2012-01-01から1年間の記事一覧

冬の服にも手を出した…

どんな服を着ていいのか…難しい年頃になりました。 わたしの場合…体型も難しいんですけれどね(笑) あまりにもイタイとされる服装もしたくないけれど… うきたくはないけれど…みんなとおんなじでもつまらない そこで考えた 自分が着ていて気持ちよければいい…

クリスマスツリーを飾ろう!

ようやく…家ツリーを飾る決意をしました… が!!ツリーを飾るにも…掃除が必要な我が家 娘の部活もなく そうなると…グーダラ女×グータラ女の相乗効果で グダグダの様相を呈してしまった日曜日の午前中… 時間はあっ!!という間に過ぎてしまう それなのに…それ…

クリスマス漂う街並み

12月に入ったら…街はクリスマスムードがむんむん 第1週の土日(12月1日2日)は…仕事がハードで家ツリーは無理。 なので~街の中でクリスマス気分を味わおう♪と… わかんなすぎ~~~ただの夜景じゃん(笑) 実際には芸術館がライトアップされて…実に綺…

金曜日は地震DAY?

一週間前の金曜日(12月7日)午後5時18分頃 2011年3月11日を思い出させるような地震がありました 大きな揺れとともに津波注意報が出され 携帯電話が不通となり、メールの送受信もできなくなった その日…お歳暮を購入しようと…市内のデパートの…

中村勘九郎さん

中村勘三郎さんがそうだったように… 息子さんの中村勘九郎さんと中村七之助さんは 父である中村勘三郎さんの告別式には参列せず 勘九郎さんの襲名披露の顔見世興行に出演。 勘三郎さんが亡くなった5日も舞台をつとめた。 その日の口上は…本当に立派なものだ…

中村勘三郎さん

12月5日…歌舞伎役者の中村勘三郎さんが57歳の若さで、神さまに召されてしまわれました。 歌舞伎に詳しくないわたしでも知っているこの方。 日本中の人が知っているのではないかと思われるこの方。 歌舞伎に興味を持ち出した事もあって あまりにも突然の…

選挙公示日

12月4日は選挙の公示日でした。 成人式を2.5回近くやっているのもかかわらず… 選挙に行った記憶が… 今年こそは行こう!と思っております。 選挙にも行かないので…あまり大きな事はいえませんが あまりにも、、日本の政治家さんたち…おそまつ。 いろん…

忘れられない…娘の誕生日

我が家で唯一のノーベンバーバースでない娘は…12月2日が誕生日 「なんでわたしだけ誕生日が11月じゃないの~」 なんて可愛い事言うキャラじゃないので…こまった事はありません。 今年は日曜日でしたが… 部活もあるので プレゼントは前々日の30日の渡…

常にニュートラルな状態でいたい…かも

怒涛のようだった…11月終わりと12月の入り口を… と思っていたのに~~~ なんてこったぁ!! 一瞬で一週間がワープしたよ本当に記憶がないわ… こんな事もあるんだぁ…ないないない 先週1週間も本当にいろいろありましたね。 「師走」は月日の流れも超速…

追いつめられても…これはダメでしょ

実家の老犬の死を聞いた水曜日。 仕事仲間の方が 「明日…臨時保護者集会があるの」 この方は、、わたしを今の仕事先に誘ってくれた方で 元々は娘の幼稚園時代の友達(男子)のママ 「ある保護者の方が…子供がいじめられてると、、いじめをしていると思われる…

忠犬ジョン

一週間…なんかドンヨリといいますか…暗い出来事が続きましたぁ 水曜日の朝…実家の母から電話が ずっと懸念していた実家のジョンが昨日(11月27日)亡くなったとの事。 19歳と…何か月だったんだろう… とにかく長命で人間だったら…100歳近い なので~…

つらかった…月曜日

怒涛?のような1週間が過ぎ… ようやく休みの日曜日♪ 日曜日って…週のはじまり? それとも終わり? わたし的には…週末で「まとめ」みたいな位置なんだけれど… カレンダーって~大抵が日曜日が週のはじまりじゃない? 手帳は日曜日が週の最後… まぁ…どうでも…

theHIATUS 「The Afterglow-A World Of Pandemonium」

the HIATUSの「The Afterglow-A World Of Pandemonium」 (BR)を 息子から借りて観賞。 the HIATUS ユニバーサルミュージック Nayutawave records 移籍決定!第一弾アイテムはDVD & Blu-ray。 音楽業界の全く新しいスタンダードになりうる全く新しいカタチ…

通販生活のスリッパほしいけれど…

「○トリ」の小さなスリッパがお気に入り♪ お値段も実にリーズナブル。 それゆえ…とっても短命。 家事(あんまりやらないけれど)やる時はコレ。 なので…実にハードにこき使われる 一度に5セット購入して…使っておりましたが… 数か月前からストックがなくな…

とことんエコ服

昨日は…ちょいっとヘビーに凹んでおりまして… ちょっと神様恨んじゃったりもしておりました。 いつまでもそうしていても仕方なので… 放っておいた…究極のエコ服を完成させました もの凄く気に入っていた服がありまして… 厚めのリネン地でできていて クタッっ…

最後に食べたい晩餐は?

