2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず…世帯主ですので…

大晦日=年越しそば 例年~家族総出で義父のひいきの蕎麦屋さんにくり出す 単身赴任の旦那さんは…年内帰宅の予定なし そうなると~あの混みこみの駐車場に私の運転でくり出さないといけないわけだぁ 実は一昨日、スタッドレスに慣れなくて(言い訳) 運転中…

2011年の思い出

わたしの2011年の最大のニュースは… 「東日本大地震」と「父が亡くなったこと」かなぁ。 先々週まで、私の左肩後ろにいた感じのあった父。 浅田真央ちゃんじゃないけれど、亡くなってからの方が、身近にいる気がしてならなかった。 その気配が1週間前あ…

ダウンタウンのガキつか舞台は!

あと数時間で、今年も終わり。 我が家のリビングからは…子供達のもの凄い笑い声が聞こえてくる バカ笑いに近いものがある 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しSP絶対笑ってはいけない空港24時!…」 舞台となる完全貸切空港は…茨城空港…

いじめってほどじゃないけど…

今日は1日仕事でございました。 仕事ったって~気ままなパート業なんですけれどね。 そのゆる~い仕事場所が私にはとっても合っていて♪ もともとは…娘の幼稚園の時の知り合いが そのパートをしていて、 急に一人やめる事になって(2人でこなしていけるお仕…

承知しました…家政婦のブタです

皆さん~観ましたか? 「家政婦のミタ」 いや~すごいですね。 平均視聴率40%ですよ。 私は何より、このドラマがオリジナルだってことを評価したいです。 オリジナルだよね? 昨今、ドラマも映画も アニメ・漫画・小説が原作になっていることが多く やは…

とりあえず…嫁だし

旦那さんのご両親さまと同居して… 来年の3月で10年目に入るのかな? いや~自分でもよくもっているなと(笑) 一説には…旦那さんの親ができているとの話が…(有力説) 今年はそのご両親と血のつながりのある旦那さんが 3月から(それも3月11日からだ…

楽してはいけません

クリスマスツリー片付けましたよ 皆さんはいいクリスマス過ごせましたか? 我が家はツリー飾っただけっ!のクリスマスだったかなぁ それでも…せめてケーキだけでの用意しよう!と思って BIRTHDAYケーキでよく利用するケーキ屋さんをチラッ!と10日前にのぞ…

メリークリスマス?

あまりにも久しぶりの感に襲われてしまっているわ。 ブログってどんなこと書いていたんだっけ? と思ったけれど…ろくな事書いてない事に気づき(笑) また健忘録のように、日々思ったこと・感じたことをつぶやいていくわ。 今日は世間一般的にクリスマス 1か…

告別式の朝も…

またまた父の話題で、、、すみません。 今回の事で、いろんなことを学びました。 家を出て30年。まったく家の事がわからない。 告別式といっても…その家で様々なんですよね。 我が家は、無宗教で、どこの檀家にもなってないので 神葬式っていうのかな…。 …

父と私

みんなに心配かけちゃいましたが、 驚くほど自分が元気でびっくりしてます。 っていうか…とても不思議な感覚が自分に起こっていて…。 常に父が私の近くにいるような気がしているのです。 こんなにも身近に父を感じたのがはじめてで、 守られている実感がある…

難病との闘い

特定疾患の難病である「特発性間質性肺炎」からくる 心不全で突然亡くなってしまった父。 ファザコン気味の私の心の整理のために 父の難病との闘いを書かせてくださいな。 誤解があるといけないので… この病に罹ったら、誰もが父と同じ結果になることはあり…

特発性間質性肺炎

11月29日…大好きだった父が、この病でこの世を去りました。 11月に入院した時に、「覚悟をしておいてください。」と言われておりましたが その時がこんなにも早く、突然に来るとは思っていなかったので どう気持ちを整理していいものか… 12月2日に…