2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替えを前に…変えたモノ

明日から神無月の10月です。 出雲の出雲大社に全国の神様達が大集合。 一年の事を話しあってくれるそうです。 災いのない1年にしてくださいよ~( ´ ▽ ` )ノ iOS 8の登場に逸る気持ちを抑えることができず、 先走り…使いづらいわ(; ̄O ̄) 電池の減り早いわ…

御嶽山の噴火

わたしが、のんべんだらりと過ごしていた土曜日。 27日の土曜日、午前11時53分。 長野県と岐阜県の県境にある御嶽山(3067m)が噴火。 紅葉シーズンと重なって、多くの登山客が、山岳信仰のこの山に集まっていたのでしょう。 この噴火が起きてから、ネットで…

MITO まちなかフェスティバルV(^_^)V

せぷてんばぁラストサンデーもとてもいい天気になりそう( ´ ▽ ` )ノ 絶好のイベント日和で観光日和。 部活のないJK娘は、仲間と一緒に 〈MITOまちなかフェスティバル~秋のストリート文化祭〉 に参加?見学するというので、アッシーしてきました。 10:00~国…

先手のつもりで憂いばっかじゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

考えなしの愚かな勇者になったキッカケは、秋分の日でしたσ(^_^;) その日は仕事でしたが 『るろうに剣心 伝説の最期編』を観る予定でおりましたo(^_^)o 前編の『るろうに剣心 京都大火編』が記憶鮮明なうちに(前々日に鑑賞) 見なくっちゃV(^_^)V ちょうど…

アフター ザ フェスティバルΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

天気も復活 そして、わたしは自業自得の愚かな勇者になったが故のストレスから… 日頃は全くやらないσ(^_^;) リビングの窓拭きと 夏の靴たちのケアをして 靴箱の中を秋モードにいたしました( ´ ▽ ` )ノ 写真はケアする前のくたびれ感満載の サンダルとミュール…

懲りない枯らせ名人σ(^_^;)

天気が悪くなったので、やる気喪失した~とんでもないやつですがσ(^_^;) 天気も時々良いこともあり♪ 何より…iPad miniが使えなくなったストレス解消に(笑) 頑張って~出来るだけの事を午前中にやりました(⌒-⌒; ) わたしの精一杯です( ´ ▽ ` )ノ まずは…『ガ…

ストレスと化してます…iOS 8_| ̄|○

考えなしに iOS 8をアップデートしてしまった…愚かな勇者です(u_u) 電池の減りが確実に早くなってしまったり、 まだ慣れてないせいなのでしょうが…とにかく使いずらい(u_u) サクサク度も下がっている様にも思えてしまう_| ̄|○ そして…突然にWi-Fiが断裂し…

グーダラがやる気を出すと…曇ってきたよぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今朝…新聞を取りに外に出ると、空気が気持ちよくひんやり。 雲も気持ちよさげ。 なんかワクワクする朝。 なんかできそうな… なんかしなくちゃあ…いけないようなσ^_^; わたしのようなグーダラおばはんでも、なんかやっちゃいたくなる朝でした。 娘を送り、戻…

桝太一アナからのメッセージ

あ~ぁ。 関根麻里さんがZiP…卒業しちゃいましたね。 夏の終わりとともに、寂しいわぁ(u_u) 新婚さんですからねぇ~仕方ありませんよ。 明るいご家庭を築いていかれるでしょう 来週から総合司会の北乃きいさんが、ビデオでコメントされてましたが~_~; う~ん…

レディースディは『舞妓はレディ』

今…観たい映画は マッド・ディモン主演の『プロミスト・ランド』 しか~しΣ( ̄。 ̄ノ)ノ やっぱりねぇ…の関東では5箇所しかやらないんだよぉ~( ̄O ̄;) 北関東は全てスルーされておる。 いいんかい⁉︎こんなんで…。 だから、どんどん洋画は廃れた感が増長しち…

早生みかんも嬉しいo(^▽^)o

夏を恋しがっているわたしですが… 秋になって~美味しい旬の食べ物が出まわるのは実に嬉しい(((o(*゚▽゚*)o))) 梨もそうですが… 今から10月にかけて食する事のできる 早生みかんo(^▽^)o この青い小さめの薄皮のみかんが大好き 常にテーブルに置いて…事あるたび…

美味しい梨食べたいo(^_^)o

秋の果物っていいますと 梨ですよね。 今週の『月曜から夜ふかし』ではこの梨をとりあげてくれてました。 マツコデラックスさんも梨が大好きなんですって 梨は…当たりハズレがありますよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ めっちゃ瑞々しくて、甘いのもあれば…甘さがなく、ポサ…

適応能力が試される時(⌒-⌒; )

ちょいっと前から…iOS8にアップデートできますよ~。 のメッセージが届いておりますがσ(^_^;) 怖くて…踏み出せずにおりました。 考えなしの小心者も学習するのですよ( ̄▽ ̄) 以前、職場にいた若いアルバイトのお兄さんに すぐにアップデートに飛びつかない…

新朝ドラ『マッサン』

『花子とアン』今週末で幕をとじて、 朝ドラ初の外国人ヒロイン起用で話題の の『マッサン』がはじまるので、その予告?みたいのをやっておりました。 次の朝ドラは見なくてもいいやぁσ(^_^;) なんて思っていたんですが… 何?主役って…玉山鉄二さんなんじゃ…

秋分の日

秋分の日でございます。 昼と夜の長さが同じくなる…っていわれていますがσ(^_^;) 実際には、約14分昼の方が長いんだそうです。 祝日としているのもお国柄なんでしょうね。 『祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日』として 1948年に、国民の休日と法律で制定さ…

