2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終りにバイバイしたもの。

夏の終りに30センチ近くの髪の毛とバイバイしましたが 今日も…長年つきあった…あるモノとバイバイしました。 それは「親知らず」 前歯から数えて8番目の歯。 この「親知らず」は親が知らない間に生えはじめるから この名がついたとか…。 わたしの場合は……

スッキリするはずが…結末

小顔ならばいざ知らず、、 わたしの顔丸出しは…女版マツコデラックスのようで、、 一大決心して~髪を切ってスッキリする事にしました♪ 猫背なんで… こんな風ですが、、 ダウンすると… 背中の真ん中下あたりまで きます。 それにしても… きちゃないなぁ。 ケ…

夏の終りにスッキリ…してみたかった

わたしは、、頭の形+髪質のため…ずっとロングでした。 クセが強くて量も多く、、横に広がってしまう… 長さがある程度あれば、、重力に負けて(?) それなりに落ち着いてくれる♪ そして、、ここしばらくは、額の狭さのせいで 前髪をつくって、、あっちゃこ…

「せんだいメディアテーク」と「みんなの家」

本日(8/17)の新聞に 「せんだいメディアテーク」の設計をした 伊東豊雄さんの話が出ていた。 「せんだいメディアテーク」は 息子の東北旅行の目的の一つでもあり 「思い出話」の中にも出てきたので、、くいついちゃった! (新聞の内容は別でしたが…) …

すべて持ち込みの「すき焼き」ミッション

8月9日(金)から13日(火)まで…夏休みでした(笑) パートのおばはんにそんなものはなく、、 自主的にお休みをいただいた次第です。 5連休となったわけですが… いや~14日(水)久しぶりに仕事へ行ったら、、ボケボケ(笑) 適応能力が高いのか低い…

会津さざえ堂だって…

「思い出話をしてね」と言ったら… それはそれは、、たくさんしてくれて 記憶力低下のわたしには、、、すべては無理! 彼の一人旅話で印象深かった話の一つが… 「会津さざえ堂」 平成8年6月に国の重要文化財に指定された 通称「会津さざえ堂」正式名称「円…

息子の一人旅…

「ROCK IN JAPAN FES.2013」に参加した息子は 7日(水)~10日(土)まで、、東北を旅行しておりました。 「ROCK IN JAPAN FES.2013」の参加もその数日前に知らせてくれたくらいなので もちろん、、東北旅行の日程や目的などなど… 教えてくれる…

暑さに負けるな!日本

連日…日本列島が真っ赤になっております。 TVをつけると、、熱中症に注意をするように、、呼び掛けられおります。 高知の四万十では41℃を記録してしまったとか… 列島全部がゆであがってしまっている感じ…。 この暑さ…いつまで続くのでしょうか 10日(…

消火栓と闘った日

暑い日が続いておりますね… こうなると…熱中症が心配になってきます。 何はさておき…水分補給。 寒いのが苦手で 寝汗をかきながら…寝るのが何よりも好物な変わり者のわたくしですが この暑さのせいだと思いたい(信じたい)ことが… この頃、、鼻血がよく出ま…

息子のおかげでロッキンの風を感じられた…かな。

先週の金曜日(2日)の夜に息子が帰ってきた。 目的は… 「ROCK IN JAPAN FES.2013」at.茨城県国営ひたち海浜公園 今年で14回目の野外フェス。 5日(月)にはその模様がテレビで放送されておりました。 3日間で計17万7000人という過去最高の…

「ワンピース」×ケンタッキーにも手を出す

昨日(8/2)は「ONE PIECE」の71巻の発売日でした。 中学3年生の娘は…何はさておき…コレでしょ。 中学入学する際に聞かれた「尊敬する人」の欄に「尾田栄一郎」と書いた人です この71巻も初版発行部数が400万部 2011年に発売された64巻か…

『赤い季節』(DVD)観たけれど…

あの新井浩文さんが 「BUMP OF CHICKEN」のライブグッズを ゲットして喜んでいる姿がアップされておりました。 そんな新井さんの『食べるダケ』(テレビ東京毎週金曜日深夜0時52分~1時23分)が面白! これもコミックのドラマ化なのね。 新井さんは、3度…

「緑の手」にはなれない…「茶色の手」の持ち主

花や木を育てるのが上手な人のことを「緑の手」と称することがあるそうです。 これを直に「GREEN HAND」と訳しちゃうと GREENには若い、未熟な、という意味もあるので 「GREEN HAND」は未熟者となってしまって 全く違うことになっちゃう。 正しくは「GREEN T…

草刈正子になりそびれた朝

今日(8/3)は朝の6時半~自治会の草刈でした… さきほどまで、右手の握力が戻らず(今もめっちゃ違和感) ご飯の時…お箸が持てない状態 娘に「スプーンで食べる?」と言われる始末 草刈正雄さんをレンタルしたかったわ。 わが自治会… 住宅調整区域?の中に…