2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の初デートの相手は(≧∇≦)

今日で8月も終わりなわけで… 長かった様な あっ!という間だった様な… 何ができて、何ができなかったのか… 何が残って、何が残らなかったのか_| ̄|○ 結局、何もできずに何も残ってないってオチかい( ´ ▽ ` )ノ 大丈夫!いつもの事よ。 8月も 家と仕事場と…

アイロンを傷モノにしたので…爪ヤスリで治療?

先週の金曜日(28日)の朝 旦那はんからクレームがつきました-_-b 『アイロン傷ついているよ。生地に引っかかるよ。』 その朝も、いつもの様に 旦那はんは自分のシャツと娘のシャツに アイロンがけをしていて、気になったらしい。 このクレームの原因に覚え…

21年前の今日~『ジュリアナ東京』が閉店…したそうです。

1994年の今日 『ジュリアナ東京』が閉店したそうです。 そもそも『ジュリアナ東京』とは 1991年5月15日から1994年8月31日まで ウォーターフロントと呼ばれた東京都港区芝浦にあった伝説のディスコ。 正式名称は「JULIANA'S TOKYO British discotheque in 芝…

8月も最後の日になりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

とうとう8月(葉月)も最後の日となりました-_-b 先週から8月とは思えないくらいの肌寒い日が続いて 10月中旬ぐらいの気温の日もありました。 そして、空もスッキリしない日が続いております 最後の今日も降水確率50%の曇り空 JK娘は始業式+学力テストで…

普段使いバッグは…リサイクルで( ´ ▽ ` )ノ

先週の土曜日の夜に思いついた…普段使いのバッグ作製計画。 日曜日の一日中、籠ってやっていれば、どうにかなるかしら? なんて甘かったです。 日頃、グーダラしている者は… ここぞ!という時の瞬発力も集中力も持続力も…ない(;^_^A 結果、丸々1週間費やし…

お絵描き三昧~娘の夏休み。

昨日から始業式の学校もあるかと思います。 わが家の唯一の学生である娘の始業式は来週の月曜日。 8月31日です( ´ ▽ ` )ノ JK娘が時間を忘れるくらい一生懸命なのは〈お絵描き〉 授業中でも、休み時間でもあらゆる紙のあらゆる場所に〈お絵描き〉します-_-b …

『民王』の録画失敗 ショックをひきずった土曜の朝。

今朝は…旦那はんが5時前に仕事で出かけました(;^_^A なので朝食を4時半に準備するという…一見すると、 なんだかとっても いい奥さんの様ですが( ̄◇ ̄;) 4時って、常日頃からわたしが行動する時間。 もちろん~寝落ちしての あっ!ヤバイ今日もダァ(u_u)の…

昨日、眼科へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今日もお天気さん…グズグズです。 しかし、単純なわたしは 一つ悩みが解消して、気分的にはプチっと快適( ´ ▽ ` )ノ ずっと左眼がゴロゴロしていて、 自分勝手に 厄介な病気が潜んでいるんだと思い込んでおりました。 アホです。 昨日、仕事をしていると…娘が…

夏の終わりに …花ですよね?

昨夜、 思ってもいなかった グリーンさんに花が! これは 花と呼んでいいですよね? 調べようにも…このグリーンさんの名前が不明(;^_^A 花を持つだなんて思ってもいなかったので 不意をつかれて~なんだか嬉しいわ。 昨年の秋に寄植え風に三色の〈葉っぱ〉を…

〈つき指〉の次は〈ものもらい〉…眼科かなぁ。

昨日は、えっ!?一気に秋ですか( ̄◇ ̄;) ってくらいに肌寒かったです。 寒いのが苦手なので、この急激な変化は実に寂しく切ない想いでいっぱい(u_u) 今日は昨日よりは少し気温も上がるようなのですが 天気はすっきりしないまま… 洗濯物も部屋干し-_-b リビ…

