2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩との遭遇((((;゚Д゚)))))))

明日から9月です。 この前、夏休みになっちゃったわぁσ(^_^;)と思っていたのに… えっ?終わりですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ となると…明日からお弁当作りですわσ(^_^;) といっても、我が家でお弁当を作ってくれるのは… 主にレンジさんなので( ´ ▽ ` )ノまた頑張ってく…

事故から学んだこと

昨日… 赤信号で停止していたら、追突されてしまいましたぁ((((;゚Д゚))))))) 最初…何が起きたのか?理解不能-_-b ドキドキドキドキ。 あまりドキドキしちゃってσ(^_^;) どの位の衝撃だったか?そこってどこ?って聞かれても???サッパリ。 これがまずミス。…

頑張れガジュマル

24時間落ち込んでおりました_| ̄|○ あっσ(^_^;) ウソです。 実質…12時間ってとこですかσ^_^; 自分が立ち直ったら\(^o^)/ 次は…ガジュマルを立ち直らせないと! 断水させておりましたが…土が乾く気配なし=ガジュマルに水分を吸い取る力なしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ …

『LUCY』に会いたい(≧∇≦)

夏の終わりなのに…(/ _ ; ) なんでこんなに肌寒いんじゃ~い。 次に夏らしくなるのは…9月。 学校もはじまります。 ほとんど、部活とかで毎日の様に学校へ行っていたしσ(^_^;) 今年も何処へにも出かけなかったわねぇ(u_u) 夏休みは映画館が混むので、あまり…

ピンチ(/ _ ; )わたしのガジュマル

ガジュマルはね… 熱帯地方に分布するクワ科の常緑高木。 幹が多数分岐して繁茂。 ガジュマルの名の由来は…幹や気根が〈絡まる〉からきてるなんて説があるくらい。 日本一の大きさを誇るガジュマルは、 鹿児島県沖永良部島の和泊町立国頭小学校の第1期卒業生…

GODZILLゴジラ……

先週の土曜日(23日)に…JK娘のお願いで 『GODZILLAゴジラ』を観てきました。 基本、会員割のある映画館もしくはレディースディの日に映画鑑賞するわたし。 ふつうに¥1,800円出すのが…非常にもったいない(笑) 時は土曜日。 じゃあ~会員割のある映画館… え…

第66回エミー賞…予想失敗σ(^_^;)だけど…観たいのばっか

アメリカTV界最大のイベントであるエミー賞が昨日発表されました\(^o^)/ 最近の海外ドラマは、映画を超える大仕掛けだったり、大胆なストーリーだったりと♪ とっても面白い(≧∇≦) 何話に分けて、詳細に丁寧に←だから連ドラっうんだよ~σ^_^; 理解しやすい…

今年の夏…味わったショートヘアの醍醐味

残暑が厳しくなくなって…寂しいわたしですσ(^_^;)←ブン殴ってください。 今朝方など…プチ肌寒くて、大好きな寝汗もかけなくて(u_u) あ~ぁ。寂しくなるなぁと痛感しました。 いいの。いいの。 誰にも共感してもらってないからさΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 今年は…寝汗に加…

日立バイバス体験(≧∇≦)

日曜日に念願だった…日立バイバスを運転しました\(^o^)/ 忘れもしない…2012年5月。 2011年に新しくなった日立駅をはじめてみて~おっおっお~(≧∇≦) 全面ガラス張りの空港ロビーみたい。 日立市出身の妹島和世さんデザイン。あの妹島さんですよぉ。 個人…

熟年のシンデレラ達(≧∇≦)

昨日、はしゃぎすぎて(≧∇≦)笑い過ぎて(≧∇≦)楽し過ぎて(≧∇≦) ~~今日は仕事へ行くのが、本当にシンドかったでふσ(^_^;) 高校時代の部活仲間…集まれる6人で盛り上がりに盛り上がりました(≧∇≦) 四年半ぶり?の友達もいれば、二十数年ぶり(≧∇≦)って…

思い通りにいかない時もある

昨日、とってもとっても行きたかった… theHIATUSのLIVEチケットの抽選から外れてしまいました_| ̄|○ 本当に凹みましたよ_| ̄|○ パーマ屋さんへの階段が登れないくらいに…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ BUMPの東京ドームもゲット出来たし、 マンウィズの埼玉アリーナもゲット…

未読本の山…積み上がって反省σ(^_^;)

昨日は…JK娘と参戦したBUMPのLIVE記事が満載の雑誌『MUSICA』の発売日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 勢い勇んで…本屋さんへ行きました。 行ったのはいいけれど~気持ちが高揚していたせいかσ(^_^;) あっ…これも! おっ…これも! そうかそうか…お主もかぁ( ´ ▽ ` )ノ …

8月20日…天気もご乱心

昨日もめっちゃ暑かったあ~。 残暑はこうでなくっちゃ。←ぶっ飛ばしていいです。 広島の土砂災害…寝ている時間ぐらいだったそうで、無防備な所を襲われたわけでしょ…怖いわぁ。 まさに天災なわけで、こういう天災からどうやったら身を守れるんだろう(u_u) …

『肉離れ』からの解放?フライング気味…

昨日、部活後に『肉ばなれ』の診断を受けた整形外科に診てもらいました。 『肉離れ』…大まかに言えば… 筋肉と筋肉が離れちゃうわけで、 筋肉に無理な力が加わった感じ? よく腿とか起こるけれど…彼女は太もも? 聞けば、ディフェンスの時にピキッってきたっ…

急にアセり作り出しましたσ(^_^;)

