愛着はありますが…使ってないモノは、サヨウナラ(^^)/~~~

とうとうシルバーウィークも終わってしまいましたね(;^_^A
お天気にも恵まれ、行楽日和でしたね( ´ ▽ ` )ノ

何処にも行かなかったけれどね-_-b

イメージ 1


でも!
昨日、今日と午前中だけのお仕事にしてもらって
わたしなりの やりたかった事をさせていただきましたぁ(≧∇≦)

本当ならば…昨日の午後からのお休みで
途中半端にしていた【断捨離】の後始末をしちゃおう!
と思っていたのですが-_-b
大事な書類を何処かに…
カオスな部屋の何処かに…
も~ヤダ…>_<…
だから、日頃から片付けしなちゃ!と自分を鼓舞しているんだけれど(;^_^A
片付けられない病だから…と逃避しちゃっているツケですね-_-b

棄てられない病のわたしが…溜め込んだ洋服達と靴達。

イメージ 2

これらは一部なのですが…
中には…ブランド品と呼ばれるモノもあって(;^_^A
棄てるのも、キロで買取されるのはちょっとなぁ~
なんて考えていた時に!
目にしたTVのCM

乙姫さんの菜々緒さんのCMの買取業者。


イメージ 5



ホームページで調べて、やってみましたわ。

申込むと段ボールとか伝票とかプチプチとかのキッドが送られてきて(無料)
そこに、買取してもらいたいモノを入れて送る(無料)→査定(無料)
査定内容に同意であれば…めでたし!
同意できない場合でも無料で返品。

モノ持ちがいいというか(;^_^A
単に棄てられない病のわたしの持ち物は
年季モノがほとんどなので…どんな査定結果でも受け入れよう!と思っていたから
旦那はんに…『¥2,000になって、いいとこなんじゃない?』
と言われようが、全然平気なの。
だって~もったいない病のわたしが目覚めたのよ!
この時を逃したらΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
モノにあふれた…それも要らないモノにあふれたカオスな家が
片付くことはない!断言するわ。

ただ…思っていた以上に 洋服は
買取条件がキツくて(;^_^A
ブランドでもコートやワンピースはでも
トップスはとかボトムはとか…
ブランド名入れても…買取不可であったりとか…>_<…
結構調べるのも大変でした(;^_^A

靴も…ちょい前に好きだったブランドのところはでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ずっと前に好きだったところがとか
ちょいと面倒なところはありました。

昨日の夜に…ようやくカオスな中から書類を探すことができて(≧∇≦)
今日、箱詰めできました( ´ ▽ ` )ノ
宅急便さんを呼ぶ事もできましたが…
慌ててしまいそうなので、自分でコンビニに持ち込みました。


イメージ 3

この箱の中には…
ロングブーツ2足を含む靴10足とカバン2つがIN。

もう一つの箱には…
コート5着とスーツ3着を含む 39点を入れました。

イメージ 4


問題が山積みのわたしの 片付けられない病ともったいない病。
愛着あるモノを手放すのは寂しいけれど…
使わないのなら(着れないならば…)
使いたい方がいる場所へと送ってあげる方が
絶対にいい!

イメージ 6


ちょっとだけ前進したようで…
見上げた空には ちょっと変わった雲が出ていた(^_^)
全然 わかりませんが…飛行機が 明るい斜めの雲の前を横切っております。

あまりにも些細な前進ですが、
一つやり終えた感じがあって…
いい気分で、ラグビー?の応援できそう(≧∇≦)
頑張れ~( ´ ▽ ` )ノ