2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤してました…親の見栄?エゴ?あきらめます

だいぶ先の事ですが 11月17日の土曜日に父の一周忌を行う事になった。 実際に逝ってしまったのは…11月29日ですが 一周忌の会場の関係で、早めに行う事になった。 東京の叔父さん等を考え、土曜日にしたという。 娘の中学は第2土曜日が週休日なだけ…

話題の『ハンガー・ゲーム』観ました。

何かと話題の『ハンガー・ゲーム』も観てきました 何が話題なのかといいますと… 日本を代表する郷土が生んだ(笑)←これ本当の話よん。 偉大な映画監督深作欣二監督の『バトルロワイヤル』に似ているって点が一番かな。 結論からいいますと… 似ている!と思…

『ボーン・レガシー』観ました♪

昨日公開だった『ボーンレガシー』観てきました♪ 正直…観るかどうか…プチ悩んだんですがね。 わたしにとっても「ボーン」はマット・デイモンであり あまりにも『ボーン・アルティメイタム』がよかったもんだから… 『ハート・ロッカー』の中で、いいんじゃん♪…

年取ると心の可動域が広がるかも

いつだったか… 自分の年齢と同じ数だけ 人には言えない事や知られたくない事…秘密を持つとつぶやいたら 恥ずかしい記憶はあるけれど、特にないなぁ…と返事をもらった事がある。 本当はその続きがあって 自分の年齢と同じ数だけ 人には言えない事や知られたく…

5人で戦う新人戦

娘は小学生の時からミニバスをしていました。 娘…何より目立つ事が嫌いなインドア派です(笑) よくぞ…ミニバス続けていたなぁ…と思っているくらいです。 スポーツ全般にいえる事ですが(笑) バスケって~わたしが!わたしが!!といく子向きのスポーツ。 …

ようやく『夢売るふたり』観れたぞぉ。

本日は、娘の新人戦だったので、 お休みをとっておりました。 その試合時間が…予想だにしていないくらいの遅い時間だったので これは!!! 隣町まで足をのばして…待望の『夢売るふたり』観賞 監督の西川美和さんの映画?脚本が好きですね。 『ゆれる』『デ…

『ひみつのアッコちゃん』も観たぞ~え。

観ちゃいましたよ~(笑) う~ん。なんだろなぁ…(笑) こういう映画だ!として観る映画です…わかってくださいよ。 <あらすじ> メイクやオシャレが大好きな22歳の女のコ、加賀美あつ子(=アッコ)(綾瀬はるか)は。ある日化粧品会社のエリート社員、早瀬尚…

自分と向き合うのは難しい…

昨日、同じような年頃の方が義母さまの介護? お嫁さんしているお話を聞いて… またまた自分を反省してみた。 息子と同じ幼稚園のママさんなんだけれど とてもキチンとされているし、めーいっぱいに頑張る方。 こんな方がお嫁さんで、お姑さんは嬉しいだろう…

…秋なんだね…コイツとお別れ。

「秋分の日」…一気に季節進んでしまった感じです。 朝晩~プチ肌さむ。 あ~ぁ。 もう秋ですね もう…寝汗かけませんね 寂しいです この夏も暑かったですね そして…長かったですよね♪ 何度~寝汗をかいておき、シャワーでさっぱり この至福の時を経験できたか…

116年ぶりの秋分の日

9月22日が「秋分の日」となるのは…116年ぶりなんだそうです。 秋分の日=9月23日と覚えていたのは~時節に疎いわたしだけではないと思います。 『天地明察』の暦の摩訶不思議?天空の摩訶不思議なんでしょうか… そんな大事な事じゃないけれど 不思…

結婚指輪

9月14日の27回目の誕生日に入籍された上戸彩さん。 まったく関係ないんですが… わたしは…20年前の9月15日に結婚式をあげました。 27歳の上戸さんよりも○歳お姉さんでしたけれどね。 あっ…やばっ。 年齢もろばれじゃん わたしが結婚した頃は…9月…

