2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日…2014( ; _ ; )/~~~バイバイ

大晦日イブに…まさかの発熱((((;゚Д゚))))))) 心配してくださった皆様方 本当にありがとうございました。 まだ胃痛が時々襲ってはきますが… 全然大丈夫です。 全くもって~あの38℃超えはなんだったんでしょうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ これ以上…らしくない事をするな! と…

大晦日イブに発熱したΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

とうとう大晦日であります。 ( ; _ ; )/~~~2014。 寒い朝なのがわかりますか? 屋根が白くなっております。 済んでしまえば…いい年だったかなぁ。 おそらく、たぶん。 2015年もぼちぼち…こんな感じでいいかなぁ。 と向上心の欠片もないわたしですが( ´ ▽ ` )…

ごめんね!年神さま( ´ ▽ ` )ノ一夜飾りになるかも…

大晦日イブの今日は 午前中だけ仕事させていただき、 午後から「玄関飾り」「角松」「正月花」を飾りました。 今まで…「正月花」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ って感じだったのですが、 先日、実家の母が…千両や万両を椋鳥が 食べにくるって話を聞いて、ありゃあモッタイナイ…

胃痛は自業自得…頑張れ!わたし。

ひと休み…ひと休み… ってか~我が家の片づいてない度数は 半端ないので(^_^)a 気の済む程度の「すすはらい」をする事にしております。 そして、わたしは…昨日からの原因不明の腹痛と体調不良に 悩まされております-_-b 何かをやっていたり、誰かと喋ったりし…

今日は大晦日イブ~( ̄▽ ̄)

今日は12月30日σ(^_^;) とうとう…大晦日イブです。 羽生結弦さん並みに 体調不良→腹痛のわたし。 それでも、時はとまってくれない(ーー;) 誰も何もやってくれない(ーー;) いいの~いいの~ 大したことないのぉ~ そんなわたしがハイテンションになる情…

マツキヨのポイント10倍逃して…へこむ_| ̄|○(笑)

昨日と一昨日〈マツモトキヨシ〉はポイントが10倍の日だった( ´ ▽ ` )ノ 通称~〈マツキヨ〉は東証1部のドラッグストア。 おそらく薬品関係の日本最大のチェーン店ではないかしら? 10日前に、予約しておいた 化粧品を取りに行った時、 優しいお姉さんが 『…

今日は雨の29日-_-b

今朝は 雨です。 雨降りの12月29日。 そんな中でも、ゴミ収集日を知ってるのか カラスさんは集まってくる(ーー;) たくましいねぇ。 29日は「二重苦」「苦松」なので… 「門松」「しめ縄」などは飾れないので 今日はひたすら…「すすはらい」かしら-_-b わた…

羊に思いを乗せて~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

雲はありますが…いい天気☀️ 明日は、今年最後のゴミの日(燃えるゴミ) なのに…掃除できずに(^_^)a (いや。やるかどうかは怪しいけれど…) 「年賀状宛名書き」やってます。 何をとち狂ったのかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 宛名だけでも手書きにしよう!と 日ペンの美子さん…

これは…DNAね!と感じた事。

昨日は 父のお墓参り(29日が月命日)を兼ねて 独居老人にさせてしまっている母の所へ行ってきました。 ちょうど大河ドラマ『軍師官兵衛』の総集編 が放送されていて、 全く性格の異なる母娘ですが 注目の俳優さんが一緒だったので 笑えましたσ^_^; 高橋一生…

わたしの わたしによる わたしのための プレゼンツ(((o(*゚▽゚*)o)))

〈年賀状作成中〉ではありますが… わたしがもらったXmasプレゼントを(((o(*゚▽゚*)o))) 届けてくれたのは… 他でもない わ・た・しΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 14日に解体おばさんして撤去したセンターテーブル。 その代わり?のサイドテーブル。 最初はお手軽にネットで注文い…

年神さま…もうちょい待ってて!

