2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵は『ブルームーン』

今日で2015年7月が( ; _ ; )/~~~です。 年々、時間の流れが加速が増していくようで-_-b 気持ちも何もかも追いつかなくなってきている。 健忘録が追いつかないのは わたしのスロー過ぎる思考回路のせいなのか(;^_^A グーダラ過ぎる生活習慣と態度のせいなのか…

消臭元とワンピースがコラボ?期間限定。

今日も今日とて寝不足なわたし-_-b 暑さのせいじゃあ…ありません。 寒いのは苦手なんですが(;^_^A 暑いのは好きで、 真夏日に寝汗かいて起きるのがサイコーに幸せ。 もちろん、お仕事は冷房の効いた涼しい所でしたいけれど… グーダラしている時は使い慣れた…

シーブリーズの様な事は皆無ですが…

昨日は、一昨日までの様なギラギラ陽射しはありませんでしたが ムシムシ蒸し暑い1日でした。 最高気温も30℃超えてますし 湿度が高いと…ますます熱中症には要注意です。 夏休みに突入して10日近くになりますが 毎日の様に学校へ行っているので 何ら変わらな…

今日も熱中症に要注意です( ´ ▽ ` )ノ

2015年7月もLAST WEEKです。 昨日はやはり暑かった様ですね(;^_^A 35℃以上の猛暑になった箇所が129箇所!! 熱中症とみられた症状で搬送された方が相次いで 千葉県では亡くなられた方も…。 今日も厳しい暑さが続きますので、 水分と休息と梅干しね( ´ ▽ ` )ノ…

家に籠ってます( ´ ▽ ` )ノ西東京大会見てました。

酷暑の今日 高校野球選手権の西東京大会の決勝戦が行われて メディアでも大注目の早稲田実業が 大逆転で甲子園出場を決めました( ´ ▽ ` )ノ 8回まで5点リードで早稲田実業を0点に抑えていた東海大菅生。 昨年も準優勝なだけに…(u_u) 8回表に8点!の早稲田実…

猛暑から酷暑へ…熱中症要注意( ´ ▽ ` )ノ

2015年7月のlastSUNDAY。 酷暑だそうです(;^_^A わたしも…暑さで目が覚めましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ NEWSでも台風情報と高温注意がバンバン。 台風が高気圧を押し上げて 猛暑に拍車をかけているそうです。 こうなると…熱中症に注意が必要ですね。 熱中症の患者さんは…

2015年7月LASTのSATURDAYは暑かった(;^_^A

今日は…2015年7月LASTのSATURDAY。 もう7月もLAST WEEKσ(^_^;) 今日は全国各地で猛暑。 58箇所で35℃以上だったとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 午前中は仕事で冷房の効いた事務所にいたので わかりませんでしたが… 外に出たら~ヒェ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノの暑さでした。 車内の暑さ…

祝!HAPPY BIRTHDAY 2歳のジョージ王子さま

梅雨明けした日曜日。 それから夏らしいちゃ夏らしい… 猛暑+雷雨の今週も週末です(;^_^A 一難去ってまた一難続きではありますがσ(^_^;) これまた楽し!と強がり?言いながら週末まで辿り着きました。 ホッとひと息つけば! そうだ~(≧∇≦)そうだった(≧∇≦…

二重の虹が出たぁSATURDAY

わたしが観葉植物をNGゾーンから移動した土曜日(18日) 朝からピーカンに晴れていて 梅雨明け?と思わせる様な天気でしたが… 4時頃から怪しい天気になって雨が降り出しました 6時過ぎ、雨が降っているのに夕焼け空 この夕焼けの光を浴びて 虹が(≧∇≦) よ…

『海の日』を回顧してみました(;^_^A

なんだか…今週頭からBlogの調子が悪くて-_-b 出ににくなっちゃって 回顧は溜まっていく一方Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 上手く小出しに…出ればラッキー! そんなわけで、時間的なはズレズレの回顧。 『海の日』も暑かったですね-_-b わたしは、祭日関係ないお仕事なのでσ(^_…

