2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年2月…バイバイ。

とうとう今日は…2015年2月のラストSATURDAYにして ラストFEBRUARY。 バイバイ~( ; _ ; )/~~~ いい天気です 娘の学校では、高校3年生の送別式が開かれるそうです。 卒業式には…必ずかりだされるバスケ部員。 会場の後片付け要員です-_-b 吹奏楽部の皆さんも…

ごくごく平凡でノンビリした…日常に感謝( ´ ▽ ` )ノ

今日で学年末テストが終わったJK娘。 午後からは…普通に部活があり 家に帰るなり、pixivなるモノを1時間近く眺めたりして 夕飯時には…録りためていたTVアニメを食い入るように見ては 時にはニヤニヤ笑いをする。 TVを見て大笑いし、部屋へと戻って行った… お…

スッキリと晴れた金曜日( ´ ▽ ` )ノ

今日は2015年2月のラストFRIDAY。 このフレーズのしつこさに慣れてきたわぁ~(≧∇≦) 今朝はモヤモヤモヤ~ッとしてました。 ところが! ドンドン…晴れ男と女がモヤモヤ空気を吸い取り 1時間後には まっ晴天の青空となりました( ´ ▽ ` )ノ もう…2月も終わり…

噂の『ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち』食しましたぁ~(≧∇≦)

わたしは、三日前。 以下の記事を見つけて あまりの美味しそうな感じに 思わずTwitterにリツィートしました。 〈JOSHI+〉 ハーゲンダッツから、“もち”を使用した新シリーズ『ミニカップ 華もち きなこ黒みつ』と『同 みたらし胡桃』が、期間限定で24日より発…

NHK受信料支払い模範家族-_-b

今日は2015年2月のラストTHURSDAY( ´ ▽ ` )ノ 天気予報では雨…雨…雨です。 昨日、 わが家のポストに NHKさんからお便りがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 先月の18日、 久しぶりに息子からLINEが入った。 『ばったりNHKの人と会ってしまった…』 この時は何のことか???でしたが…

わたしのスマホにパラサイトするのは…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

わが家の娘は…携帯電話を持っておりません。 ◆高校生は男女とも約9割が携帯電話を所有 学年別にみると「自分専用の携帯電話を持っている」小4生は22.0%であるが、 中3生では46.7%と倍増し、高2生では93.5%とさらに増える。 「家族と一緒に使う携帯電話を…

『悼む人』…難しいわぁ( ´ ▽ ` )ノ

2015年2月ラストWEDNESDAY( ´ ▽ ` )ノ いつまで…このフレーズをひっぱるのか? おそらく、ずっとです(笑) 娘の期末テスト(今日は2日目) に伴い、昨日は午前中でお仕事お終い。 家ランチを二人でいたしましたが… さすがの娘も、テスト期間中なので ご飯以…

宇宙人グレイ似のお布団クリーナー届きました( ´ ▽ ` )ノ

今日から娘の期末テストが始まりました-_-b 今日は4科目なので、 お仕事を午前中でお終いにすれば、いい感じのお迎えに なんせ~バスないもんで-_-b 明日からは3科目なので バスで帰っていただきましょう(≧∇≦) それでもバス停から結構歩かなきゃいけない…

本当に嫌なニュース

2015年2月ラストTUESDAYの朝の風景はモヤモヤでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ あんまり…モヤモヤ感出てないけれどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ リアルは実にモヤモヤ。 これから晴れるらしいです。 湿度が高いせいなのか 春が近づいてきているからなのか 冷えこみのない…2月の朝でした。 …

第87回アカデミー賞発表( ´ ▽ ` )ノ

今日…第87回アカデミー賞が発表されました。 ・作品賞 :『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 ・主演女優賞 :ジュリアン・ムーア/『アリスのままで』 ・主演男優賞 :エディ・レッドメイン/『博士と彼女のセオリー』 ・監督賞 :アレ…

一週間のはじまりは…小雨。

2015年2月ラストMONDAY 朝からどんよりの小雨降ってる感じの天気です。 春が近づいてきているのでしょうね。 冷たい雨じゃありません。 7時ちょい過ぎで 外気温が8℃もありました。 小雨もやみそうな感じです。 まさに三寒四温。 来週は 3月ですものね。 …

今日は何の日?

