わったのは…水道代?と 『ボクらの時代』でお話ししてまし…

わたしは友達とランチで、旦那はんは同窓会で ホテルを利用した( ´ ▽ ` )ノ

今日は三日ぶりのいい天気なので(≧∇≦) ガンガン洗濯おばはんさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ 昨夜、ベロベロで帰宅した旦那はんが 朝散歩して…シャワーを浴びてを待っての洗濯だったので、 一回目の洗濯機回しが遅くなってしまいました-_-b 昨日は娘の学校で…

まだまだ続く…洗濯機とのつきあい;^_^A

今日も天気が悪く、洗濯物は外干しできない;^_^A ドラム式洗濯機をお使いのお家の方で 外干し出来ない時は 常に乾燥機を利用という方にお話を聞きました。 部屋干ししない理由の一つに 〈ご主人が嫌がる〉というのがありました。 そうだ! わが家もその昔は…

洗濯機と格闘?

昨日までの秋晴れはどこへ? 今日は…いまにも泣き出しそうなお天気-_-b そして、日中も気温が上がらずに寒いらしい。 ぶるっ。 次に欲しい洗濯機は ほぼ決まりましたが( ´ ▽ ` )ノ その資金の目処が全くたたないので-_-b 今ある 洗濯機を騙し騙し使う事にしま…

自分のやりたい事を見つけられると…いいですよねぇ。

授業料の支払いのお知らせとか振込用紙は来ませんがσ^_^; 成績表は届きます(笑) 律儀に4月1日と10月1日に届きます。 今年も10月1日に届きました。 7度目でようやく慣れました(笑) 学校からお便りっていうと… 『何かしでかしたかぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ』 と焦…

卒業アルバムの申込~( ´ ▽ ` )ノ

息子の大学から 卒業アルバムの申込の案内が届きました。 正確には 大学の生協からね;^_^A こんな案内が届くと…卒業なんだぁ~とシミジミしちゃいます。 と…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ その前に今月下旬に 後期の授業料を納付しなきゃ。 息子の大学は 授業料の振込用紙が届…

3回目の車検終わりました( ´ ▽ ` )ノ

一昨日の12日(月)『体育の日』 わが家の愛車の車検でした( ´ ▽ ` )ノ 12万キロ近くも走っているので てっきり 4回目(丸9年乗車)かとカン違い;^_^A 3回目(丸7年乗車)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ どんだけ 車に頼って生きているんじゃ~。 2回目の車検(2013/10/3)の…

昨日、緩やかに断捨離できたモノo(^▽^)o

体育の日連休が終わって… 日常が戻ってきました。 見事な秋晴れの火曜日 JK娘の苦行の日々。 中間テストの一週間です;^_^A そうなんです。 10月も中旬枠-_-b あっという間に 一年の終盤に…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 9月からやりはじめた…緩やかな断捨離。 子供達のゲーム…

朝早よから…俄かラグビーファンが感動した(≧∇≦)

自分で運動するのは嫌いなんですが;^_^A (高校の時は運動部に所属) スポーツ観戦は 大好物(≧∇≦) 今朝も午前4時前から 一人ラグビーワールドカップ観戦。 日本VSアメリカ。 両チームとも すでに 勝点で ベスト8に進むことが出来ない? アメリカは予選での…

洗濯機も寿命?おニューが欲しいけどねぇ…>_<…

自分の欲しい!がなすままに…ブーツを購入した後 今月、車検…あったんだぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 息子の後期の授業料…今月だぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ そして…前々から調子が悪かったプリンターの事も思い出した-_-b EPSON のEP803A 2010年製ね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ええっ…まだ5年経…

『人生はもっとニャンとかなる!』が発売されていたんだぁo(^_^)o

今日は 朝 花火?と思われる音が 市民運動会が開催されるのかな? 朝は降っていた雨も…今は止んでおります( ´ ▽ ` )ノ 午後からは天気も好転するらしいから 明日の「体育の日」は 晴れかしら( ´ ▽ ` )ノ ってなわけで、洗濯おばはんになることも出来ずに 本当…

楽天ジャパンオープン準決勝の……まさか

まさか~ウソでしょう 家にたどり着き、ホゲラッ~とする前にTVのスイッチを付けました( ´ ▽ ` )ノ 間に合いましたo(^_^)o 楽天ジャパンオープンの準決勝 錦織圭VSブノワ・ぺール このぺール選手(フランス)は 今年の全米オープンの1回戦で 第4シードの錦織…