夏のクールのドラマが最終回をむかえました…

先々週、今クールのドラマがこぞって最終回を迎えました。

TV大好きおばはんですが
リアルタイムで観ることって、ほとんど無いに等しい。
レコーダーがないと…生活の張り合いなくなるわぁ(;^_^A

録画出来るから、毎回欠かす事なく観れるわけですから
(容量不足で観れないのは…自業自得だから!)
本当に感謝しております( ´ ▽ ` )ノ

そんな先々週、いろいろと予期せぬ事や想定外の事が起きまして(;^_^A
土日にまとめて鑑賞( ´ ▽ ` )ノ

最終回のトップは
日曜日(13日)の『デスノート

イメージ 1


あまりにも 印象強い 映画の『デスノート
それを意識してなのか~大幅な主要キャラの設定を変えて
新たな『デスノート』を作ったチャレンジ精神は良かったんだけれど(;^_^A
このキャラ設定…賛否両論ありそうだわぁ~。
相変わらず窪田正孝さんは、筋張っていい味出ておりましたわ( ´ ▽ ` )ノ

14日(月)は『恋仲』

イメージ 5

 
これはねぇ(;^_^A 下手な恋愛ドラマを楽しめない わたしに問題があるって事で-_-b

16日(水)は『花咲舞が黙ってない』と『リスクの神様』

イメージ 2


安定しておりましたねぇ~
今クールのドラマでは ダントツだったのでしょ。
杏ちゃんは 確実に結果残しておりますねぇ(≧∇≦)


イメージ 6


そして…『リスクの神様』
この豪華な顔ぶれ(≧∇≦)お話も面白いのに…-_-b
なぜ『花咲舞…』にぶつけたかなぁ…フジTV。
何かおかしいよ。フジTV
でも ドラマは面白かったわぁ( ´ ▽ ` )ノ

17日(木)は『37.5℃の涙

イメージ 3


フジッキー目当てで観始めましたが(;^_^A
フジッキーは友情出演?
『初体験』カップルの水野美紀さんとのツーショットは
懐かしいし、ほんわかぁ~
あまり注目されてなかった(わたしの周りではね)し、
視聴率は振るわなかったらしいけれど…面白かったぁ( ´ ▽ ` )ノ

実母からの幼児虐待(ネグレクト)や実兄からの虐待で
自分の存在意味を見出せないず、自分の感情を表す事ができない主人公。
病児保育士という職について、頑張りながらも過去を乗り越える…
というお話。
お母さま役の浅野温子さんが…まぁ~恐くて恐くて…ブルブル。
もこみちのツケ髭がワザとら強いのがでしたわ。

18日(金)の『民王』もまた 数字だけじゃないわよぉ~!
っていうドラマでしたわ(≧∇≦)

イメージ 4


今クールで一番好きだったかも(≧∇≦)
数字はなくても満足度は高いわよぉ~

19日(土)は『ど根性ガエル



イメージ 7

あのアニメを!実写版!!…無理でしょうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんて思っておりましたが、さすがの元祖『L』松ケン。
松ケンはじめとするキャストの皆さんも実にはまっておりました。

信じられないくらいにいい奴でカッコ良くなったゴリライモとかね

イメージ 8


日曜日の『ナポレオンの村』は…
おそらくスタートも遅かったのよね。
世界陸上とかもあって、21日が最終回。
それも全7話という短さ。
途中までドップリ悪い役の市長さんの変わりっぷりに
数字が悪くて…打ち切り?の噂もチラホラ。
でも、お話のベースが実話という事もあって
面白かったんですが…。



イメージ 9



まぁ~出てる視聴率で観る番組決めてないし、
自分が満足すればいいわけだしね。


イメージ 10



低視聴率で 揺れ続けている大河『花燃ゆ』
面白いよぉ~(≧∇≦)
主人公が誰なのか…時々わからなくなるけれど(;^_^A
幕末は面白い時代なのよ。

朝ドラ『まれ』は…途中で挫折してしまいましたが、


イメージ 11



『花燃ゆ』は年末まで行くわよぉ~(≧∇≦)


イメージ 12