2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕してみよう♪今の自分…

下駄箱も「衣替え」して、、秋モードにしましたが どうにも洋服の「衣替え」がはかどらない 10月上旬のプチ暑い感じもあって… リネンの重ね着なんぞしてごまかしておりました。 が!!ここにきて、、公といいますか 娘の学校へ行く用事ができたりとか 部活…

あきらめていた「幸福の木」の芽生え

今年の8月の末に 丈夫と思われている「幸福の木」を枯らしてしまったのはわたしです 次の日、ホームセンターへ行き、相談したところ 水のあげ過ぎではないかと言われ… 子育ても植物も甘やかしすぎはダメと諭されました。 根が腐ってないかどうかが問題なん…

クライミング

わたしの愛する「スリーピングパッグ」の「duterの寝袋」を購入した場所をご紹介しましょう♪ 「Namche Bazar」といいます。 アウトドア用品全般を扱っております。 そして!!ここには… 入口左側に壁一面にクライミングができるように(なんだと思いま…

わたしの肩書…グーダラ主婦?あり

今日は午後から娘の学校で開催された 「中高生のネットコミュニケーション」と題された講演会に行ってきた。 最近…ネットがらみの事件が多発していて、その怖さもあったので(表向き) 講義をしてくれるのが、、県知事公室 女性青少年課 メディア教育指導員…

「スリーピングバック」

すっかり…朝晩寒くなってきました 苦手な季節の到来です で…わたしはコレを出してきました♪ どこからどう見ても「寝袋」です♪ 購入したのは…今から6年半前かしら 今流行りのキャンプ女子じゃないです。 なにせ…が何より苦手なので… アウトドアはノーサンキ…

ただいま洗浄中

なんで…靴箱整理するのに3~4時間かかるのよ!と思ったあなた もっともです すべてにながらながらのわたし。 いい天気に気をよくして…ダラダラやっていたら…そうなっちゃっていたのよ サンダルちゃんとミュールさん達を日光浴させて 軽くふき、乾燥剤とと…

靴も衣替え~秋モードにしないとね

昨日は、朝晩の冷え込みにくわえ 日中も風が完全に秋のものだった とうとう…本格的に秋を感じてしまいました。 苦手な季節がやってくる… そうだよね~もう10月の下旬だよ。 TVでは「箱根駅伝の予選会」もやっている。 あと2か月ちょいしたら…お正月なん…

赤い傘からの卒業

18日に赤い傘をなくしてしまっていた事に気がついたわたし。 それまで全然平気だったのに… 傘がない!とわかったら~~何が何でもほしくなってしまった 今度は…妥協する事なく、お気に入りの赤い傘を買うぞ!! そうすれば…なくすことなんてないはずだ! …

袋ラーメン心変わりの秋

なかなか新製品に飛びつけない性格です。 なので…なので、一度お気に入りが見つかると動かない動かない。 それは…袋ラーメンにおいてでもです(笑) しかし!!浮気をする決意をしました 役所さんが「妻が違っていても気がつかないラーメン」とうたっている「…

ブラック嫁のつぶやき

ブラック嫁です 今日の早朝(4時半:暗いです) 義父さんの「腹痛騒ぎ」がはじまりました。 義父さん~御年84歳になられるのですが… めちゃくちゃ…神経質で用心深い方 とてもせっかちで、何事にも厳しい方なのですが おとなしい方(?)なので…それを口に…

赤い傘なくしてしまいました…

関東は、、傘の手放せない一日でした。 ここのところ、そんな日がなかったせいなのでしょうか… それとも、、少々の雨ならば、傘をさすのが面倒なわたしの性格からなのか… 自分の傘がない事に…今朝の出勤するまで気がつかなかった ものすごくショックなんです…

若松監督の『キャタピラー』

きのう(17日)の深夜…映画監督の若松孝二監督が亡くなられた。 76歳だったそうです。 12日に交通事故で運ばれた時は、意識もあったという情報もあり 突然の事で、その情報が正しかったのかどうかも疑わしいとの説も出ている。 たくさんの作品を撮られ…

鍋一つで作るパスタ

料理しないわたしが料理ネタって…自分でも笑ってしまうんですがね この前…朝のTV番組で 料理研究家の方が「フライパン1つでできる料理」みたいなのをやっていて その中に「トマトソースパスタ」がありまして あっ!なるほど!!と思まして♪ 早速~その日…

かに玉ってこんなんじゃない?