今日は雨模様の大暑ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は…大暑です(;^_^A しかし…昨日までの陽射しはなく 昨夜から しっかりな雨が降り続きました。 今はちょっと止んでは強く降るを繰り返し-_-b 不安定な天気です。 【大暑】…一年で一番暑い日である事ことから 打水とかして涼を求めるのでしょう…が! 太陽…

グリーンさん達~ごめんなさい-_-b

昨夜の『マツコの知らない世界』は 『イタリアの世界』と『世界のイケメン』 イケメンには心動きませんでしたが…(笑) マツコさんが絶賛した「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」の マルゲリータ食べたいよ~o(^_^)o 毎回、毎回とっても面白くて(≧∇≦) 製作側の目…

今日は駐車場渋滞に遭遇Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日も暑かったですねぇ(;^_^A 今日は…娘業の日。 1年ぶりにCTもとるので、いつもよりも2時間早く家を出発! 母を乗せて、予定通りの感じで病院の近くまで行くと…大渋滞Σ( ̄。 ̄ノ)ノ そこへ救急車が! 渋滞の原因は…病院の駐車場に入る為の車の列。 国道ま…

またまた一週間が過ぎてしまいますσ^_^;

またまた一週間が過ぎ去ろうとしております-_-b 今週もイッパイイッパイで… 追いついていけませんがなぁ。 またしても回顧( ´ ▽ ` )ノ その前の金曜日から… 梅雨模様の空から真夏の様な猛暑日になりました。 そんな猛暑日の土曜日に息子が帰ってきて、 わが家…

芥川賞受賞おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日、一番のNEWSは お笑芸人のピース又吉さんこと又吉直樹さんの 第153回 の芥川賞受賞ではないでしょうか(≧∇≦) 朝のTVでもバンバンやっておりますね(≧∇≦) ともに芥川賞を受賞した 羽田圭介さん 直木賞受賞の東山彰良さんと三人並ぶと 羽田さんと東山さ…

昨日の疲労困憊をブッチャケ

昨日までとうって変わっての雨雨雨~ だいぶおさまってきましたが… 各地で警報が出てたりして、 被害がない事をお祈りします。 今日はずっと雨らしい。 洗濯物を外に干せない=室内干し。 これが結構のストレス-_-b と~お分かりのように、 わたしのストレス…

住民税について…週をまたいで一喜一憂(⌒-⌒; )

金曜日~初HMVで初QUOカード使えて お金出さなかった事に浮かれていたかもしれない-_-b 土曜日~浮かれ気味のわたしを待っていたのは 【特別徴収税】の通知書。 そして…住民税(市民税+県民税)を 6月分のお給料から天引きしましたぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ って…は…

今日も暑かった…今宵は(≧∇≦)

今日も暑かったですねぇ~(⌒-⌒; ) 群馬の館林は…39.3度記録したと、お昼頃のNEWSでやっておりました。 (間違ってたら、ゴメンショ。ぼんやり聞いていたもんだから) 各地でインフルエンザに罹ったみたいよ。 夕方だけれど、日中の暑さがまだまだ澱んでおり…

クオカードを使えなかったおかげで?

またまた一週間が始まってしまいました(⌒-⌒; ) 常にイッパイイッパイ。 追いつかない…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 金曜日、スマホを持たずに外出してしまったので 小心者は『アリスのままで』を鑑賞しただけで 一度、家に戻りました-_-b おかげで お布団干す事まで出来ちゃ…

『アリスのままで』鑑賞( ´ ▽ ` )ノ

ここの所、劇場で観た映画は7本連続邦画。 『脳内ポイズンベリー』 『駆込み女と駆出し男』 『イニシエーション・ラブ』 『新宿スワン』 『あん』 『海街diary』 『予告犯』 金曜日(10日) 会員価格の¥1,000で観れるし、 真面目に(笑)勤労オバハンして…