『天地明察』も観ちゃいました♪

大好きな西川美和監督の『夢売るふたり』を観るつもりだったのに… 時間的に間に合わず『天地明察』を観ました。 こちらは公開したのが…先週の土曜日なので…まだまだ上演するかなぁ♪と。 そう思っている方も多いのか あまり人が入っておりませんでした。 <解…

『最強のふたり』はサイコーだった

ずっと観たかった『最強のふたり』を観てきました サイコーな映画でした。 わたしの中でのベスト1リストに入れちゃいます♪(いくつあるねん:笑) CMで「観賞後満足度NO1」ウソじゃなかったわ 超満足!ド満足!! フランス人の3人に1人が観た映画~わか…

みがきあげる「うで」

EXILEのリーダー、HIROさんと自分の誕生日の14日に入籍した上戸彩さん。 芸能界の話題はこの二人の結婚にわいてましたね。 CM女王!と言われた上戸さんは、たくさんのタレントをもつオスカープロモーションでも 中心的な存在なのでしょうね。 …

「鍵泥棒のメソッド」観てきました♪

連休最後の日 娘は部活で練習試合 三連休だと言っていた旦那さんも…誰にも相手にされない事にあきたのか(笑) 仕事に行かれました。 残されたわたしは…何日だって家に籠れるのですが(笑) それじゃあまりにも情けないかと思い 最終日~映画を観にいきまし…

ガラス張りで太平洋を一望できる駅

建築家の妹島和世さんが母校の中学校で講演!という記事の話をしましたが… これです(笑) ちなみにこの中学校は…わたしの出身高校の隣です←あんまり関係ないわね(笑) で~この記事にある「ガラス張りで太平洋を一望できる駅」っていうのがコレです。 ガラ…

きっかけはどこに転がっているかわかりません

今朝の新聞に「建築家の妹島和世さんが母校である中学で講演!」という記事を発見して感慨にふけっておりました。 この妹島和世さんとともに建築界のノーベル賞と例えられる「プリツカー賞」を受賞した西沢立衛さん。 「彼から学びたい!」 ちょうど1年ちょ…

お茶の友♪特別版

今週の月曜日(10日)は同じ職場の方のBIRTHDAYだったのですが 当日は、いつものランチ仲間(?)が少なかったので 勢ぞろいした昨日♪ 先週いただいた…コレを代わりに持っていきました♪ 日本を代表する歴史ある老舗の和菓子屋「虎屋(とらや)」(とわたし…

久しぶりの映画『デンジャラス・ラン』

9月に入り、真面目にお仕事してますよ~♪ しかし!8月の休み慣れのせいでしょうか… 先週~6日連続出勤(うち2日間は午前中)したせいでしょうか… 今週の5日連続出勤…ちとしんどくなってきた(笑) なわけで…用事もないのに。。。 本日、水曜日=映画の…

素材を大事にしたい家族なのです

ある料理番組(TV)で←覚えておりません ある有名なシェフが←覚えておりません 『鯛とチェリソのピッツア風』なるものを作っているところを観てまして… その鯛の皮をパリッ!と焼く感じとか 白身の魚にトマトソースとチーズのからみあう感じとか あ~ぁ。食…

勘違いの『ザ・ルームメイト』

ブリジット・フォンダの『ルームメイト』だと思って録画していたんですが 勘違いでした… 2011年の作品 んじゃ~リメイク?と思って観ていたら…そうでもない。 ちょいちょい…プチ取り込んでいるけれど… なんだろ?甘い(笑)プチなのよ。 米ドラマ『ゴシップ…

梨泰院(イテウォン)殺人事件を観た

9月になって最初の日曜日 天気がはっきりしません 朝からバケツの水をひっくり返した?と思われる雨が降ってると思いきや ピーカンに晴れる でもでも…全般にはどんよりしている? 洗濯おばさんは…室内に干す事に決めて… 家でのんびりDVDや撮りタメドラマを…