2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

林間学校のお土産?

昨日…娘が「林間学校」(2泊3日)から帰還した。 この暑い夏に暑い群馬での「トレッキン」「プチ登山」「飯盒炊飯」に挑戦してきた。 群馬でも…「嬬恋」だったので~気温は館林ほどではなかったらしいが… 晴天に恵まれ 文化部オンリーとか体力のない子には…

日本の一番目の金メダル

やってくれましたね♪ 松本薫選手♪ 闘志むき出しの時の形相の言われっぷりったら…女子にそれはないだろう…ってな感じ。 でもね…彼女~~アカデミー女優のヒラリー・スワンクに似ていると思うんだけれど… どうでしょうか? 何より…「不思議ちゃん」と呼ばれる…

寝落ちの代償

久しぶりにお掃除したせいか(笑) 昨夜…予想外の寝落ちをしてしまった ちがう!ちがう!! いつもの早合点 やっちゃいました オリンピック中継は…NHKさんが中心で なんて勝手に考えてしまって(笑) ずっと…柔道観ていたのよ。 でも!わたしの本当の狙い…

お風呂のカビちょうキレイ?

わたしが愉快!愉快!に飲んだくれているうちに (本当に気持ちのいいだったせいか…二日酔いにもならず) 柔道と体操男子(予選)に大波乱が!!! あのあの内村選手が… 彼が大会で落下しているのをはじめて見たような気がする 顔もシャープになって… やはり…

おなかのナカを見せ合える仲

土曜日の夜は… もう15年以上のお付き合いをしているご夫婦とだった。 同じ社宅に住んでいた時からのつきあいなんだけれど 偶然にも、お仲人(今の若者たちは仲人いらずだよね) 旦那さんと同じ歳のご夫婦なんだけれど それだけじゃない…つきあいなんだよね…

ロンドンオリンピックがはじまったぁ♪

今日も暑くて…すでに「ゆで豚」です。 そして…この豚、、寝不足で筋肉痛です(笑) 寝不足の原因は… (あっ!まて!いつも寝不足なんだっけ) ロンドンオリンピックです。 12時間の時差はつろ~ でも…できるだけリアルタイムで観たいじゃん♪ 開会式…いかが…

群馬県吾妻郡嬬恋村

本当に今日は暑いですがなぁ…。 「ゆで豚」になりそうだぁ 館林(群馬県)では38度を超えてしまったそうなぁ 注意報が出ております。 この暑さの中、娘は「林間学校」へと旅立ちました。 娘の学校の「林間学校」 本当に林間学校なの(笑) 2泊3日で、トレ…

光への勧誘にへこむこの頃

わたしの住んでいる地区は「フレッツ光」が入らないところです。 しかし、、、「ADSLの電波塔?」がめっちゃすぐ近くにあるせいか 全然不便を感じた事がなかった。 この度、、ようやく、「フレッツ光」が導入される事になったらしい。 9月なんですがね… 先…

超有名人になった…大津祐樹くん

昨夜は、日本代表があのあのあのスペインに勝利して、 日本中~大興奮ですね と思っているのは…を観ていた人間だからか(笑) 前半に両チーム唯一の得点をあげた「大津祐樹くん」は 隣りの学区出身? サッカー少年団も隣のチームでした。 …とこれは、すべて…

さがしていたものは…TVの取り扱い説明書の中に!?

娘の「林間学校のしおり」を行方不明にしてしまい 朝から変な汗…かきました 何かをどこかにやってしまうのは…大得意なのですが、、、 これは~~ヤバい!! 明後日の事なので、そろそろ準備をしないといけないと思っていた矢先の事。 娘は…もちろんの事~超…

反省するは我なり!

あっつ~~!! 本当に暑くなってきていますね… 昨夜は、本当に蒸し暑くて… なでしこの勝利を確認してから眠りについたわたし 朝は…びっしょりと寝汗をかいておきました。 実は、、これがわたしの好物♪ 「こんなに寝汗かいちゃったすごい汗うわっつ。シャワ…

ソフトモヒカン

ビジュアル的な事には全く無関心だった息子。 剛毛で、のびの早い髪の毛を持つ男は…まめに散髪しないと そりゃ~悲惨な状態になる。 「茶髪にした」のは、、、大学入学の数日前。 3歳からお世話になっている-ザ床屋さん-の「田中さん」 「田中さん」しか知ら…

ど~してそうなるよ!事件

10日経って…ふりかえれます 7月7日(土)娘の学校で、学級懇談会+学年委員の集まりがありまして そこで出た話・質問があまりにも子供に対して過保護すぎないか? もっと、子供自身に経験させて、考えさせて、解決させましょうよ!! とえらそ~に心の中…

ハン・ジョンスさん似の猪子さんリスペクトです

めっちゃ気になっていた人が判明!! その人とは… 猪子寿之(いのこ・としゆき) チームラボ株式会社代表取締役。1977年、徳島県生まれ。現役で東京大学教養学部理科1類に入学。教養学部時代に1年間、イギリスとアメリカに留学。帰国後、工学部応用物理・計数…

滋賀県のはじは…

珍しく、無い頭でぐ~るぐる考えていたわたし。 滋賀県大津市の中学生と同じ歳の娘に、、話題をふってみた。 ちなみにわが家の娘は…「いじめ」られるタイプの子。 親子して「いじ」られるようだ。 自己主張を全くしないし、とても不器用なので、 ちょっとし…

