2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半沢直樹から古美門研介へ…

先週は…今世紀最高視聴率という『半沢直樹』が最終回をむかえ 昨日は朝ドラの認識を変えた『あまちゃん』が最終回をむかえた。 『半沢直樹』は…その終わり方に賛否両論あったと聞きます。 が!!そこは続編ができるよ~!これ!!としたんだと思う事で いい…

曼珠沙華にザワザワ

9月のラストサンデーはピーカンにいい天気です こりゃ~洗濯ばっぱになるしかないわなぁ… と…洗濯干しに庭に出てみると… 曼珠沙華が咲いておりました。 曼珠沙華と聞いて…山口百恵さんのあの歌を口ずさめる方は…同世代です(笑) ヒガンバナ科ヒガンバナ属…

真面目に考えたこと 2

「母子家庭」の事を熱く語っているからって… わたしに何かあったわけじゃないわよ~(笑) わたしの愚妻ぶりに実家の母親が、、「いつお暇をいただいてくるか…ひやひやしている」という(笑) わたしへの信頼感はゼロに等しいけれど 旦那はんへの信頼度は高…

真面目に考えたこと

朝の報道番組の「貧困の連鎖が子供達が襲う…密着!母子家庭の叫び…」 この番組を観ていて、、珍しくも真面目に考えちゃいました。 途中から観たので、詳細の部分に関して??なのですが 番組でとりあげられていた方は 働かず、DVを繰り返す夫と離婚して 3…

最近…おかしくないかぁ!?と思ったこと

今日の音楽は… この方の声に癒されて、、過ごしましょうか。 JEFF BUCKLY(ジェフ・バックリィ):アメリカのシンガーソングライター。 1990年代(1966/11/17生まれ)で将来を嘱望されたアーティストの1人。 1955/5/29 水泳中に30歳の若さで溺死。 アメリ…

身近にいた!!国体選手。

先週~クラスマッチで 明日はクラス対抗の「水泳大会」です。 クラスマッチのショックから… ではありませんが、、夏風邪をひいてくれた娘は「欠場」です。 そのクラスマッチには欠場して なんと!!「東京国体2013」に参加していた同級生(女子)がいる…

13日の金曜日…クラスマッチ

先週の金曜日は… 13日の金曜日だったぁ!!ジェイソンがやってくるぅ~~(笑) いやいや…この頃、わたしが好きで聞いているのは… ジェイソンはジェイソンでも…ジェイソン・マーズ(Jason Marz) めっちゃくちゃ… 優しいお声のナイスガイ。 ↑とわたしが勝…

『ふがいない僕は空を見る』

夏休みは…子供が夏休みで(?) 部活で毎日ように学校へ行ってくれるけれど… 母は夏休みなわけじゃなくて…ゆっくり観ている時間もとれない。 夏休みの映画館は…人が多くて…ちょいっと苦手。 と…このような理由で、映画館から自然と足が遠のいてしまいます。 …

イプシロン打ち上げ成功。

昨日、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の新型ロケット「イプシロン」が 鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられた。 「イプシロン」は固体燃料ロケットの最新機。 JAXAは低コスト化を徹底して、民間の小型衛星打ち上げの受注を目指すという。 …

9月15日は…

9月15日 2003年まではこの日は「敬老の日」と定められていた。 もちろん~祝日でした。 連休推進(?)のために、、2003年からは9月第3月曜日が 「敬老の日」と定めらました なお、2003年の9月第3月曜日は、たまたま15日だったので 違…

自分を鼓舞させるアイテムで乗り切ろう?乗った!!

朝晩…涼しいなぁ…と思っていたら、、セプテンバーだったよ 言い訳なんだけれどね(笑) 今週~めっちゃ忙しい感じだったのよ わたしのおしごと(パート)はゆる~い感じのものなんだけれどね。 毎月…1日~3日ぐらいは、、 いろんな資料をつくったりしない…