シルバーウィークのMONDAYは『敬老の日』

今日は『敬老の日』祝日です

イメージ 2


2003年までは『敬老の日』は、9月15日と決まっておりました。
連休推進(?)のためなのか…
2003年からは9月の第3月曜日が『敬老の日』と定められました
 
「9月第3月曜日=敬老の日」も今年で12歳の誕生日なわけです。
小学校卒業です。


が…シルバーウィークに埋もれて
あんまり実感ないけど『敬老の日
この日あるから、大型連休。


実感ないといえば~シルバーウィーク。
旦那はんは普通に仕事へ行きましたし、
わたしもお仕事です。
本日、娘は部活がないので
友達と遊ぶそうです。


まぁ…何処へ行く予定もないし、
家族で何かする!って習慣がないウチなので
いつもと変わらないMONDAYです。


旦那はんも普通にゴミ出ししてくれたしね

イメージ 1



こうした日常の中に『大吉』を探してみようかなぁ~( ´ ▽ ` )ノ