2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『夏越の祓』に誓う( ´ ▽ ` )ノ

今日で6月も終わりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 2015年も前半終了です。 球技と違って… ハーフタイムなどの休憩タイムがあるはずもなく 明日から 後半がスタートしてしまいます-_-b 夕焼けじゃないよぉ~(⌒-⌒; ) 朝焼けだよぉ~。 わたしの2015年前半… それも4月からは ほ…

スリリングな百味ビーンズ(;^_^A

今日のオヤツは何かなぁ(≧∇≦) 職場の方の息子さんがお仕事で大阪方面へ行かれて お土産をいただきましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ 大阪といえば! USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン) ハリー・ポッター(((o(*゚▽゚*)o))) プレーン味のバタークッキーと! お~ぉ。 …

6月もあと2日…一年の半分が過ぎてしまいました( ; _ ; )/~~~

またまた~一週間がはじまります。 6月もあと2日(⌒-⌒; ) もう一年の半分が終わってしまいます-_-b 夏バーション(田中さんの服だけね)になった 〈タナクジ〉 『今年前半 振り返ってみよ!』 は~い( ´ ▽ ` )ノ って感じです。 昨日、家活動しておりました…

お疲れ様~の靴達。チョットずつね。

ようやく靴箱を衣替えしましたぁ(;^_^A 今頃かいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ いつもならば…一番にして弾みをつけるのですが 今年はなんだかねぇ(⌒-⌒; ) 車の運転する時以外も ずっとドライビングシューズで 事足りてしまって… 先月か先々月、 一目惚れのサンダルさんに出会…

コインランドリー様さまです(⌒-⌒; )

今となっては…昨日。 なでしこジャパンが ベスト4を決めた頃は メッチャいい天気で 流石!6月のラストSUNDAY 絶好の洗濯おばはん日和じゃ~ん( ´ ▽ ` )ノ と…思いっきり洗濯機したのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 空模様が怪しくなってきたぁ~(;^_^A 1日、家でグーダラグ…

準決勝へ!おめでとう~なでしこジャパ~ン( ´ ▽ ` )ノ

6月のラストSUNDAYは 朝も早よから なでしこジャパ~ン(≧∇≦) サッカー女子Wカップ VS オーストラリア 旦那はんはリビングで わたしは引きこもりのマイTV前で観戦 後半42分に岩渕選手がゴール! かわいい22歳の岩渕選手(≧∇≦) なでしこジャパンが準決勝進…

給湯器の定期点検( ´ ▽ ` )ノ

先週の日曜日はいろいろとありまして(^_^)a すっかり忘れていた 給湯器の定期点検の日でしたぁ。 昨年の3月11日。 給湯器の調子が悪く(シャワーの温度が低くなる) 真夜中の3~4時に冷え冷えのバスタブで目覚め、 シャワーで身体を温めていたわたしだったの…

先週の日曜日からAppleばっかり~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もの凄く簡単な文章も型式も…もの凄く時間かかった…>_<… 所変われば全て変わる…もの凄く実感しております-_-b 先週の日曜日(21日) JK娘の肩書きが少なくなりました。 『スマホはもちろん携帯を持たぬJK』 はずれちゃいました~( ´ ▽ ` )ノ 何で今頃? 高校…

初iMac投稿~まだまだ慣れない-_-b

あっ!という間にSATURDAYになってしまいました 今週はチョイっとした変化と刺激があって いまだ悪戦苦闘中 iMac初心者頑張りますぜぃ。 どうにもこうにも上手く物事が進まない時 アナタならばどうしますか? わたしは、根っからの闘争心回避人なので 今はそ…

友達の息子さんのあまりの人気ぶりにニヤける(^_^)v

昨日、職場の女子で《女子会》しましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ それがメッチャ楽しくて、大笑いしながらも プチ寂しくて、切なくて…(歓送迎会(/ _ ; )の意味合いもあってね) 今日も逢えるんだけれど、 名残惜しくて場所を変えて何時間いたんだろう(≧∇≦) お店の方…

