2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健忘録も夏休みに…( ̄◇ ̄;)

夏をバタバタと過ごしておりましたら あれ~っ いつの間にか 2017年8月最後の日曜日 27日になってしまいました 本日も残暑の日曜日でしたが 確実に季節は秋に向かっています。 ちょっぴり寂しかったりしてね 昨日(26日) 5日ぶりに仕事へ 日中は暑さグン…

作物にはおひさまの力。わたしには…

昨日は お盆明け(送り日) ご先祖さまたちがお墓に戻られたかなぁ 昨日(16日)も すっきりしないお天気はじまり。 そして、夏らしくない気温。 過ごしやすいので~これもまたいいんじゃないの? なんて思っていたら、日照不足が懸念されている。 作物には …

あいにくの天気のお盆です…

世間的には<お盆休み>真っ最中? 帰省ラッシュ? お盆の中日の昨日(14日)も仕事で 朝は雨模様☔️ 一週間のはじまりは そうね…雨からはじまりました 雨に濡れたイチジクの葉っぱ ここんところ ずっと~こんな感じの天気 出勤する頃に小降りになって 午後は…

初 LINE LIVE 体験は<さしめし>

8月第2週のSATURDAY 小雨☔️はじまりの朝でした。 最高気温は28℃だけれど 降水確率は60% いつ雨に見舞われてもおかしくない感じです。 隣街で行われる ロックフェス トータル4日間行われますが 本日が最終日 雨なんか関係ないんだろうなぁ いいなぁ。 って…

【山の日】で祝日ですが…

今日(11日)は【山の日】 国民の祝日を増やそう~❗️的なところからなのかと思われますが もっとも新しい国民の祝日(2016年~)ですね。 <お盆休み>の入り口となって 大型連休の方も多いのでは? わたしは… サービス業の事務的なお仕事なので 祝日関係な…

台風5号が去ったように…わたしの咳も(^人^)

【病は気から】 相変わらず…咳は出続けております 眠りも浅く、1~2時間おきに咳込んで 起きてしまいます それでも! 月曜日の病院で 血液検査の結果 悪いところがない。 薬も増やしてもらって <わたしはこれからドンドンよくなる!> そう思えるだけで …

2017年8月7日 【立秋】の月曜日

まるまる週末の二日間(土・日)を ほぼほぼ寝て(グダグダ)療養したにもかかわらず 咳おさまる気配なし 咳だけだし… 家でグダグダしていても 余計に具合悪くなりそうなので 仕事帰りに 病院へ行くぞ!と心に決めて 出勤した月曜日(7日) 台風5号の影響…

ダルダル療養の土曜日?

先週のバタバタの疲れ? いやいや… 6月中旬からの風邪ぎみ 咳がずっととまらずに 市販の風邪薬から 咳止めの薬へ しかし… とまらない おそらくの免疫力も抵抗力もなくなって そこへもってのバタバタ… ダルダルにもなるわぁ ドラッグストアの薬剤師さんの勧…

ギリギリの暑中お見舞いもうしあげます!

今日は2017年8月3日 【大安】の木曜日でした。 そして、久しぶりの青空スタートの朝。 一週間も後半に突入! ドンドン時の流れが加速していくようで まいったぁ~ 来週の月曜日の8月7日は なんと‼️ まさかの~【立秋】だから‼️ 【立秋】だよ!【立秋】‼️ 秋…

真夜中の地震で目が覚めた朝

七月月末のバタバタ疲れからなのか… 『睡眠負債』の返済なのか なんだかひたすら 眠くて 昨夜も TV観ていたら…早々に寝落ち こりゃあかん!と思い お布団へ(ここのところ、ちゃんと布団で寝ております) 旦那はんの 復帰一日目にして 実にハードな23:24帰宅…

2017年8月がスタートしました

2017年8月がスタートしました 【葉月】の朝は どんより曇り空(6時) 降水確率70% 最高気温26℃ 最低気温24℃ もわ~っとした朝でした。 30分もしないうちに 雨☔️が… 雨足が強かったのは 1時間くらいで 7時半頃には だいぶ弱まってきました。 一日中、こん…