今日が2月22日ってことで… にゃ~にゃ~にゃ~の猫の日だそうです。 猫っていえば… わたしの人生の指南書 『人生はニャンとかなる!』 ニャンとかなる!と思えちゃう様な 温い環境にいられる事に 思いっきり感謝するこの頃です。 〈輪廻転生〉なんかしなくて…

2015年2月ラストSUNDAY…資源ゴミが片付いた( ´ ▽ ` )ノ

2015年2月のラストSUNDAYは… なんだかとても寒そう…ブルッ 一歩も外に出ておりません(≧∇≦) ぐふふ。 基本は面倒くさがりやのインドア派なので 外出しなくて済むならば…それにこしたことはない(≧∇≦) 昨日のうちに 外出しなくて済む様に…買物したはずだっ…

わたしがブログをかくわけ。

午前中『きっと、星のせいじゃない』を鑑賞して 頭が痛くなるくらい泣いて、 心のデドックスして、スッキリしたので いつにも増して浮ついていたのでしょうか-_-b 常にどっか浮ついていてドタバタしている自分。 アホな自分に自信がないせいでしょうか-_-b …

『きっと、星のせいじゃない』でスッキリ!スッキリ!(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は思ったほど気温が上がらず… 「梅まつり」に来られた方々、肌寒かったかなぁ。 あっ!でも2月ですものね。 寒さに耐えながらも咲く梅を愛でてください。 ↑観光協会のまわし者じゃありません( ´ ▽ ` )ノ(しつこいって) 昨夜、やっていた作品展の作品デ…

『水戸の梅まつり』開幕( ´ ▽ ` )ノ…わたしは現実逃避( ̄◇ ̄;)

昨日から 「水戸の梅まつり」が 日本三大名園「偕楽園」と 「弘道館」で開幕いたしました。 観光協会からの回し者じゃありませんよ( ´ ▽ ` )ノ 偕楽園の梅開花情報:3000本のうち208本(7%)開花しました。(2015.2.19現在) ↑速報 偕楽園 サイトさまより。 今日…

今日…学んだこと。ファミマの珈琲のサイズは3種類( ´ ▽ ` )ノ

今日、某銀行へ行くと… わが家の「幸福の木」のお仲間を発見。 サイズは全く違いますが… 思わず…頑張れ~!とエールを送ってしまいました(^_^)a 同類憐れむってヤツです。 それから、習い事のパッチワーク教室へ行きました。 来年の作品展に向けて 皆さん…始…

大河よりも面白い!と評判の『風の峠~銀漢の賦』最終回でしたσ^_^;

昨日、面白くて観ていた NHKの『風の峠~銀漢の賦』が最終回でした。 原作は 葉室麟さんの『銀漢の賦』 読んでないけれど…σ^_^; 『蜩ノ記』の作者の方ですよね。 NHKさんのドラマ 意外と(←凄く失礼)面白い(≧∇≦) キャストも実に… 地味といいますか渋めと…

SamSmithさんの 『In The Lonely Hour』サイコー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来週から期末テストがはじまる娘。 一週間前になりましたので、部活がありません。 部活があると、7時近くにお迎えなのですが 今日は…3時半(;^_^A ちょうどいいバスがない(ー ー;) いや!そもそも近くまでのバスがない(ー ー;) しゃ~ないので、 お仕事を若干…

『幸福の木』のお悩み解決( ´ ▽ ` )ノ

今の一番の悩み解決しちゃいましたσ^_^; ネットって…本当に便利よねぇ( ´ ▽ ` )ノ 「幸福の木 枯れる」で検索したら… その中に わたしの悩み解消の答えがありました(≧∇≦) 「植物雑記帳」という (有)ポトスさんが運営するインターネット園芸店のサイトから…

