2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『Wonderwall』聴きながら『マスカレード・イブ』…何の共通点はないけれど(;^_^A

ずっと粛々と自分が出来る精一杯の事を 自分のペースでやっておりました。 あくまでも…自分のペースですけれどね-_-b 洗濯おばはんして、 給湯器に灯油入れて…挙句!失敗して(;^_^A 灯油臭さ満載なので、ついでに 日頃、全く掃除していなかった… 給湯器とか…

やば~っ(/ _ ; )11月29日は…

今日でラストノーベンバー 昨日とうって変わって… 晴天の今日は洗濯おばはんとなりましょう(⌒-⌒; ) 真面目に地に足をつけ、粛々と生活いたします。 はい-_-b お分かりでしょうか… 若干、というか…相当凹んでおりました。 昨日…何か大事なこと忘れているんじ…

おかえり~ドライビングシューズ

昨日、連絡をいただいていた 靴の修理屋さんへ行ってきました ずっとヘビーに使い過ぎて 底がボロボロになってしまったドライビングシューズ。 10月初旬に 《ShoesDocter》に修理をお願いしてました。 底を全部取替えなので、時間をいただきます。 と言われ…

いきなり文庫へ行く前に『マスカレード・ホテル』(⌒-⌒; )

朝…6時だと暗いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 日の出はどんどん遅くなっているのよね。 今日は一日中、傘の手放せない感じらしいので 日中でも灯が必要だわぁ~。 存在感のないノーベンバーのラストサタデー。 お休みなんだけれど… この天気じゃあ、洗濯おばはんも出来ないし…

「雪迎え」からの『約束の冬』…しかし_| ̄|○

今朝、ZIPで「雪迎え」という言葉が出てきた。 蜘蛛が糸を出して、風の流れを利用して移動する様。 の様な事を話しておりました。 それを聞きながら… ん?わたし~こんな情景の小説読んだ記憶がある… とずっと思い出すのに苦慮しておりました。 家に戻ってか…

愛車の足元も衣替えo(^_^)o

本日、愛車の足元を冬バージョンにしてきました( ´ ▽ ` )ノ ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換です。 もう7度目なので…手慣れてしまいましたσ^_^; 物置に保管しているスタッドレスタイヤ(かなり重いです)をぱっぱっと積み上げるわたし。 こうし…

晴れて…諸行無常の響きあり?

昨日、一昨日の雨模様とうって変わってのいい天気(≧∇≦) RAINさんには悪いが…やはり晴れの方が気持ちがいいわぁo(^_^)o 冷たい雨は季節を進めたようで、紅葉も進んだり、紅葉した葉を散らしてしまったり… ふと見上げると~クリスマスカラー? 来週はディセ…

『現実から目をそらさない』…そらしたくなった(⌒-⌒; )

現実から目をそらさないよぉ~。 わたしは、現実知ってるよぉ~。 知っているからこそ… 悪あがきせずに受けとめるわぁ(≧∇≦) めっきり寒くなりました。 このフレーズ何度目じゃぁあ~-_-b もっと寒くなれば…防寒対策万全! となるんだろうけれど(⌒-⌒; ) ど…

試されてるとき?…大げさなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日も…冷たい雨の1日となりました(u_u) 寒いのが苦手。 ファンヒーターをいつでも使えるようにと 準備しているのですが… わが家のJK娘。 『まだ11月だよ~。大丈夫。』 と言い張るので… しゃ~ない-_-b 寝袋にスッポリ覆われております。 一人ヌクヌクして…

久しぶりの靴下は違和感ありあり-_-b

本当に冷たい雨の1日でした-_-b 22日に最大震度6弱の地震のあった長野北部でも 小雨が降り続いたらしい。 土砂災害など起きないことを祈ります。 余震の心配もまだ残っているというし、 被災された方々の生活と心身両方のケア、 支援が必要だと思います。 …

