2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月最後の早朝散歩

朝ごはん後に 朝寝もしましたが… 実は 帰宅後も 昼寝してしまいました… ヤバイヤバイ! やっぱり 今日は早朝散歩しなくてよかった~ 昨日(30日) 頑張り過ぎちゃいました 早朝の4時半から散歩しちゃいましたから… この時期だと すっかり明るくなっています…

今日も<ナビさま>に感謝の日でした

今日で2017年5月も最後。 ピーカンに晴れていたわけではないのに 暑かった~ 最高気温も予報通りの28℃まであったし 降水確率20%で 一部で激しい雨が降る…かも☔️ と言われ続けておりましたので 湿度は高かったのでしょうね 今朝も4時過ぎに目が覚めたし 雨も…

【マンチェスター バイ ザ シー】

一昨日(29日) どうしても どうしても観たい映画があって 見終わって家に戻ると 夜の9時過ぎちゃう だけど…どうしても観たい その映画は【マンチェスター バイ ザ シー】 第89回アカデミー賞で6部門でノミネートされ 主演男優賞と脚本賞を受賞。 その他にも…

青い空の飛行機が 後押し!←完全に後付け

昨日(29日) 久しぶりに県庁の展望台でゆっくりしちゃったら すっかり遅くなっちゃった。 朝に2杯分の珈琲☕️を煎れたら 完全になくなってしまった珈琲豆。 今回は 【コロンビア エル・ブラン農園】 【モカ・エチオピア コンガG1】 と…久しぶりの 【ルワン…

久しぶりに25階の展望台へ

昨日(29日)の午後 ちょい用事があって県庁へ行きました。 (4月25日 16:55) こちらの県庁 ほぼほぼ娘と同じ歳。 4ヶ月違い だいぶ大きくなりましたよ 勤務時間の調整の関係で 午後から休みだったので 用事が終わった後に 久しぶりに 25階の展望台へ! 足…

おひさまによる瞬間をみれた!

天気予報大当たり 降水確率0%も 午後2時過ぎ…まさにピーカン晴れ☀️ 最高気温28℃も 車の外気温計が28℃を示しておりました。 が! その室内(車内)は…体感的には35℃くらいありますよ 夏日です。 そうですよ。 もうすぐ 6月ですものね。 さぁ!ウェルカム6月…

一週間…はじまりました。2017年5月(ToT)/~~~

おはようございます。 昨日、夕方からネットの調子が悪くなってしまい 慌てふためいてしまいましたが… こんな時は 何をどうしても ダメなんだと ソッコー諦めて 溜め込んでいた録画ドラマなんぞを観まくっておりました そして、ここのところの<夜更かし>を…

早朝散歩で出逢ったぁo(^▽^)o

緑の色が美しいこの季節。 今日の様な 『五月晴れ(ゴガツバレ)』の時は 尚更! 『五月晴れ(サツキバレ)』は 梅雨の晴れ間のことを指すので ここは『ゴガツバレ』ね☀️ 青い空と緑の木々。 早朝散歩で出逢った 色鮮やかな色彩の花もいいけれど 青い花と緑…

早朝散歩の楽しみは 青い空と緑と音楽

金・土曜日と 雨の予報だったり、雨降り☔️だったりして 早朝散歩しませんでしたが 本日は… 雨の匂いは全く感じられなかったので 早朝散歩いたしました 昨夜、夜更かししたせいで(←いつもですが) 出発できたのは…5時半になってしまいました この時間になる…

本能的に規則正しく 丈夫な花 【ガザニア】

本日 2017年5月28日 5月最後の日曜日で~す。 まさにSUNDAY☀️で~す。 降水確率20% 最高気温24℃ 最低気温15℃ 洗濯おばはん発動です 洗濯 お一人さまになって 頻度メッチャ少なくなりました バスタオルを使わない派のわたしなので タオルの枚数は相当でます…

『はてな飯』を作ってみた。

お一人さまになって思う…食の大切さ。 プラス 押し寄せてくる 加齢という波。 思いの外、軟弱になっている自分に気づかされたりもするし 食べ慣れてない物に対する過剰反応 あまりにも弱っちいじゃん それが露呈したのは火曜日。 月曜日(22日) 娘と旦那は…

あっ…味が濃い( ̄◇ ̄;)

一昨日(25日) トマト<アイコ>を運んできてくださる職場の方が またまた<絹さや>をくださったo(^▽^)o 前回、鳥ひき肉と合わせた 炒め物が 思いの外 好みの味だったので 再びチャレンジして 夕飯のおかずにさせていただこう! あまかったなぁ 同じ味は二…

小雨の土曜日

大雨予報の昨日(26日) 降り出しも遅くて さほどの降水量でもなかった感じ。 昨日の朝…これなら 早朝散歩行けたんじゃない なんて思いました さすがのグーダラなわたしも 日頃の運動不足に加え 【数独】にハマりすぎての 全く動かない姿勢の日々。 加齢に加…

そしての【二十歳】

キム・ウビンさんが 自分の病を公表して ドラマ【相続者たち】と映画【二十歳】で 共演した友人の カン・ハヌルさんが コメントが発表されておりました。 二人に加えて 「2PM」(というK-ポップアイドル?)のジュノさんが 未成年から大人の男への分岐点と…

というわけで【技術者たち】

というわけで キム・ウビンさん主演の【技術者たち】のお話を いつ観たのかは不明 【技術者たち】(2014年・116分) 壮大な現金強奪計画に挑む男たち。 悪いことをしているんだけれど… カッコイイ悪? クズじゃない悪いヤツ? 凄腕の金庫破りにして詐欺師の…