年神様カモン! なんてエラそうな事言いましたが… まだまだ呼べません…>_<… 正月事始めの12月13日は午前中お仕事で 午後は『神さまの言うとおり』という タイトルだけならば、 それらしい映画を鑑賞(((o(*゚▽゚*)o))) 内容は…そりゃ全くもって神さまにオコられ…

クリスマスは終わって…さぁ!カモン年神さま。

クリスマスが終わっちゃいましたねぇσ^_^; 深夜過ぎまで…年賀状と格闘-_-b 案の定の寝不足で、寝坊です。 既に外は明るくなっておりました。 お日様が射し込んだ時の 我が家のこんな感じが好き(≧∇≦) 平屋の醍醐味?(笑) あっと言う間に変化しちゃうんで…

サンタクロースのケーキ

クリスマスの朝 こんな空の中をサンタさんは帰って行ったのかしら… ちゃうちゃうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ わたしがお手伝いを依頼されたんだっけ(笑) 今年の娘のクリスマスプレゼントは… オオカミさんの〈福袋〉 これがなかなかの人気商品らしく(^_^)a お届けは来年に…

まさかの日ペンの美子さんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨夜のXmasイブ わたしは…ようやく年賀状作りに着手したΣ( ̄。 ̄ノ)ノ SNSがこんなに拡散している現代で 何故に…年賀状なんでしょうね。 リアルに繋がりがあったり、思い出を共有できる 友人・知人の事を思い出したり 考えたりしながら… ご無沙汰を謝りつつも …

MERRY CHRISTMAS サンタさんの事情

素敵なXmasイブを過ごせた方にも 普段とナンも変わらないXmasイブを過ごした方も アンラッキーなことばかりのXmasイブを過ごしてしまった方も お手を拝借の めりーくりすます サンタさんからプレゼント届きましたか? サンタさんからのプレゼントが届かなく…

明日はXmasイブでっせ( ´ ▽ ` )ノ

晴天の祝日でしたねぇ☀️ 明日はXmasイブですよ。 今年はケーキの予約もしなかったよ-_-b Xmasリース作るはずだったんだけどσ^_^; あれ~っ。 明日はXmasイブだよ~ん。 マイッタぁ(≧∇≦) 昼間の時間が春分に向けて どんどん長くなるってたって… 冬至の翌日…

いい天気なので~のんびりしてます( ´ ▽ ` )ノオアシス聴いて

こんなにいい天気☀️ 雲ひとつない…よね(^_^)aほぼ。 洗濯日和だけれど、 レースのカーテンも厚手のカーテンも洗濯終って ソファの掃除とカバーの洗濯も終わっているので 今日はシーツぐらいでした。 わたしがお掃除頑張るとろくな事にならないので(笑) 鏡…

MAN WITH A MISSION グッズ…愛用( ´ ▽ ` )ノ

昨日、娘にプレゼントが届いた。 参加するはずだった MAN WITH A MISSION の さいたまスーパーアリーナLIVE さいたまスーパーアリーナLIVEに参加した方々の書き込み横断幕とメンバー 諸事情により参加できなかったので(u_u) チケットを買ってもらった友人に …

『小倉屋の豆大福』と『味噌煮込みうんどん』…冬至ですからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

〈ゆず湯〉をし忘れた… 残念な『朔旦冬至』をしてしまった スキだらけのわたしです-_-b しかし、その他はどうにかクリア? 出来ましたよ それでも…この頃の己の頭の堅さに残念-_-b もともと石頭?……じゃなくて! 柔軟な考え方ができなくなっているんですよね…

天皇誕生日の朝…脱衣場にあったのは…

今日は天皇誕生日で、祝日です。 81歳になられるようですね。 めでたい(≧∇≦) 祝日関係ない職場なのですが、 娘の部活が午後からなので… お仕事の方はお休みいただきました。 今日こそ晴天らしいのでσ^_^; お掃除がんばろうかしらん!とも思いましたが わた…