昨日の『え~っ。そうだったのか(≧∇≦)』

今週のわたしの「たなくじ」は 『いやなことは忘れるが吉』 大得意です~(≧∇≦) でもね…最近は、《いやなこと》ばかりか 《いいこと》も《大切なこと》も忘れてしまっております-_-b その為にはじめたブログも 息絶え絶え…というか追いつかない-_-b ダダ漏…

「高千穂峡つゆ」を食してみたぁ~(≧∇≦)

週末~些細ではありますが いろんなワクワクがありました( ´ ▽ ` )ノ 土曜日~(≧∇≦) 待ちに待っていた『高千穂峡つゆ』が届きました( ´ ▽ ` )ノ 九州No.1のつゆ~味わってみたかったの(≧∇≦) お願いしたのはAmazonだけど… こちらからのお届けなのね。 あり…

ハートマークは和み。

明日の『世界遺産』は 南洋の楽園【ニューカレドニア】です。 マングローブの森に偶然生まれたハート模様は、空からしか見ることができません。天国に一番近い島のシンボルマークです。 (世界遺産 Facebookより) 自然に出来たり、偶然出来たハートマークっ…

一番雨が強かった時に出勤した昨日(u_u)

6月のSATURDAY~( ´ ▽ ` )ノ 見事に晴れました。 梅雨もお休みしたいんだよね(^_^)a あいにく、お仕事なので…洗濯おばはん出来ないけれど 室内干ししなくて済む!だけでも カオス過ぎるリビングも助かるよね。 昨日、 いつもの時間に家を出ました 薄日も射す…

『グッドライ~いちばん優しい嘘~』のプレスシート(≧∇≦)

どうしても隣街の映画館じゃなきゃダメだった理由。 大した訳なんぞ無いに等しいのですが(;^_^A 4月22日のレディースデーに 『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 と『グッドライ~いちばん優しい嘘』を観賞しました( ´ ▽ ` )ノ 正直、アカ…

中村義洋監督の『予告犯』( ´ ▽ ` )ノ

健忘録代わりに 自分のグーダラな日常を日記の様に綴っておりますが… 追いつけないというか(;^_^A 実にお気楽過ぎてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 昨日も午前中、お仕事して…午後は(≧∇≦) レディースデー(≧∇≦) 隣街の映画館まで足をのばしました。 あれ~っ(;^_^A 前日は美…

たくさん頂いちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

昨日、気がおけない友人達とランチ&TEA TIME を楽しみました(≧∇≦) 幼稚園前からの友人ですからね(≧∇≦) 3歳前後の幼児が、成人して社会人となろうとしております。 親も年取るはずよねぇ( ̄◇ ̄;) 全然、生活環境も家族構成も性格も多いに異なりますが そ…

気がおけない友人達とランチ( ´ ▽ ` )ノ

本日はお休みいただいて 気がおけない友人とランチ 『Italy Cucina A's』 イタリークッチーナアズ ってお呼びするお店です。 お店の内よぉ(ネットのHP) 外観…若干わかりずらいよぉ~(;^_^A そして…もっとわかりずらいのが、駐車場(;^_^A ちょい遅れてきた…

『高千穂峡つゆ』をネット注文(≧∇≦)

昨日は暑かったですねぇ~(;^_^A 仕事終わって車に戻り、エンジンかけたら! 午後4時半でこうですからね(´・_・`) 因みに車の中は…体感…40℃超え(;^_^A こうなると…喉ごしサラサラの冷たい麺食べたいですよねぇ(≧∇≦) 夕飯準備も簡単だし(≧∇≦) 今!最もわた…

昨日は朝ドライブ~( ´ ▽ ` )ノ

昨日は…予定外の《娘業の日》 月曜日なので、お仕事先の相方に大変な想いさせちゃうなぁ… とは思ったのですが、こればかりは…ねぇ。 『ごめんちゃい!』と突然おやすみをいただきました。 指定された時間が思いの外早くてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 時間にルーズな私ですが…