ごめんね!幸福の木( ; _ ; )/~~~

昨日は冷たい雨のままで…雪にもならず 晴天になりそうな今朝の冷え込みもさほどではなく 道路も凍結せずに安心しました( ´ ▽ ` )ノ 今…わたしの一番の悩みは… 見事までの復活を遂げた 「幸福の木」がまた紅葉してしまっていこと-_-b ちょっと前、紅葉していた…

『サンバ』…うん。『サンバ』

日曜日。 ずっと楽しみにしていた『サンバ』を観ました。 日本での初公開が2014年12月26日の作品。 偽関東のわが県は…約1ヶ月半遅れ。 上演してくれただけで、大満足よ。 あの『最強の二人』の 監督と主演のオマール・シーが再びタッグ。 これだけで…(((o(*゚…

勢いの『IN THE LONELY HOUR』いっちゃいました(≧∇≦)

今日は…雨、雨、雨のスタートです。 雪の予報も出ておりますが… 昨日朝、 日テレの『スッキリ』に 2015年第57回グラミー賞授賞で 年間最優秀レコード賞、年間最優秀楽曲賞、最優秀新人賞、 そして最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞の最多4部門を制覇した…

日本三大名園 偕楽園 がいらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ

昨日の晴れから一転Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 今日の天気は崩れるそうです。 6時の空 8時の空 なんじゃこれ~(笑) 今にも泣き出しそうな空です。 昨日の夕方、スーパーの駐車場でみあげた空は 綺麗だった… 三寒四温。 どんどん春が近づいてくる感じです。 我が市には …

強風さって…一安心の朝です。

昨日は強風の一日で ガックシ続きの一日でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ アンテナ自体がアウトになってしまったら… う~ぁ。面倒な事になるなぁ-_-b なんて思いながら…昨夜はお布団に寝る事が出来ました。 ハラハラドキドキで朝TVを付けると 昨日のアレはなんだったの? …

強風に注意の一日Σ( ̄。 ̄ノ)ノ…わが家だけ?疑惑

今日はめっちゃくちゃ強風で わが家のTVアンテナはご機嫌斜め…どころか BSは全く映らなくなってしまいました。 そうなると…有料のWOWOWもアウト( ̄O ̄;) 錦織圭選手の準決勝も観ることできず… 結末どうだったんだっけ?の映画も観れず 楽しみにしていた…映画…

「余り布でスマホ入れ」完成~( ´ ▽ ` )ノ

今日は晴天の日曜日。 しかし…思いのほか風が強くて 洗濯おばはんは今日も室内干し。 JK娘は今日も今日とて部活 午後は…プロバスケの試合のお手伝い? 要するに…思う存分な自由気ままな時間を グーダラ母に与えてくれる日曜日なのだ。 ずっと前から観たかっ…

わが家のバレンタイン( ´ ▽ ` )ノ

わが家のバレンタイン(((o(*゚▽゚*)o))) 何が食べたい?と聞いたならば… 『豚汁』 えっ~っ。 昨日の夜まで食べていた…豚汁ですかぁ(笑) わが家の豚汁です。 LOVEを込めております(≧∇≦) 長ネギのハート じゃなくて… 娘の好きなコンニャクたっぷりの豚汁。 …

バレンタイン!久しぶりの『プリティ・ウーマン』どうよ( ´ ▽ ` )ノ

職場でプチ話題になった(わたしがした?) 『プリティ・ウーマン』のきっかけは( ̄▽ ̄) デンタルフロス(≧∇≦) 年とりますと…歯肉が下に落ちるせいなのか 歯間に詰まりやすくなります-_-b 子供の頃、 『なんでおじさん、おばさんって…歯シーシーするのかな…

そうだ!今日はバレンタインだぁσ(^_^;)

本日も娘は部活に… おババは生活費稼ぎにパート業へと。 娘の部活時間に合わせると、仕事には早いので、スタバへ。 夫婦カップルは一組のみで、あとは…お勉強している感じの人が多数。 土曜日のスタバは、朝?でも混んでおりますσ(^_^;) 入店した時にかかっ…