終わったことは、洗い流そう

今朝は…なんと三度寝をお布団でしてしまいσ(^_^;) 頭重っ(u_u) 空の雲も重っ(*_*) 今日の天気予報は…冷たい雨の降る1日になりそうσ^_^; さぶっ。 昨夜…日にちが変わる頃に 入浴するという快挙を達成(≧∇≦) 勢いそのままにお布団に入ったんだけれど… ちょい…

県スルーの素晴らしい映画『ダラス・バイヤーズクラブ』

『インターステラー』のマシュー・マコノヒーさん。 彼を わぁ~お!と思ったのは 『評決のとき』 この映画での共演がきっかけで サンドラ・ブロックさんと恋人に(≧∇≦) いや…サンドラさんが最初からマシュー・マコノヒーに目をつけて(笑) 主役に押したの…

オリエンタルな振替休日

今日は〈勤労感謝の日〉の振替休日。 残念ながら…曇り空のようです。 7時頃~お日様頑張ってる感はあるんだけれど^_^; 時給おばはんは…本日もお仕事です。 も~フラフラしまくりで グラグラしまくりでしたが… 両足ともに成功したので、 今週のわたしは 〈大…

『インターステラー』の凄さから…一転。細やかな母の願い。

なぜもう一度『インターステラー』を観たいのか? それは… 予告編を動画で見ていて 偶然に見つけた…13分もある日本語字幕付きメイキング映像 映画『インターステラー』スペシャル映像 http://youtu.be/qZZ9jRan9eo これを見てから、 映画を見れば…どんなに凄…

『インターステラー』観ましたぁo(^_^)o

昨日は、午前中お仕事して 午後から…映画サタデーいたしました。 県スルーされることなく 公開前からワクワクしていた クリストファー・ノーラン監督の『インターステラー』 昨日が公開日o(^_^)o お仕事が12時半までで…上演時間が12時50分。 駐車場が混んで…

いい天気~朝から頑張ってみた( ´ ▽ ` )ノ

期末テスト一週間前で…部活がお休み…のはずなのですが-_-b その期末テスト4日目に公式試合がある為に、 テスト一週間前も関係なく テスト期間中も部活のある…ハイジ(u_u) 大丈夫かぁ~。 そんな母の心配をよそに、 ハイジの頭の中は…部活の事じゃなくて 発…

双子のリリーズになったよぉ~o(^_^)o

我が家のオリエンタルリリーさんが(≧∇≦) お仕事+習い事から戻ってきたら 双子のリリーズになっておりましたぁ(≧∇≦) 朝、出かける時には… 蕾が膨らみかけていた感じだったのに 双子のリリーズさんになったので 支え棒も、もうひとつ増やしたんだけれどσ(…

ドラッグストアを比べてみました…( ´ ▽ ` )ノ

比べてみましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ マツキヨのカードがあるから 今まで疑いなしに…マツキヨで購入していたのですが、 10%OFF15%OFFの時も この化粧品コットンは対象外なの(u_u) 右~マツモトキヨシ。 資生堂コットン。 税込…¥324 割引対象外。 左~カワチ。 資…

幼稚園生のように…基本的な事を頑張るぞぉ!の朝。

昨夜~本当に久しぶりにお布団で寝ました(≧∇≦) なんだろ…この進歩 自分で自分を褒めてあげた~い(≧∇≦) お布団って…暖かいのねぇo(^_^)o やっぱり、寝袋より暖かい。 そして、わかったことが わたし~いつも寝落ちしているものだから どこでもいつでも寝…

こじらせ女子度…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

〈こじらせ女子度診断〉なるモノをやってみたσ(^_^;) そもそも〈こじらせ女子〉とは… 自分の女子力に自信がなく 女子的魅力をアピールできない人のこと ……らしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ やっぱりなのか… まさかなのか… 結果は見事なまでの 100% のこじらせ女子でした(⌒-…