見えない目立たない…主要じゃない所にこだわる性格が類似(≧∇≦)

先週の土・日は娘の学校の文化祭and体育祭(中学生)でした。 土曜日、水分を取らずに 主に暗闇で過ごした娘は 自業自得のプチ熱中症になってしまい(;^_^A 周りの皆さんに心配と迷惑をかけてしまいました。 次の日には完全復活したのですが… 娘の体調を心配…

ご褒美『海街diary』( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、おやつタイムまでお仕事したので、 自分へご褒美←自分に甘々ですから(≧∇≦) 昨日公開の『海街diary』観賞してきました( ´ ▽ ` )ノ それも…ポイント利用の無料でね 公開初日という事もあり…混んでおりました。 息子の高校の保護者ランチ会があったの…

池田貴史さんがツボ(≧∇≦)

放送時間がチョット遅くて(^_^)a 普通の生活サイクルしている人には…チョットチョットの 『アフロの変』 寝落ちで知った この番組が 本当にツボなのよぉ~(≧∇≦) この番組のメインMC。 レキシの池田貴史さん。 とても力の抜いている感じがツボのお方なんだ…

ダイソーでみつけた~(≧∇≦)使えそう~(≧∇≦)

あっ!という間に週末となってしまいました(⌒-⌒; ) あ~ぁ。ヤダヤダ。 何もしてないのは自業自得のたまものなのに( ̄◇ ̄;) 文句ばっかり言ってるよぉ~(^_^)a 昨日、いつもの行きつけのスーパーで 4~5年ぶり(≧∇≦)っていう知人に 偶然会いました( ´ ▽ `…

ある意味…規則正しい毎日です( ̄O ̄;)

完全に生活のリズムが 寝落ち→3時起き→炊飯器→シャワー→4時からの寝落ち 定まってきてます-_-b ある意味…規則正しい生活っていうヤツですか;^_^A 今朝の4時頃の空です。 ゴミの様な黒い点…鳥さんです 元気だねぇ~;^_^A 座イスでの寝落ちがほとんどで、 旦…

弁別のある義母のお土産『麗夏』

梅雨も休みたいのでしょうか… 今日は晴天で洗濯日和でした。 朝の空~逆光ですが…これから晴れますぞ!満載でしょ。 仕事を終えて、夕飯などの買物を済ませて帰宅すると… だいたいが5時過ぎてしまいます(^_^)a 初夏とはいえ… 梅雨休みとはいえ… 外にはちょ…

昨日が誕生日(≧∇≦)

昨日は 雨模様の火曜日でしたが… 懸念されていたほどの豪雨ではありませんでした( ´ ▽ ` )ノ そして、6月9日は ジョニー・ディップさんの誕生日 そして、今年で公開から30年経つ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 主役のマイケル・J・フォックスさんの誕生…

地震で起こされた朝((((;゚Д゚)))))))

今朝は…地震に起こされました-_-b 朝から地震はご勘弁だよ-_-b しかし…そのおかげで、朝食のご飯が間に合った。 やっちゃいましタァの《超速炊き》-_-b 関東甲信越地方が梅雨入りしました 今日は雷を伴い激しい雨の降る所もあるそうだ-_-b 自然の営みなんだ…

一週間のはじまりは…

またまた朝がきました~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 一週間のはじまりです。 土・日~文化祭だった娘の学校は 本日お休みです。 海賊の旗がお土産でした。 わたしも…休みたい~(^_^)a なわけにもいけないので… 明日から天気が崩れるという天気予報を信じて (関東地方も梅雨…

戻ってきたネックレス( ´ ▽ ` )ノ

娘の高校の文化祭を見学した後、 共に洞窟探検?してきた仲間と珈琲タイム。 物産展【第31回 大鹿児島展】も開催と 会員さんが2割引が重なり 大変混んでおりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 喫茶店にも入るにも 並ばなきゃ入れない状態です;^_^A 文化祭を見る為に…このデ…