わたしでも勤める事ができる職場は… いろんな事が「ゆるやか」←でも!ちゃんと仕事はしておりますよ ランチの時間もそう。 何時!と決まっているわけではなく… なんとなく~一人でも社員の方が「お昼にしま~す」となって (社員の方々もまちまちでランチ) …

最近気をつけている事

イケメンにも好みがあるように… いろんな事やモノにその人の好みは千差万別 そうじゃなきゃね! 柔軟剤の『ダウニー』をみんな好きかというと…そうでもないでしょ わたしは好きだけれど… 特に好きなのは…その中でも変わっているヤツで 現在は販売されてない…

『美男バンド』観てます

凹んだ時こそ…現実逃避でしょう♪ 『美男ですね』『美男ラーメン店』『僕らの美男青果店』… 今度は『美男バンド』(現在…BS放送中) 美男は、日韓問わず…みんな好きなのよ♪ 自分にとって…美男であれば♪ イケメンとは~~人の好みですからね… とはいえ…とり…

11月の空に…

昨日は…いろいろとあって…珍しく凹んでみました。 体の脂肪もこんくらい凹んでくれたら…いいのになぁ♪ ちゃうちゃう。 ↑昨日はこんな軽口いけないくらいに…。 凹んでおりました。 主な原因は…自業自得なんです…なので~自主回収! それとは別に 朝から哀しい…

なんでも「ほどほど」が一番

好きな洋服のブランドの一つが『theory』 とてもシンプルでありながら…着心地が良く♪シルエットも美しい。 しかし…難点が細みに作られているのよ ほぼすべての商品にストレッチ加工がしてあるのですが… それでも細みに作られている。 今から5年前はわたしも…

灯油のシュポシュポで伝わりませんか?

昨日…旦那さんが「勤務30周年」の表彰を受けてきた 男は真面目が一番←旦那さん~絵に描いたような真面目なお方。 ノンベーさんだけどね。マザコンだけどね(笑)小言ばっかでうるさいけれどね… あっ…どんどん出てきそうなので、やめておきます(笑) 昨夜…

わたしの勤労する職場

今日は『勤労感謝の日』らしいですが… 旦那さんもお仕事だし わたしも誰にも感謝されずとも「勤労」しに気楽なパートに 娘は…来週テストがあるので、部活もなく とりま…家で勉強?? (若者言葉を若者の母に教えてもらった『とりま』⇔『とりあえず、、まぁ』…

『フルハウスTake2』の二人

あなた…どんだけTV観てんのよ! えっ?誰の事?…わたしかぁ(笑) ストレス解消なんですよ♪ 特に「韓国ドラマ」はじめ「外国ドラマ」は現実逃避にはもってこい! 「韓国ドラマ」は…今はいろいろあって 地上波では一時よりはだいぶ放送される枠が減りました…

脳神経外科受診…後頭神経痛

今日は仕事をお休みして… 前から気になっていた「頭痛」を診てもらおうと 総合病院の「脳神経外科」を受診しました 家の近くにあり、旦那さんが「脳大動脈瘤」の手術をした病院。 とにかく混むんですよね… 「偏頭痛」を若い頃よりもっていて 市販の鎮痛剤で…

息子が残していったモノ

娘は兄から2週間早くBIRTHDAYプレゼントをもらった事になる 息子もそうだったけれど…14歳~一番扱いにくい(笑)年頃。 若干…どころか…相当~中二女子平均よりズレている感の娘ではありますが この中二病的扱いにくい年頃は強弱の程度はあるもの…

いまどきの若者…だと思う

息子が祖父の一周忌法要に伴い、帰省した翌日(17日)は 自身の19回目の誕生日でもありました。 着なれない礼服 持っていないので…旦那さんが着れなくなった礼服を着させて 黒のネクタイは義父に借りました。 ブカブカのウエストでダブルの礼服に黒ネク…

息子からのプレゼント

妻の誕生日(13日)を完全にお忘れになった旦那さんの誕生日(16日)の朝。 旦那さんの目覚まし時計の音で目覚めるわたし いつもならば「早く起きて…」と言う旦那さんですが なぜだか…ここ2~3日おっしゃらない(笑) わたしは開口一番 「誕生日おめで…

また一つ大人になりました

「最後から二番目の月」である「のーべんばー」は わたし(13日)旦那さん(16日)息子(17日)と… BIRTHDAY MONTH 一人仲間はずれのような娘も…12月2日生まれなので… BIRTHDAYのお祝いも一点集中型で(笑) 以前は…リビング…

短くても伝わる想い

とうとう…本当に寒くなってきましたね 先週末~ホットカーペットとファンヒーターを出しました そして…今日(11月19日)は…12月中旬の寒さぶるぶる 1863年の11月19日は、第16代アメリカ大統領リンカーンによる「人民の、人民による、人民の…

大好きな「MOLESKINE NOTE」

めっきり寒くなってきましたね デパートでは来年用のカレンダーや手帳が並んでおります。 わたしも数年前までは…「LとV」某ブランドの(システム)手帳を使っておりましたが 3年前からは「MOLESKINE」(モレスキン)のノートを手帳替わりにして…