今日は朔旦冬至ですよぉ~( ´ ▽ ` )ノ

今日は 冬至です。 それも19年に一度の『朔旦冬至(さくたんとうじ)』だそうな。 はじめて知りましたよ~ん。 冬至だって、 昼の時間が短くなって、夜の時間が一番長い日 そのくらいの認識しかなかったんだけれどσ^_^; そもそも 冬至は二十四節気の一つ。 …

年賀状作りもとん挫。でもタナボタもあったよ~(≧∇≦)

カーテンも部屋干しに切り替え、 壊れてしまった台所の蛍光灯とカバーは放置し、 あまりの満腹感に昼寝する事も出来ないので、 年賀状作りに着手しました。 実は昨夜からやっていたんだけれど どうにもこうにも上手くいかない-_-b 今まで簡単にインストール…

グーダラがやる気を起こすと、ろくなもんじゃない(ーー;)

なんてことでしょう((((;゚Д゚))))))) 洗濯機さんが3度目グルグルした あたりから…空模様がおかしくなり-_-b カーテンを干し終わった頃は… 曇空以外の何者でもない空になりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ひぇ~-_-b 確かに…朝から台所の蛍光灯のカバーを壊してしまい、 …

今日は厚手のカーテン洗ってます( ´ ▽ ` )ノ

早朝からサッカー観戦しているアホなおばはんですがσ^_^; 今日も朝早くから、 電車で試合に行く娘を駅まで送り届けなくちゃならないのです(。-_-。) 昨日の雨は何処へ行ったのだろう? ってくらいに、晴天です。 これは…カーテンですね(≧∇≦) 厚手もいけんじ…

クラブ・ワールドカップ決勝をリアルタイムで観るわけ( ´ ▽ ` )ノ

今日も朝4時頃から…ノソノソ動き出す。 TOYOTA プレゼンツFIFAクラブ・ワールドカップ決勝を リアルタイムで観戦するためです。 欧州王者の レアル・マドリード(スペイン)が 南米王者の サン・ロレンソ(アルゼンチン)を 2-0 で下し初優勝の栄冠に輝きま…

段ボール…滞在日数は3日間だった

またもや…アップデートしてしまったからなのか((((;゚Д゚))))))) 健忘録ブログ?愚痴ブログをアップするのに 難儀しております-_-b そんなわたしは… 今日も午前中は勤労おばはんしまして、 スタッドレスタイヤにchange+病院+床屋さんの為に 朝早くからこち…

終業式ですガウガウ

終業式の朝。 残念ながら曇り空です。 天気予報では午後から雨模様。 JK娘とわたしの心も雨模様(/ _ ; ) 本当ならば…終業式の後、 スーパーアリーナでガウガウするはずでありましたが-_-b 諸々の事があり、断念する事にしました。 その悲し過ぎる経過と嘆き…

事の結末…その3。修理出来た物と耐える物( ̄◇ ̄;)

一週間前に靴の修理をお願いしていた 〈シューズ・ドクター〉にようやく行くことが 出来ました( ´ ▽ ` )ノ ここの方々のプロ意識?といいますか… 口数は少ないけれど、丁寧な仕事ぶりと 勉強しているんだなぁ感が、とてもいいです。 ヒールの下の部分だけなの…

事の結末…その2。バッシュchange

誕生日プレゼントに バスケットシューズを希望した娘。 昨日が新バッシュおろしはじめ。 なので…今まで使用していたバッシュを持ち帰ってきた… そのバッシュに愕然!(◎_◎;) ボロボロ感が半端ない-_-b お見苦しいかと思いますが… すご~い。 凄すぎるわぁ。 …

事の結末…その1( ´ ▽ ` )ノ

事の結末…1。 ネットで注文したサイドテーブルが、 破損されて届けられた件。 昨日、夕方に苦情と返品について 業者にメールして、反応をみてましたところ… 本日の正午頃、お返事がありました( ´ ▽ ` )ノ 丁寧にお詫びをしてくれて、 再送してくれるとの旨の…