2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から頑張ったので『大人のショコラ』いただきました( ´ ▽ ` )ノ

夜明け前の前にアクシデントがありσ^_^; お休みは外に一歩も出たくないわたしが… 頑張りました。 1月最後の日曜日は晴天の様です。 わが家のカーポートに積もった雪がとける日はいつ? 部活の娘を送って行き、 12万キロ走行している愛車にガゾリンを入れて …

大波乱の日曜日のはじまりでした…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2016年1月31日のSUNDAY。 わたしは…忘れない( ̄▽ ̄) お休みの日は、極力出かけない。出かけたくない。 完全にオタク気質のわたし。 昨日の夜まで…明日は一日中、グーダラー出来る(((o(*゚▽゚*)o))) と、深夜のサッカーの試合を観戦して、寝落ち そんなわたしの…

寝落ち後に…流れが変わったのね(((o(*゚▽゚*)o)))

昨夜… 酔っぱらいオヤジ達のコート取り違えが発生し (コートだけだったらいいけれど、相手の方の鍵がねぇ) 一件落着して戻ると、結構ないい時間になっておりました-_-b それから入浴なんぞして出てきたら… サッカー リオ五輪アジア地区の最終予選試合 アジ…

まさかの運転手業σ^_^;

ただいま… ようやく酔っぱらいさまの運転手から解放されました-_-b 今日の旦那はん。 還暦で退職なさる同期生の送別会(12:00~)に出席。 『この天候だから、2時過ぎにはお開きじゃないかなぁ…』 と言っておりましたがσ^_^; それで済むはずがないΣ( ̄。 ̄ノ)…

電灯の下でみると…白茶けた年季モノσ^_^;

昨夜からの霙の様な雪が あたり一面を薄っすらの冬景色にしました… ちょっとビビって 出勤するのに、エーグルのラバーブーツを出してきました。 広告のお姉さんは脚が細くて長くていらっしゃるσ^_^; わたしが履くと…やっぱり長靴だったぁ(≧∇≦) って~撮り…

積雪…オヤジの足跡

2016年1月のLAST SATURDAYは雪の朝となりました( ̄▽ ̄) 覚悟していたほどの積雪ではありません。 でも物凄く寒いし… 凍結はしているんだろうなぁ-_-b 気をつけてお仕事行かなくちゃ! こりゃあ…エーグルのラバーブーツの出番かなぁ? えっ? わたしが履くと……

全豪オープン準決勝からの『ぴったんこカン・カン』(≧∇≦)

全豪オープンの準決勝 A・マレー(イギリス)VS M・ラオニチ 観戦しておりました もう一つの準決勝 ジョコビッチ(セルビア) VS フェデラー(スイス)は 一方的な試合だったのと違って… フルセットの見応えのある試合だったみたいσ^_^; というのも…σ^_^; 3…

え~っ。またもや積雪予報がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日までの穏やかで暖かった冬から一転-_-b ブルブルッ寒いです。 天気予報も午後から雪マークがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 明日にかけて大雨・積雪予報。 気温も上がらず…絶対凍結の恐れあり(; ̄ェ ̄) クワバラクワバラ。 平均すると暖冬なのかもしれませんが… 一気に…

おそらくの 『TRPG』疑惑…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は木曜日。 JK娘は部活がないので 『4時前には終わる…』と言っておりましたので-_-b 3時半頃から待機していたのにもかかわらず… 3時半に 『4時じゃないっす。終わったら連絡します。』 にLINEがあったきり… 週末に風邪をおひきになった娘-_-b 熱もな…

愛すべき感謝してやまない【足かせ】

気がつけば… 今週で 2016年の1月も( ; _ ; )/~~~ 早過ぎる…早過ぎる…早過ぎるぞぉ-_-b そんな今週の「たなくじ」は わかってますよ。わかってるぅ。 口は災いの元と 充分に理解しております。 なので…今年は【見ざる聞かざる言わざる】 目指しております( ´ …

二十数年ぶりにしゃべるしゃべる(≧∇≦)尽きない尽きない!