キム・ウビンさんのニュースに驚いた。

韓流ブームとか関係なく 特に韓国の映画に惹かれてしまうんですよねぇ。 この俳優さんが好き!っていうのも特になく。 あっ!好きなお顔の俳優さんはおりますわ タイプの顔ではなくても お話が面白かったり (過激!過激!!も面白いとするならばね) ドラマ…

中毒性【数独】にハマる…まいったなぁ。

降り出しも遅かったし、 それほど☔️降らなかったみたいで… (あっこれから夜にかけては不明ですが) 今は すっかり道も乾いております。 わたしは…というと 時間調整?でお仕事お休みでした。 さぞかし いろんな事が進んだかと それが 全く進んでおりません…

5月下旬ですが…4月並の気温だそうです( ; ; )

今日(26日)…天気予報によりますと 雨・雨・雨で☔️ 落雷や突風にも注意が必要 降水確率80% 最低気温17℃ 最高気温19℃ 最高気温が20℃いかないのぉ~ 寒いんじゃん 籠りたくなっちゃうじゃん 今(7時台)…もそうだけど 今朝の早朝の5時半過ぎ 曇り空ではある…

レシビ通りに作れない…調味料はまわし!まわし入れ!

新鮮なほぼ摘みたてトマト<アイコ>を 運んできてくださる職場の方。 先週、 その方の義母さまの朝摘み<絹さや>をいただきました。 新鮮そうな<絹さや> 実に美味しそう しかし… 美味しくいただく術がわたしにはない ↑威張るなって 言い訳をするならば… …

何よりのご馳走の好物トマト

世界で一番好きな食べ物かもしれない…トマト 今のわたしは その至福の時に福々している 昨年から 職場の方を通じて 知り合いのトマト農家さんから 購入してもらえている 1キロあるかなぁ この美味しい<アイコ>を わたしは、凄い勢いで食べてしまう だって…

気がつけば…5月も下旬の下旬

朝から雨降りの木曜日の今日(25日) 朝から雨なんて久しぶりです☔️ 最高気温も22℃ 最低気温も19℃ 朝のこの気温のまま 日中もあまりあがらない… わたし的には 寒い一日になりそうです 昨日 開催された<春季関東高校野球>の決勝戦⚾️ 浦和学園(埼玉)が 東…

本日、春季関東高校野球大会決勝日なので…違う道を

今日(24日) 今になって 青空も見えてきましたが 降水確率10% 最高気温25℃ 最低気温17℃ 6時頃は 曇率高しでした☁️ 昨日(23日)の同じ時間の空は 雲ひとつなくて 今日は 曇がちの一日になりそうですが 雨☔️は降らないみたいで 娘さんと遠足に行かれている …

早朝散歩したので…朝からカレーにしてみました。

久しぶりの早朝テクテク まさに静寂の中で 自然を感じてきました 5月の白いバラが満開 バラの季節は終わりますが 今だけの ジャガイモの花 白や薄紫色。 ミズキ科の<ヤマボウシ> 樹木の中にあると 葉と一体化して キラキラしている よくある樹木です。 ピ…

久しぶりの早朝テクテク

どんな状態であれ… たとえ 化粧も落とさずに寝てたとしても 十分に寝たわたしは 4時半前に目が覚めた そして思った… 昨日までの暴飲暴食と ここのところの運動不足を解消せんといかん! シャワーを浴びるのならば 久々の早朝散歩 やっちゃう? さすがに4時…

『面倒から逃げるな』…感動しました。反省しました。

昨日(22日)の仕事帰り 予定していた事が 予定外に時間がかかってしまい 何時間そこにいたのか… こりゃヤバイ!と思い 義母さんに『遅くなりますが、心配いりません。』とのコール あまりにも暇なので 娘と旦那はん相手にLINEしてみたり 娘は同好会()に…

夏日の月曜日

一週間のはじまり~月曜日です 十分にSUNDAYをグーダラさせていただけたせいか ちょっとだけ片付けたせいなのか 今までよりは… 少しだけ マシです 今日も 降水確率10% 最高気温30℃ 最低気温17℃ 今日も夏の陽気です☀️ 早朝も暑いです。←気持ちのいい暑さです…

一日の終わりの飛行機雲

2017年5月21日 まさにSUNDAYだった日。 洗濯物とちょい片付けと衣替え… そんな休み満喫の夕方 空を見上げると… 6時を過ぎても 空はまだまだ青い そんな青い空を縦横に白い雲が走ってる☁️ ん? その右手には リアルタイムで飛行機雲✈︎が こんなにリアルタイム…

【はじまりは5つ星ホテルから】

午前中、洗濯に勤しみました ソファカバーも お世話になっていた【deuterくん】も ところが! 何が【deuterくん】に起きてしまったのか どこかのタイミングで圧力がかかってしまったのか 擦れたような傷と穴ができてしまった がーん 今まで洗っても(洗濯可…

そして 本日は夏日の日曜日

各地で夏日だった昨日(20日) 市内でも小中学校で運動会だった所もあり 皆さん~熱中症に留意されたことでしょう☀️ 大学から外での部活に入部してしまった娘。 室内の部活何年続けてきたのでしょ… 体力あるのと丈夫だけが 取り柄なのに まんまと昨日熱中症…

昨日は予報通りに夏日の土曜日でした

昨日(20日)は 天気予報通り ピーカンに晴れて☀️(降水確率0%) 仕事終えての…お昼過ぎ その陽射しの中で 自分のペディキュアが マンホールと同じ色している!ことを発見 一応はグレーブラウンってことだったのだけれど 実はマンホール色だったのか 29℃の最…