夏じゃないよ…肌寒いよ(;^_^A バッグ替えました( ´ ▽ ` )ノ

まだ8月だよぉ~(u_u) 寒いよ…肌寒い…寒いの苦手( ̄◇ ̄;) なんでこうも急激なんでしょ。 着る物に困るよぉ~-_-b こんなに寒くなると予測した……わけじゃなくて 普段使いの布バッグがあまりに汚くなって洗濯したSUNDAY。 年季入ってるから…そろそろ新しい普…

沢山の金沢のお土産~( ´ ▽ ` )ノゴチになりました。

2015年8月のLAST TUESDAY の早朝は 肌寒かった( ̄◇ ̄;) もう…暑くて寝汗かいちゃったなんて事はないのね(u_u) やっぱり寂しいわ。 昨日、先週いっぱいご実家へ帰省していた職場の方と久しぶりにご対面~(≧∇≦) わたしが14日にお盆休みに突入したので10日ぶ…

モテ運よりも金運が欲しいお年頃です( ´ ▽ ` )ノ

昨日、一日~至福の時を過ごしましたが(;^_^A 突然に思いたった事が終わらず… 結果、本当に何もしてない状態になってしまいました( ̄◇ ̄;) TVでは 恒例の【24時間テレビ】も放送してましたが、 こちらも何だか見る事なく… 今朝の日テレの番組だけで、24時間…

サルスベリ~実際には猿滑らないそうです。

今日はSATURDAYですが…お仕事。 やるせないNEWSで気分もドンヨリ。 天気もドンヨリ。 洗濯物は部屋干しね-_-b そんなわたしの通勤の楽しみは今、盛んに咲いている百日紅(サルスベリ)の花 曇り空でも通勤路の両側に街路樹並んでいて、とても綺麗です。 曇り…

おしゃれに興味のない娘へ リノベーション

娘の夏休みもあと10日。 外では…ミンミンゼミが これでもか!ってくらいに鳴いております。 と、ミンミンゼミの画像を貼り付けようかと思いましたが(;^_^A 画像を見ているだけで気分が悪くなりそうなので-_-b (根っからの虫苦手) 結局、JKの夏休み。 どこ…

美味しい食べ物との出会いも…大事よね。

先週の火曜日(11日) 娘の部活で、プチ公式戦がありました。 その送迎の為にお休みを頂いていたのですが(;^_^A 朝の集合時間がめっちゃ早かったので、 お仕事に充分間に合う(≧∇≦) いつものわたしならば…そのままお休みしちゃうのですが、 急遽、翌日の娘…

健気な電話機(≧∇≦)

もう8月も後半です-_-b わたしのダルオモは加齢と運動不足だけではなく 夏のぃろんな疲れが出たんだ!と思う事にしました(⌒-⌒; ) スマホデビューした娘に目を光らせても届くはずもなくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 小言を言う事に疲れ_| ̄|○ 勉強嫌いな娘に 口癖の様に『勉…

運動部だったわたしの今は…運動嫌いでダルオモ( ´ ▽ ` )ノ

今朝は…とうとう涼しい朝を迎えてしまいました(⌒-⌒; ) こうして夏は過ぎ去っていくのね。 寂しい… 天気予報だと 今日は一日雨(;^_^A まだ泣き出していませんが…これから本格的に降るのかなぁ。 ムシ暑くなりそうですわ。 わたしは一昨日、 娘の試合を見る為…

残暑お見舞い申し上げます( ´ ▽ ` )ノ

立秋(8月8日)から見事に朝は涼しくなり… 猛暑!って感じではなくなりました。 それでも…まだまだ暑さは残っております。 まさに 残暑お見舞い申し上げます( ´ ▽ ` )ノ 今朝4時半頃の空。 天気予報は晴れ曇りって感じ。 一日、雨模様で気温があがらなかっ…

一週間の始まりはハイレベルな決勝戦でした( ´ ▽ ` )ノ

また一週間がはじまります。 あいにくの?雨のMONDAYですが… そんな雨のMONDAY。朝もはよからロジャーズカップの決勝戦を観戦 イヤぁ~3時間の実にハードな試合でした。 そして…見応えのある実に素晴らしい決勝戦でした。 さすがの世界ランク1位とほぼ2位…