今日 6年ぶりに会った友達と 深~い深~い話をしてきました。 6年ぶりといっても… 前回は それぞれの家族がいての 軽い立ち話程度だったので、 こんなにゆっくりと彼女と話せたのは 二十数年ぶり(≧∇≦) めいっぱい話をしてきました。 11:00オープンだった…

谷中敦さんのつぶやきの大きくうなずきました( ´ ▽ ` )ノ

好きなストライクゾーンがメッチャ広いわたしですがσ^_^; 球種がいろいろとある感じですかねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 何言ってんだぁ…こいつ。 外国の俳優陣だと ビジュアルよりも役柄の方が上回ってしまってσ^_^; それでも好きなタイプのお顔っていうのはあるもので 役…

『i am ichihashi 逮捕されるまで』を観ましたよぉ。

先週、『あさが来た』の五代友厚さまがお亡くなりになりました/ _ ; 【五代ロス】の方々もいらっしゃる事でしょう。 五代友厚さまを演じられた ディーン・フジオカ。 朝ドラを卒業して、メディアに頻繁に出ておりますが まさに ディーン・フジオカさん自身が…

デビッド・ボウイさま。出演されていた『プレステージ』

今月の10日に亡くなられた デビッド・ボウイさん/ _ ; まだ69歳だったのに… 2日前の誕生日でもある 1月8日に発売された アルバム『ブラックスター』 唯一無二の存在…デビッド・ボウイさん。 安らかに そんな彼が出演されていたという『プレステージ』 クリス…

雪を喜ぶペンギンをみて思い出す『はみだしっ子』

週末からの猛烈寒波が、各地で猛威をふるっております。 沖縄でも39年ぶりに霙を観測したとか…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ わたしが雪が降らないと思い込んでいた 九州地方は 積雪のために 交通障害も出てしまっているとか…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 雪不足に悩んでいたスキー場にとって…

1ヶ月遅れの涼し気な 琉球ガラス…σ^_^;

外にでないぞ!宣言をしましたが… 午前中部活だった娘の迎えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 送りをした旦那はんが無理だというので-_-b 重い重い腰をあげました。 外に出て…はじめて知る ブルッ 寒い。おひさまの陽射しにヌクヌクとグータラした身には 厳し過ぎる寒さです-_-b …

家に篭って…全豪オープン観戦(((o(*゚▽゚*)o)))

猛烈寒波の影響で 北日本や北陸、九州などを中心に雪となっています。 勝手に九州は 雪降らないとか思っていたのですが… 相当降っているみたいです。 事故などない事をお祈りしております。 今日は 雪で外に出れない予定だったわたしはσ^_^; メッチャ晴天の…

この冬一番の寒気にビビリ…外にでませんよぉ~σ^_^;

昨日からこの冬一番の寒気が日本列島を襲う! という事で…寒さが苦手なわたしはビビリながら 昨日は、午前中お仕事させていただきました。 職場に飾ってある?郵便局さま(友達からもらった)のカレンダーに見守られながら… このタイプのカレンダーには、 実…

昨夜…予定外だった旦那はんの帰宅時間σ^_^;

今朝は…どんより空。 大寒波到来で大荒れの週末。 天気予報が外れる事を願います! この曇り空のために 週末の早朝テクテクおやすみ? にしたわけじゃありませんσ^_^; 今となっては 昨日ですが… 旦那はんが東京出張で、懇親会もあるというので わたしの出勤…

とうとう…五代さまが…ヽ(´o`;

昨日は【大寒】でしたが この週末、特に日曜日は 日本中がスッポリ寒波に覆われてしまい どうなるって感じの予報。 クワバラクワバラ。 昨夜は、TVおばはんがひと休みσ^_^; なんと! 9時前にバスタブ入りましたよぉ~(≧∇≦) 安心してください! 寝落ちしま…

『悪党たちは千里を走る』で出揃った?