この夏… 思っていた以上に…やりたかった事もやらなきゃいけない事も進みません(/ _ ; ) 原因は分かっているの_| ̄|○ アプリゲームの『アナと雪の女王』にどっぷりはまってしまいました。 iPadとiPhoneの両方に入れてしまったので、たちが悪いといいますかσ(…

BUMPのRAY Tシャツ

2014年夏の思い出~BUMP OF CHICKEN の東京ドームLIVE。 LIVE の思い出の品です。(これに+ニコルキーホルダー) 「WILLPOLIS」の白TをJK娘が着て、黒Tをわたしが着用。 さて~んじゃあ! 黒のRAY Tシャツは? この黒Tシャツは…アンコールに応えて再登…

2014年夏の思い出

8月(葉月)も…あと2週間です な~んもしてないわ。 学生さんと違って宿題とかあるわけじゃないのに… 昔からのクセっていうんでしょうかね? いや…トラウマっていうヤツ(爆) 宿題が夏休み中に終わった事ないヤツの哀しいサガよ(笑) この夏の思い出って…

『第3病院~恋のカルテ~』

昨日からJK娘の部活がはじまり、 日常が戻ってきた感があります。 わたしも「アナと雪の女王」ゲームに興じ過ぎた夏に反省して 少しずつ(まだ止めることはできない_| ̄|○) グーダラでありながらも、結果の出せる?日常を取り戻すぞぇ( ´ ▽ ` )ノ 頭の中に…

息子…カエル

息子の一週間の帰省が終わりました。 息子…カエル…昨日ね。 いろんな事をカエテ 最後は…まさに…嵐のようなオカエリでしたσ(^_^;) 16日の午後からバイトが入っているし、 できれば~今日の早い時間に帰るわ。 と息子が言ってきたのは…15日のその日ですσ(^_^;)…

お休みの王道をいくかも?疑惑の旦那はん

69回目の終戦記念日だった昨日(15日) ようやく夏休みをとれた旦那はんは早朝に家に戻ってきました。 あれ~っσ(^_^;) 久しぶりの家族団欒してから何時間後?(笑) だったら…昨夜、一緒に帰れば… う~ん。そこは仕事柄の大人の事情ってヤツです(; ̄O ̄) 旦…

お盆の中日

8月14日はお盆の中日で、お休みをいただいて( ´ ▽ ` )ノ 独居老人させてしまっている実家の母の所へ行ってきました。 部活がお盆休み中のJKの娘と帰省している大学生息子も一緒に…。 行きは…『若葉マーク』の息子の運転でΣ( ̄。 ̄ノ)ノ←この忍耐な感じは子育て…

息子カエル 3

世間一般のお盆の入り(迎え日)は…今日(8月13日)です。 わたしの通勤路に霊園に通じる道があって、今日は大混雑しておりました。 わたしのお仕事も旦那はんのお仕事も~お盆関係ないのでσ(^_^;) お仕事しちゃいました。 息子が帰省している間にどうして…

8月10日は何の日

昨日(8月12日)は…わたしでも知ってる名優のロビン・ウィリアムズさんの訃報があって…なんだかなぁ(u_u)って感じ。 さかのぼりまして…8月10日は! 台風の影響で、大荒れの日曜日でしたが…肉離れ娘は試合なので(もちろん娘は安静中なので出ませんが)彼…

息子カエル 2

息子が帰省と共に…新PCを持ってきた。 データでレポート提出の〆切日が10日だったらしい。 んだったら…提出してから帰ってきてもよかったんじゃん( ´ ▽ ` )ノと言ったら、紙ベースの提出は終わっていたから…云々と。説明してくれるんだけれどσ(^_^;)残念なが…

息子カエル

横浜で大学生している息子が帰ってきました。 横浜の気温は、ここより+3℃。 今年の3月に…電気使い放題?の堀北真希ちゃんオススメ(笑)のレオパレスから引越しして、光熱費の支払いを経験している息子。 猛暑が続いていたし、1Fだし…よくいえば、日当り…

立秋はだてじゃなかった…

一昨日の8月7日(木)は立秋でした。 暦の上では 秋 のはじまり。 暑中見舞いも残暑お見舞いに。 立秋のその日は…36度ぐらいまであって~どこが秋なんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノって感じだったのに… 昨日は最高気温が30度~31度で、過ごしやすく←ぶっ飛ばしていい…

大変です!肉離れです…

8月になってから…娘が右股関節が痛い…とずっと言っておりました。 病院行く?と聞くと…『メンドイ』と答えるので、 ずっと『痛いよ~』を聞いておりました。 その間も…試合を含め、部活を休むことなくやっておりましたので 疲労がたまっているのかなぁ…ぐら…

出番です❗️紅の豚

旦那はん…夏休みで来たんだったら、頼めばよかった(u_u) いつだったか…忘れてしまいましたがσ(^_^;) 雨風がひどいかった時、何処からか飛んできた…トタンの破片が、我が家の網戸を直撃した。 ががが~ん(u_u) 翌朝見たら、しっかり穴があいてしまってる(u_u)…

今日のおやつぅ(≧∇≦)

昨日もめっちゃ暑かったけれど… JKは一日中、バスケの試合に行っておりました その代わり?今日は…珍しく、部活も学校もなく家でゴロゴロしていた模様。 わたしは仕事でありんす。 そんなお気楽な二人の所に 急遽…夏休みとれたぁ~❗️と旦那はん が早朝やって…

BUMP OF CHICKEN 東京ドーム

昨日、めざましやZiPでもとりあげられていた BUMP OF CHICKEN の初ドームLIVE。 その約1週間前にMステ(テレ朝)にも初出演(地上波初) 熱狂的なファンの中には…テレビ出演!!という事が解せない方もいたようで 複雑な想いをした方もいたようでしたね。 …