夕飯のメニューを考えるのが限りなく苦手のわたし じゃなくて…できるだけ料理をしたくないからかぁ(笑) そうもいってられない時がくるのよねぇ 超手抜き夕飯が続いている時 できあい(美味しい焼き鳥屋さんの焼き鳥とか)をメインにした夕飯が続いている時…

今夜の楽しみは『ダブルフェイス』

10月も後半に入ったというのに…日中は暑いくらい きっと…秋を通り越して…冬になりそうな感じじゃない? その時の寒暖の差に~~わたし耐えられるかしら… 誰一人として心配してくれないから~~~自分で自分を心配してみた 身体の事? いえいえ…何事も投げ…

予想外の3時間『カラスの親指』再読

きのうは…久しぶりのおやすみでした… その前夜?明け方?(AM3:00~6:00) 親善試合とはいえ…フランスVS日本の試合が~~ も~観る以外何もないでしょ(笑) 圧倒的におされているものの フランスの調子悪さもあり 1-0で…日本の勝利 日本の10…

まぐろのカマ

わたしは「まぐろのカマ」を食べた事がありませんでした よく食べた人の感想で「美味しかった~♪」って聞くにつれ 「食べてみたい!!」という願望がちいっさく本当にちっさくあったのですが 先日、行きつけのスーパーでその「まぐろのカマ」を発見! 調理済…

山口智子さんと遭遇!した頃

『29歳のクリスマス』というドラマを覚えておりますか? 『29歳のクリスマス』は、1994年10月20日~12月22日の22:00~22:54(木曜劇場枠)にフジテレビ系列で放送された鎌田敏夫脚本のドラマ。全10回。最終回のみ30分拡大して22:00~23:24の放送。20代の女…

『ゴーイング マイ ホーム』期待しちゃうよ~♪

ぼちぼちと新ドラマがスタートしておりますね♪ 夏も一生懸命ドラマ観てたなぁ 今回の中でも期待しちゃってますよ~!!が 『ゴーイング マイ ホーム』 9日の1回目の放送がありました。 視聴率が出て、、、13.何パーセントか(笑) まぁ…視聴率には動じな…

凱旋門賞のオルフェーヴル君…可愛い

惜し過ぎる!オルフェーヴル 2着 凱旋門賞 【スタート~ゴール 動画】 本当にこの頃の日本人の世界での活躍~本当に素晴らしいですよね。 サッカー界もそうだし、野球でもイチローはじめ、、本当にすごい♪ あるそっくでビーム出しても、オリンピック後練習も…

手縫いファッションだぜぃ…

自作の自分のための手縫いファッション どうにも自分に甘いわたしは… 体に優しい(笑)ユルユルファッション。 結果…体もユルユルでダルダル(笑) そでありも作ってあるよ~♪ 奥から オリーブグリーン・グレー(ダブルガーゼ)・ブラック・パープル・紺色 …

夏のあいだの快適ユルユルファッションは…

ここんところ、、、朝晩と、、、めっきり寒くなりましたよね あ~ぁ。これからドンドン寒くなるのかなぁ… 苦手な季節がやってくるなぁ… 10月1日は…夏だったよ~!! 30度あったんだから… 暑い日が恋しいよ~ と…農家の人にぶっ飛ばされそうな発言してい…

妹島和世展

高校時代を過ごした日立へ電車を利用して行った目的のひとつがコレです 以前ブログにも書きましたが…「海をのぞむ駅」の設計者が…妹島和世さん。 日立出身なのです。 その妹島和世さんの作品展が駅に隣接された交流プラザのオープニングイベントの企画展とし…

心入れ替えました…ちっちゃな事ですが

久しぶりに友人たちと会って… 心入れ替え…実行している事が一つ。 ってまだ3日しか守ってないけれど(笑) 以前のブログにも書いてますが わたし…とにかく不摂生で 気がつくと…床とかソファとか座椅子で寝てしまっております。 何年お布団に寝てないんだろ……

友人宅訪問…夢の国やぁ~ん♪

人間ドックを受けた9月30日。 台風がくるよ~って日。 人間ドックの会場がわたしが高校を過ごした場所。 ドックなんて午前中で終わってしまうと思ったので… 日頃なかなか会えない友人たちに「女子会しな~い?」と声をかけてみたところ みんな快諾してく…

人間ドックあけの悪夢ちゃん?

9月30日の日曜日 1年半ぶりぐらいの人間ドッグ。 前夜…書類を書いていました(ギリギリにならないとやらない性格どうにかならんかなぁ…) 10時以降~何も食べられないし、飲めないし…これがキツイ(笑) 4枚くらいの書類の簡単な問診表記入なんだけれ…