一週間を回顧~常にイッパイイッパイσ^_^;

もう一週間、過ぎちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 先週は 【なでしこジャパン】のWカップ決勝ではじまり アメリカの強さに驚愕しながらも 最後まで諦めない なでしこ達に感動したり 小さな偉大なキャプテン 宮間選手に心鷲掴み。 そんななでしこ達は帰国して 今日からな…

『チャップリンからの贈り物』と『チャンス』と高田純次さん(≧∇≦)

昨日もいい天気でしたが… さらに今日は いい天気を通り越し? の猛暑となりそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 絶好の洗濯日和ですが… 仕事なので残念~(⌒-⌒; ) そんな朝、情報番組で『チャップリンからの贈り物』 という映画が紹介されていた(≧∇≦) 絶対、わが県はスルー…

TV大好き( ´ ▽ ` )ノ

数日前のNEWSで話題にあがっておりました。 日本人のTV視聴時間が短くなっているそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ TV大好きなおばはんとしては…全く信じられないですわぁ。 子供の頃からTVが大好き ドラマからドキュメンタリーから対談番組から 何でも好き 特に週末は対…

世の中はいろんなモノが上手くbalance取れていると信じてる( ´ ▽ ` )ノ

梅雨・梅雨・ツーユーって天気が続いております(⌒-⌒; ) あっ!という間に7月も1/3過ぎようとしております。 周りのモノがドンドン成長していく中、 足踏みどころか… 華麗にじゃなく加齢で、後退していく感じさえあるわよ-_-b でもね。 あくまでも、 どこま…

委員長はエースピッチャーだった(≧∇≦)

7月も既に1週間が過ぎてしまいました-_-b 『夏越えの誓い』をたてて1週間。 ・靴は買わない! これは守られておりますよぉ~(≧∇≦) 問題は、もう一つの《バスタブのお湯が温かいうちに入浴》-_-b 守られたのは…1回のみ_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ あまりにもテ…

今日は七夕。昨日は土砂降り雨。

またまた一週間が始まりましたねぇ。 ってもう火曜日だって(⌒-⌒; ) 7月7日。 今日は七夕ですね。 残念ながら…天の川は雲の上かなぁ~。 天の川が泣いてる?様な昨日よりはいいのかなぁ。 昨日は…ずっと雨が降り続いたMONDAY 土曜日から高校野球の県大会が開…

『NHKドキュメント 72時間』主役は「ハチ」

思えば…先週の一週間は iMacBookに奮闘していた1週間でした-_-b 結果…まだまだ慣れません(⌒-⌒; ) 仕事上、キーボードの方が慣れているはずなんだけれど(;^_^A わたしには無理Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 結局、半ば諦めた感じで(笑) 8月に帰省すると思われる…息子待ちって…

気がついたら…紫陽花の季節が過ぎていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日は6月4日。 2015年6月最初のSATURDAYは まさに…梅雨!って感じの天気でした-_-b せっかくのお休みですが、 洗濯物は部屋干しです。 JK娘は期末テストの2日目。 わたしは午後からその娘の学校で役員会Σ( ̄。 ̄ノ)ノ この天気じゃあ洗濯おばはんにはなれな…

グーダラだけど…猫が好き(≧∇≦)

職場を退職された方からのプレゼントが 実にツボでした~(≧∇≦) ふっ 私たちからのプレゼントも 《タオル美術館》でチョイス! 繋がってるねぇ~(≧∇≦) わが家に黒ネコが増えました(≧∇≦) 新しい仲間を食い入るように見つめる二猫 こうすれば~見下ろせる…

わたしの職場( ´ ▽ ` )ノ

今週の火曜日(6/30) 歓送迎会《女子会》の主役だった社員さんの出勤最終日でした(/ _ ; ) そんな彼女の菓子折り。 お世話になったのは…本当にコチラですよぉ~…>_<… 更年期障害のおばはん達のお世話も愚痴も(←これはわたしだけかぁ) 全部受けとめてくれま…