お盆休みも今日まで…です。

『お盆休み』も最後ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 何していたんでしょ(笑) 昨日の朝は 錦織圭選手の準々決勝待ちでした メッチャ強かったわぁ(≧∇≦)錦織選手。 今まで7敗して、一度も勝ってなかったナダルにストレート勝ち(≧∇≦) 雨の影響で3時間半待ちだった錦織選…

息子の帰省と無意識に言ってた?言えない?わたしの口癖Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ほどよく一ヶ月前の7月11日(土)に卒論の中間発表の為に帰省した息子。 その前の週に胃腸炎(焼肉屋で生焼け肉食べた疑惑-_-b)になって、 病院で診察受けておりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 10日(金)から消化が良いモノから普通に食事ができるようになって帰省した…

のんびりお盆休む…ロジャーズカップ観戦(≧∇≦)

ただいま…錦織圭選手VSナダルの試合開始待ち(笑) 予定だと7時半からだったけれど、 雨のせいで試合が遅れております。 今は2試合目の ジョコビッチvsガルビス この試合の後に 錦織圭VSナダル あっ(;^_^A 男子テニスのロジャーズ・カップ(カナダ/モントリ…

サメ対策できてます( ´ ▽ ` )ノ

今日は朝から雨降っております。昨夜からずっと降っている雨。久しぶりのガッツリ雨です。激しい雨。今日は1日雨らしいわぁ(;^_^A そして…最高気温(予報)が29℃。こうしてドンドン秋に近づいていくのかなぁ(;^_^A 娘の夏休みももう半分を過ぎて昨日から、…

ひょうたんから駒的な『畑のGOCHISO』o(^_^)o

花火大会が開催された金曜日(7日) 突然、お休みした木曜日の代わりに1日働くつもりだったんだけれどね(⌒-⌒; ) 図書館に送ったはずの息子から 『確認ミス。図書館閉まってる。』 『へっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ』 『スタバで夕方までやるよ。』 いやいや。それじゃあ~…

わたしの「どうしよう」を進めてみたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

先週の日曜日(2日)に、エアコンの工事が入ったりと… バタバタしてて 休んだ様で休んでない様で ふと気がついたら!8月かよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 思えば…自分の為に休んでないじゃん-_-b よし!自分の為に休んで 自分の心の「どうしよう」 を少し片付けようかと(;^…

今年も見事だった…らしい花火大会( ´ ▽ ` )ノ

隣街(市)の『ROCK IN JAPAN 2015』が最終日の今日。 我市のフェスティバルも本日が最終日。 昨日は、ポスターにもあるように 原田龍二さんと大場久美子さんが来市してパレードに参加したそうです( ´ ▽ ` )ノ 娘はこの『水戸黄門祭り』の最終日に午後から参…

ロッキン最終日~もWOWOWで気分だけね(⌒-⌒; )

先週から隣街では 日本最大の野外ロック・フェス『ROCK IN JAPAN 2015』 が開催されております(≧∇≦) 金・土・日の3DAYSだったのが 二週にわたりの土・日の4DAYSになって 2年目。 行きたい!行きたい! 参加アーティスト一覧を眺めながら… 毎年、あ~っ…

人気のパン屋さんのパンをイートイン(≧∇≦)

天気予報当たりましたぁ( ´ ▽ ` )ノ 今日は、昨日までの猛暑が少し変わって… 関東は和らぐ! 本当にそうでした。 昨日まではインフルエンザにかかったような関東でしたが 今日は低体温の人ぐらい。 わが県は30℃をちょい超えた感じ。 ロッキン3日目の皆さまも…

エアコンを変えたら…やっぱり快適だった( ´ ▽ ` )ノ

猛暑の2015年の夏! 25年以上も使っていたエアコンがとうとうダメになった。 もう立派に仕事して、リタイヤしていい頃じゃないかと 代変わりをする決意をした…海の日。 エアコンの工事日程が一杯で 8月2日に〈お疲れSUMMER〉お別れ。 これに伴いリビングのエ…