楽な服しか着たくない…のか着れないのか( ´ ▽ ` )ノ

9月って…こんなに早く過ぎるのに(O_O)〈長月〉って… なんでやねんって感じです。 しつこいようですがσ(^_^;) 昨年は、10月近くになっても残暑厳しかったんだけどなぁ(/ _ ; )…寂しい(u_u) この季節の流れの速さにビビって…慌てて作りました。 なんちゃって……

残りすくなっヽ(´o`;セプテンバーさん

げっ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 9月のラストウィークです。 短すぎるよヽ(´o`; セプテンバー。 テレビッ子…うーん。子は…はばかれるσ(^_^;) テレビ大好きおばさんとしては 日本の番組の編成時期をむかえました。 今クールのドラマも先週あたりから、どんどんと最終回…

『るろうに剣心 京都大火編』

娘が部活で遅くなるかも…というので、 そろそろタイムリミットの映画を一人観賞しました( ´ ▽ ` )ノ 後編が公開され、その何かの記録が『アナと雪の女王』を抜いた… との大ヒット映画の前編を観ました。 あっσ(^_^;)間違えた…これじゃあなくて… とベタ過ぎる…

これも秋だから?

グーダラしたくても…わたしには娘のアッシーという使命がございますσ(^_^;) 午後から部活の娘を送って行こう としていた時に、玄関から叫ぶ声が(苦笑い入り) 『お母さんのクロックスにミノムシついてんだけど…笑えるぅ』 ゲッ((((;゚Д゚))))))) あっでも…ミ…

『恋のからさわぎ』

昨日『君の瞳に恋してる』から 久しぶりに『恋のからさわぎ』観たくなりまして…観ました( ´ ▽ ` )ノ でも、我が家にあるのは…アナログTVの頃の『恋のからさわぎ』 画像も懐かしいアナログ仕様。左右が切れるσ(^_^;) でも、これを観ると『恋のからさわぎ』と出…

外での一人飯…平気( ´ ▽ ` )ノです

仕事の帰り…久しぶりに百貨店で買物。 あっお昼食べてな~い。 で…久しぶりに一人飯。 SAZAのベーグルサンドセット+珈琲。 娘の迎えまで…時間があるので、 ランチと供に読書も進めなきゃσ(^_^;) 沢木冬吾さんの『約束の森』 とても面白いんだけれど… カタツ…

君の瞳に恋してる…(≧∇≦)

9月も残すところ、あと10日。めっきり秋らしくなってきました-_-b 8月に熱中症で救急搬送された方が、過去5年で最も少なかったそうです。 猛暑日が少なかったんですね。 わたしは…昨日、iPhoneを熱中症にさせましたがね-_-b と…今朝はTVで クリントイース…

『ペテロの葬列』解せぬΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今週の月曜日(15日) 楽しんでおりました( ´ ▽ ` )ノ 『ペテロの葬列』が最終回でした。 『名もなき毒』で小泉孝太郎さんは杉村三郎という~まさに強力な代表役を手に入れましたよね。 (と…わたしは思いました) 同じく宮部みゆきさん原作の『ペテロの葬列…

iPhone6発売の日

今日の午前8時にiPhone6の発売が開始されましたね。 アップルストアには何日前から行列が出来たのでしょうかσ(^_^;) 本日のNEWSは、iPhone6の話題とスコットランドの独立の是非を問う投票結果。と…仲間由紀恵さんと田中哲司さんの結婚かしら( ´ ▽ ` )ノ あ…

焼き鳥買ったら…ムクドリの群れに遭遇

これも季節のモノなのかしら? 昨日の娘業を終えて、娘のアッシーくん←化石言葉? に変身して、娘をお迎えしてから 夕飯の買物に寄ったスーパーの駐車場。 ここの出店の焼き鳥は実に美味しく、 鳥皮(娘…タレ派、母…塩派)が特にお気に入りです。 顔を覚えて…

秋ですねぇ。

今日は、娘業の日。 独居老人にさせてしまっている~実家の母の状態が安定しているので、2ヶ月に一度になりました。 一昨日の敬老の日にハッピーバースデーだった母へ。 お菓子とプレゼント届けたかったしね。 お昼…久しぶりに母の手料理食べれたしね。 一…

地震の巣…ですとぉ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日は、いつもより15分早めにお昼休みに突入したら((((;゚Д゚))))))) 突入して…さぁ!お昼を食べよう~としたその時に(午後0時28分頃) 地震発生((((;゚Д゚))))))) いやぁ。びっくりしました(u_u) 建物が揺れやすいのか(ー ー;) 発表された震度よりも大きな揺…

ジ・イミテーションゲーム

トロント国際映画祭2014で グランプリにあたる 観客賞を受賞した『The Imitation Game』 本年度のアカデミー賞の最有力に躍り出たわけです。 あのベネディクト・カンバーバッチさん主演の実話に基づいた映画だそうだ。 第二次世界大戦時、ドイツ軍が誇った…

今日は…9月15日です( ´ ▽ ` )ノ

今年もやってきました~9月15日( ´ ▽ ` )ノ 昨年も書きましたけれど… 2003年まではこの日が『敬老の日』と定められ、祝日でした。 2003年からは9月第3月曜日が『敬老の日』と定められました。 今年は…めでたく?違和感なく…今日が敬老の日です( ´ ▽ ` )ノ 今日…

夏…終わっちゃうのね(/ _ ; )

昨日…一日が洗濯で終わりましたσ(^_^;) 我が家の洗濯機さんは、五回ぐるぐるしました。 母娘の二人家族なのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ そのうち二回は…わたしの夏物のお洗濯σ(^_^;) 夏はリネンのワンピース。 ミシンが壊れているせいもあり、手縫いでチクチクしたモノ達…