ぐ~るぐるしている事←真面目な話

難しくて切なくて、、哀しすぎるニュース。 滋賀県大津市の中学生の「いじめ」を苦にした自殺の件。 ずっと想うところがあったんだけれど… 難しくて…難しくて… 頭の中でぐ~るぐる。 「いじめ」はわたしが子供の頃からありました。 たぶん~いつの時代にもつ…

今日は部屋着ででかけてみた(笑)

今日は、三連休明けだったせいか?むし暑さのせいか…仕事に行くのが つろ~ございました。 服も…凄いチョイスしちゃったし(笑) 部屋着(爆)…それも23年前のもの あっ…このままじゃ、、激しく誤解されるなぁ。 いいわけになるけれど(笑) 23年前は…某…

洗濯機の選択

まだ梅雨が空けてないのに…いい天気が続いております♪ 「海の日」の今日も午後から部活の娘にあわせて…休みをいただいて 「洗濯おばさん」しております。 家の中を片付けるのは下手なんですが この「洗濯」という行為は好き♪ わたしがやるのではなく…洗濯機…

入学式→大学へ 道中は山あり谷はなし

いざ!息子の大学へ! しかし…いかんせん。その行き方がわからない。 受験の時は、そのHPにあった交通アクセス(下記参照:笑)に従って 「横浜駅」から市営地下鉄を利用して「三ツ沢駅」から行った息子。 しかし…この「三ツ沢駅」からの徒歩16分は…違う!…

入学式の思い出 3

入学式に参列して 息子にどんな変化が生じたか知らずに とにかく…ハイ!サヨラナ!!にならずに済んでよかった~♪ と会場の立て看板前で待ち合わせをして 息子と合流! 入学式後、親子ともどものガイダンスを実施する学科が多いのか 立て看板と共に親子で2s…

入学式の思い出 2幕

息子の大学からの「入学記念アルバム購入のしおり」から 「入学式」の思い出がフラッシュばっ~く! 会場前で必要な物を受け取ったら…Bye-Byeしようとする息子。 式後、ランチし~その後一緒に大学へ行こう!と計画していた母。 二人の間には…うめようとし…

入学式を思い出しました

息子の大学(の生協)から「入学記念アルバム」の申し込み関係書類が送付されてきた。 入学式+新歓行事+文化祭‥等をも含めての記念アルバムとの事。 入学式だけなら…そうでもなかったんだけれど… ちょいっと、新歓行事とかに心ゆらぐものがあったんだけれど……

子供が巣立った時の楽しみ…却下

わたしがはまっている Eテレの番組「2355」と「0655」は 犬好きや猫好きにはたまらんものがあります。 「わがはいはねこ」「わがはいはいぬ」 その曲にあわせて…視聴者からの写真を元に構成されているコーナー(曲)があります。 犬もネコも飼えないわたし…

パンダの赤ちゃん

パンダの赤ちゃんが逝ってしまいました 突然のこの悲報は…どんな人をも悲しくさせたと思います。 ここんとこ、、本当に明るいニュースがなかった日本にとって めっちゃ!!元気になれるそんな話題だったので いろんな意味で、とてもとても残念です 短い命で…

Eテレのファンです♪

昔は…子供のために3chの「教育番組」を観ていたけれど (主に「おかあさんといっしょ」) この歳になって…こんなにはまるとは思っておりなんだ。 番組にもよるんですがね(笑) イチオシは 【URL】 http://www014.upp.so-net.ne.jp/ichimi/2355.html 「2355…

子供ってむずいです

土曜日(7/7)に、娘の学校の学級懇談会があった。 たぶん…43名のクラス(笑)で39世帯(1組ご夫婦で出席) いや~熱心だよね。 あっ!わたしもかぁ(笑) わたしは…沈黙の時間に耐えられなかったのと ざっくばらん!な女子力ないだろ~なぁと思われる…

時代を恨む…前に生活変える?

わたしが若い頃は…日焼け万歳!サーファー万歳!ココナツ娘(?)万歳!の時代でした。 今でもその頃の写真を見ると…こっ恥ずかしくなります 10年20年後の何が起こるか 何も考えず…ガンガン肌を焼いておりました。 +花も恥じらう高校時代… 炎天下の中で…

KATSUMIさんがKASUMIで…

先週の土曜日(6月30日) 午前中は仕事で…帰宅道にある「KASUMI」で夕飯の買い物をしよう!といつものように立ち寄ると なんだか…人ごみが! 何?事件?←わたしは刑事ドラマの観すぎ? 警備員さんも出て、車の誘導をしている 何?何? ミーハーなわたしが…

今日は七夕

今日は七夕なんですねぇ。 しかし…この天候で、織姫さんと彦星さんは逢えるのでしょうか? 願いごとを短冊に… 願いごと?たくさんあり過ぎて…こんな俗物的な人間に神様は早々甘くないのだろうなぁ(笑) そして…今日は「入籍記念日」でもあります。 旦那さん…

PC用めがね~~使いはじめました

10年経つとお家もメンテナンスが必要となってきますが… 人間だってメンテナンスが必要となります いろんなところにガタきてます。 日頃から、メンテナンスしていれば…一気に!って事もなく 美しい麗しの○代に入れたものを あっちゃ~~グーダラな女は、、…