紅葉観にいったのかしら?o(^_^)o

今日は娘業の日。 独居老人させてしまっている実母のところへ。 2ヶ月に一度の定期便(;^_^A 本当ならば~この定期便以外にも、顔を出さなきゃいけないんだろうけれどσ(^_^;) 今はごめんなさい(u_u) 今日は晴天でo(^_^)o 運転していても気持ちいい~。 伴侶…

高倉健さん…悲しいなぁ

高倉健さんがお亡くなりになっていたんですね(u_u) 昨日のお昼、仕事場のお姉さんから教えてもらいました。 なんだかねぇ…ショックでした。 高倉健さんって年齢のない人? そりゃ~任侠映画を撮っていた頃とも 『幸せの黄色いハンカチ』の頃とも 『野性の証…

朝からの人間ドックの結果はキツ~ッ(u_u)

今朝はとてもいい天気 しかし… わたしの心は曇り空~_| ̄|○ 朝、新聞を取りに行ったら… その下に先月受けた〈人間ドック〉の結果の封筒がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 昨日、帰宅した時気がつかなかったのね-_-b 朝の忙しい時なのに… 開けずにはいられないσ(^_^;) 恐いもの…

21年前の事( ´ ▽ ` )ノ

腰を曲げたオリエンタルなリリーさんが可哀想! という娘がいうし… リリーさんの顔がTV視聴のめっちゃ邪魔( ̄◇ ̄;) なので支え棒をしてみました-_-b 今日は息子の21回目の誕生日。 出産予定日は11月16日。 旦那はんの誕生日でした。 独身生活が長く、縁があ…

オリエンタルなリリーさんは下向きに花を咲かせるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

一週間の始まりの月曜日で~す(⌒-⌒; ) 昨夜は…前日の寝不足のせいなのか あまりにも酷い己の現実に参ったのか 早めに寝落ちしてしまいました(u_u) TVをつけたままの寝落ちなので…またもや目を酷使してしまった-_-b 『ごめんね~視力』 目が覚めると…日付が変…

県スルーの映画『デビルズ・ノット』も観た~い(≧∇≦)

アメリカを震撼させたウエスト・メンフィス3事件を基にしたサスペンス!映画『デビルズ・ノット』予告編 この映画も11月14日から全国ロードショー。 この場合の全国っていうのに、わが県は入ってないからね(ーー;) わたしの大好きな実話を基にした映…

七五三の思い出…衣装は母が作るもの?

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがσ(^_^;) わたくし~ちょっとばかし妄想や思い込みが激しいです(爆) 人の話を途中で、自分でいいように解釈してしまいます。 子供達の七五三の時もそう。 3歳、5歳、7歳は子供の厄年。 成長の節目なわけです…

免許証の己の姿に…現実をみちゃった件_| ̄|○

空は秋晴れ?冬晴れ? それなのに… それなのに… わたしの心には霙混じりの雨が(u_u) 娘を送り、洗濯おばはんも終えて… 一人時間がたくさんある… いつものわたしならば~ダラダラとグーダラなSundayを過ごしていた事でしょう( ´ ▽ ` )ノ しかし…錦織圭選手に感…

ライジングサン…日は昇りますぅ(≧∇≦)

朝だよ(⌒-⌒; ) 眠いよぉ~。 6時前はまだ薄暗いσ(^_^;) 7時前の電車に乗って…練習試合へ行く娘を駅まで送ってきました。 無償のアッシーちゃん(⌒-⌒; ) 錦織圭選手の試合を観てからの入浴で、寝たのは…2時半? で5時半起床かよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 3時間睡眠です…

思考錯誤…誤…誤の迷走の毎日-_-b

今日は、午前中仕事だし、娘は夕方まで部活だから~ 絶好の映画鑑賞日だったのですがσ(^_^;) 先日、久しぶりに訪れたショッピングモールで…衝動買してしまったブツの交換しないと(;^_^A と土日は絶対に近寄らない…ショッピングモールへ来ました。 なんでしょ…