昨夜、 『悪党たちは千里を走る』(TBS 23:53~)で 今クールのドラマが出揃ったのかしらo(^▽^)o 山崎育三郎さんとは…『下町ロケット』のあの方よね(≧∇≦) モーニング娘。の安倍なつみさんとご結婚されたばかりの… 『下町ロケット』効果なのか(≧∇≦) この…

二十日正月にダメなスコップコロッケσ^_^;

1月20日の今日は、二十日正月っていうそうでσ^_^; 正月の最後の日として、納めの行事を行う! ったて…(; ̄ェ ̄) 何をすればいいんだぁ~。 お正月の残りなんて何も残ってないよぉ。 あっσ^_^; 正月太り? それは正月前からだって(; ̄ェ ̄) 正月花の残…

JK娘がハマる『おそ松さん』

発達した低気圧の影響で、 強い冬型の気圧配置が続いております-_-b 各地で天気が大荒れ、影響が出ております。 ここは積雪はありませんが… 風が強くて強くて、体感寒さはブルブルッ。 寒さに弱いわたしは、 寒さのせいで倦怠感が半端じゃない-_-b いやいや……

今日は松任谷由実さんの誕生日(≧∇≦)

今日、1月19日は 松任谷由実さんのお誕生日 2012年11月に 40周年記念ベストアルバム『日本の恋と、ユーミンと。』が発売されました(≧∇≦) 40年以上、第一線でご活躍。 もうそれだけでも凄いわよねぇ。 まさにユーミン世代のわたしとしましては… ユーミンが…

今週は低気圧の影響で大荒れ-_-bクワバラクワバラ

急速に発達した低気圧の影響で 東日本や北日本を中心に雪が降っていて、関東の平野部でも雪が積もった昨日。 首都圏の交通網が影響を相当受けて、 駅の中に入れない人やホームに入るのに人数制限されているのを ニュースで見て、ビックリσ^_^; 首都圏の交通…

月9~面白かった!と思ったら、坂元裕二さん脚本だった( ´ ▽ ` )ノ

あんまり期待しないで【月9】観ましたが… それがよかったのかo(^▽^)o 面白かったわぁ ただ、タイトル長くて覚えられな~いσ^_^; 若い注目の6人の俳優さん大集合! これから、どう絡みあっちゃうのかしらんo(^▽^)o 1話は、2009年の頃の二人の出逢いを中心に…

一週間のはじまりは大荒れ-_-b

今朝は、東京都心で大雪ニュースΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 関東地方も広い範囲で積雪。 西関東はかなりの積雪があった模様。 が…わが家の周辺では雪じゃないですねぇ。 とにかく暴風雨-_-b 天窓に当たる雨の音が大きいし、 時折、強い風が大暴れしております-_-b 一週間の…

はじめたら簡単だったこと。思いこんでいたこと。

わたしの従姉妹(といっても15~16歳歳下)が 母への年賀状に インスタグラムのアカウントを書いてきたσ^_^; わたし、このインスタグラムっていうのがよくわからないσ^_^; 主に写真を載せるSNSなのでしょうが… まぁ。 そもそも…そのSNSさえもよくわからない…

霜のような雪が降ってたんだぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日はセンター試験2日目。SUNDAY。 義理母の誕生日誕生日。 早朝テクテク 頑張りましたよぉ~(≧∇≦) 弱っチィ自分と闘いました。 一週間ぶりの早朝テクテク 辛いですσ^_^; 6時前…まだまだ暗いです。 でも、湿度が高いのか? 思ったよりも寒くありません…

印象は怖いσ^_^;『超高速!参勤交代』

深田恭子さん…ひっぱってごめんねσ^_^; 『ダメな私に恋してください』が 深田恭子さんにピッタリ! 深田恭子さんはこれでいいのだ! と思ったのには理由もあってσ^_^; 彼女が出演した 映画 の印象から… もしかしたら、深田恭子さんは ビジュアル勝負の女優さ…