2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブームは 抹茶フラッペ。

昨日(30日) 部活終わりの娘を迎えに行くのに適していたのは わたしだったので、担当しました( ´ ▽ ` )ノ 部活帰りで 汗ダクダク疲労困憊の娘に いつもの様に 《抹茶フラッペ》をご馳走してあげます( ´ ▽ ` )ノ 5/17にファミマで発売開始されましたぁ~(≧∇≦…

明日の衣替えに向けて…思う事は-_-b

明日は6月1日 学生の頃や働いていた頃は…特別な日。 『衣替え』 これって…おそらく四季があって 制服のある学校、会社が多い日本独自のモノなのかしら( ´ ▽ ` )ノ 気持ちの切替えするチャンス わたしにとっては…生活スタイルを切替えするチャンス! と捉えて…

明日は衣替え( ´ ▽ ` )ノ

とうとう2015年5月もラストデーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 明日からは6月です。 5月のラストデーであるSUNDAY 娘は学校へ 旦那はんは娘を送りつつ仕事場へ ん~ん のんびりグーダラさせていただきます(≧∇≦) あっ!誰がいても…そうか(笑) 我が家の狭い庭(あっ!失礼(…

感涙モノの樹木希林語録(≧∇≦)

2015年5月ラストSATURDAY( ´ ▽ ` )ノ 曇りなのか…晴れるのか… なんか微妙な天気でございます。 ずっとずっと楽しみにしておりました 『あん』の公開日です(≧∇≦) この映画の公開の宣伝?で 樹木希林さんのメディアへの露出が頻繁になって嬉しい限りです。 本…

今週~劇的だったのは!娘だった。

今週のわたしの【たなくじ】は 「劇的大吉」でした( ´ ▽ ` )ノ そんな一週間も土日を残すばかり… 「劇的大吉」起きたのか?起きるのか? 月曜日に 旦那はんからの情報で 通勤路を変更した事で遅刻せずに済んだ…アレ? 愛車が記念の数字を刻んだ…アレ? なんて…

タブラ奏者のU-zhaanさん(≧∇≦)

『アフロの変』の中で インドの打楽器タブラ奏者の U-zhaan(ユザーン)を知りました( ´ ▽ ` )ノ 『アフロの変』で タブラを演奏する U-zhaanさんの凄さにも 感動!しましたが… ここでもまた、力の入ってない(ご本人はそうじゃないかも…) このゆる~い感じ…

『アフロの変』のレキシ(≧∇≦)

毎日寝落ちして、 真夜中にゴソゴソして…再び寝落ち これが定着してしまって(;^_^A もう数年過ごしているので、このまま行っちゃえ~(≧∇≦) この怠惰極まりない生活を反省する事なく これはこれでいいんだ!と思う事にしました( ´ ▽ ` )ノ だって~反省した…

実家は花~花~花がいっぱいでした( ´ ▽ ` )ノ

3月下旬からの旦那はんの同居に どうにかこうにか…慣れてきました(;^_^A ↑今頃かい! もう日々の生活に一杯一杯です(u_u) 実家の母の状態が安定しているので 娘業が2ヶ月おきになった事をいい事に(;^_^A 自分の生活が一杯一杯を言い訳に(;^_^A 2ヶ月ぶり…

マルーン5の『V』を聴きながら~ドライビング(≧∇≦)

昨日は とてもいい天気でしたね( ´ ▽ ` )ノ 久しぶりの久しぶりに 実家の母のところへ行きました。 娘業の日です。 のどかな風景の中、ドライビンGOO~(≧∇≦) 聴く音楽は マルーン5。 昨年のアルバム『V』 職場の人に このアルバムの中の 『MAPS』が 『世界…

ベストセラーに踊らされているわけじゃないよ(;^_^A

一昨日(26日) 娘の迎えまで時間があったので 本屋さんに寄っちゃったら… 買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ 東野圭吾さんの『ラプラスの魔女』 東野圭吾さんの新刊が発売されたのは知っておりましたが 未読の本が山崩れしている状態だし 又吉直樹さんの『火花』…

