今日は『国民の休日』

シルバーウィークもあと二日。
しかし!人によっては、木曜日と金曜日に休みを取る方もいるそうでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
羨ましい限りです-_-b


今日は『国民の休日』……ですが(;^_^A
わが家は 国民じゃないのか(笑)
旦那はんもわたしも仕事です。
ご先祖さま~ゴメンナサイ。

今日も昨日同様にいい天気
本当に行楽日和です。
洗濯物もよく乾く事でしょう(≧∇≦)

陽射しが夏日とは確かに違うけれど…サンサン。
そんな昨日、9時近くに帰宅した旦那はん。
日焼けして 真っ赤かΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんでも あの「奇跡の白い家」のある附近を
一日中、歩いていたそうです。
わたしは旦那はんの仕事がなんなのか(;^_^A
いまいちわからないし、
旦那はんも説明しても コイツに話しても…
と思ってなのか、話さないのでわかんないんですよね。

イメージ 1



帰宅して
『…あそこに住んでいた人達は…大変だなぁ…』
しみじみとつぶやいておりました。

この連休、全国からボランティアの方々が集まってくださって
後片付けなどを手伝ってくれてます。
本当に感謝!感謝ですよ。
それでもまだ…家の形があるお宅はいいけれど…
流されてしまった方々は…
これからが本当に大変ですよね。

天災で生活が一変してしまった方々や
弱者といわれる 高齢者(中には強い高齢者もおりますが(;^_^A)
子供が 安心に暮らせる そんな社会であって欲しいわぁ。

どなたか『民王』になってくれませんかねぇ(≧∇≦)