いつも録画失敗する『マザー・ゲーム 彼女たちの階級』

今朝の4時10分の空で~す( ´ ▽ ` )ノ 早起きして…の様で、様じゃないσ^_^; いつものごとくに寝落ちしての夜明け。 TV大好きおばはん(わたし)の中で 好きな番組をランキングにすると… 上位5位を全てマツコデラックスさんに支配されてるかも(≧∇≦) 昨夜も大…

地震にも揺れた…振込手数料にも心乱れたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

朝焼け? 今朝の4時半過ぎの空です( ´ ▽ ` )ノ 昨日の午後2時28分頃の地震にはビックリしましたねぇ…-_-b 埼玉県北部が震源とする地震だそうですが 震源から約54キロ離れている 土浦市が最大の震度5弱。 地盤の弱さが震度に出た感じなのね-_-b 今週のわたし…

一週間のはじまりです( ´ ▽ ` )ノ

一週間のはじまりです ウカウカしていたら…2015年5月もラストの週じゃん-_-b この時の流れの速さに 己が何もしていない状況に ゲロゲロゲーの状態に ただただ…ひたすら…驚愕です-_-b 落ちこんでもいられないので、 この晴天の良き日…出来る事だけを出来るだ…

『火花』の又吉直樹さんが「サワコの朝」に登場( ´ ▽ ` )ノ

土日の朝の楽しみ番組に 『サワコの朝』と『ボクらの時代』があります。 日曜日のフジ(AM7:00~)の『ボクらの時代』歴は長いのですが 『サワコの朝』(土曜日 TBS 7:30~)歴は短くて それこそ、昨年あたりからかとσ^_^; 阿川佐和子さんの著書を読んで、フ…

昨日は一人邦画祭りσ^_^;

昨日(23日) とてもいい天気で絶好の行楽日和( ´ ▽ ` )ノ 娘の学校の授業参観とPTA総会などなどがありました。 部活の総体だぁ!と信じていたので 欠席で出した手前もあり JK娘は『来ないでいいから!』と軽く拒否( ̄◇ ̄;)するし 授業参観される方もちゃんと…

ノンビリのSUNDAY満喫(≧∇≦)

今朝の5時前の空~ 今日もプチ暑くなりそうですが… 晴天って感じではなさそうです。 そして…またしても苦手な臭いが_| ̄|○ JK娘は 模試の為に学校です。 模試は何処行く風の娘。 一昨日、誕生日だった部活仲間の 誕生日プレゼントに添える水彩えんぴつ画だ…

先週の日曜日…実にフラダンス日和でした( ´ ▽ ` )ノ

今日は娘の学校の授業参観と総会とか諸々の日です。 わたしは、どこかの体育館で娘のを応援する予定だったので 思いっきり 欠席 で出してしましましたがね-_-b ものスゴくいい天気 洗濯日和よねぇ~♪( ´▽`) なんて喜んでおりましたのに… 外からわたしの苦手…

やっちゃった_| ̄|○と気がついたのはバスタブの中。

ここのところの《やっちゃった》 その最大級の《やっちゃった》に気がついたのは、昨日のバスタブの中でした-_-b それも夜中の2時過ぎね。 ここのところ、大河ドラマよりも面白い(≧∇≦)という噂の木曜日8時の時代劇。 目下の木曜日8時の『かぶき者 慶次…

自分のもの忘れた現場に唖然する毎日σ^_^;

今日も…ブログの調子がメッチャ不安定-_-b 時々、ヘソ曲げるんだよなぁ…。 ここのところ 〈やっちゃったぁσ^_^;〉が多くて、 本当に病気かよ-_-bと思うくらい。 昨日もバタバタして… 家に戻ると、ここまで準備していて忘れたのぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 状態でわたしを…

今朝は雷からの停電(O_O)

今(7時半)はピーカンに晴れておりますが 1時間前は曇り空で その30分前まで 土砂降りの雨雨が降っておりました。 雨だけではなく…明け方から雷さんもゴロゴロ とうとう… 6時前後に大きな雷音 そのコンマ何秒前に 停電(O_O) 付けていたTVが落ちて 電話機…

いつでも…気持ちイイ場所であるには変わりない( ´ ▽ ` )ノ

わたしは海浜公園のまわし者じゃないけれど… その気持ちよさ は半端ないです(≧∇≦) イベント的なものがなくても メイン的なものじゃなくてもね。 こんな感じも好きだし こんな感じも好き。 以上は無料で楽しめます(笑) 4月には… ここはオランダかっ!っ…

見頃を過ぎても…楽しむ事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ

今月の13日に 見頃を過ぎている事を 承知の助!で ひたち海浜公園へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ おそらく…見頃の頃は ネモフィラがもっと密集して、青がもっと濃くて 圧巻なのよねぇ~(≧∇≦)なんて思いながらも リアル見頃を知らないからさ。 これはこれで…い…

GW人出最多記録~(≧∇≦)の裏側で…

魅力度ランキングワースト1位といじられる 茨城県ですが-_-b 今年のGW期間中(4/25~5/6)の県内観光地などへの観光客数が 前年度比 14.2%増の 228万4740人だった!と県が発表。 約…じゃなくてイイキルあたりには何らかの目安があるんでしょうね。 ひたち海…

昨日の《情熱大陸》は山口晃さん(≧∇≦)

またまた…一週間のはじまりです( ´ ▽ ` )ノ そして、既に五月も半ばを過ぎてしまいました。 ホントに時の流れはおそろしや~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 昨日の『情熱大陸』観ましたかぁ? 画家の山口晃さんでした。 先月、番組の中でもとりあげられていた 山口晃さんの個展…

金曜日にデパートで出会ったのは…サンダルと遊川さん(≧∇≦)

金曜日(15日) パッチワーク教室後、夕飯を作る気が完全になくなり メインの御菜はデパ地下で調達しよう とデパートへ行っちゃったのが運命だったわ(≧∇≦) いろんな意味でね。 服に対する物欲は…だいぶ前になくなっておりました。 靴もドライビングシュー…

昨日は 晴天の中のおやすみだった?

昨日は、それまでの晴天から一転の雨模様の1日でしたね。 お日様が休息したかったのか? 昨日の5時前の近所空。 午前中はお仕事で、午後から娘の学校の集まりでしたσ(^_^;) また…保護者という着ぐるみ着ないといけない… どころか(O_O) お仕事が終わらずσ(^_…

『家族という病』…ごくごくマトモな事かとσ(^_^;)

今日も暑くなりそうですねσ(^_^;) 今日は 国連が定めた 「国際家族デー」 ……なんだそうです。 テレビおばさんとしては…大好きな某テレビ局が これでもか!って感じで《かぞく・かぞく・かぞく…》 と謳われていて…正直、くどくて閉口気味(笑) そんなに《か…

一番の目的『セッション』

昨日のおやすみの一番の目的は 映画『セッション』を観賞する事(≧∇≦) ほらねぇ~偽関東だからなのか-_-b 1ヶ月近く上演が遅れてるよ。 それも…隣町の映画館で、1日2回上演。 アカデミー賞作品賞を獲得した『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ…

まずは『脳内ポイズンベリー』

台風が通り過ぎた昨日~おやすみ(≧∇≦)で インドアらしい事をアクティブにやりましたぁ 今朝の空。5時前。 これからドンドン明けますヨォ~って感じでしょ。 昨日は真夏日予報でしたが…そこまではいかなかったようで 思ったほどじゃありませんでした。 が…

今日は…真夏日になっちゃうよ。フェーン現象。

台風6号は… 温帯低気圧に変わり、各地で暴風と豪雨が 被害をもたらしたみたいです-_-b 今朝の5時の空。 確かに夜、風と雨が凄かったのですが… 周りには被害はなかったみたいです( ´ ▽ ` )ノ 道路には水たまりがたくさん。 TVをつけると… 各地での被害を放送…