2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『グッドライ いちばん優しい嘘』に感動( ´ ▽ ` )ノ

なんだか… ネットの調子が悪くて… 同じネタを何度も載せている感じ-_-b ごめんなさい>_< 現在…何の割引もしなければ、映画を劇場で観るのに 大人は ¥1,800 もするんだよぉ~-_-b 薄暗い空間で大きなスクリーンで観る事が好きな人にとって この出費は実にイ…

慣れない事はするもんじゃあ~あ~りませんσ(^_^;)

とうとう…弥生のAprilさんもバイバイ( ; _ ; )/~~~ ラストデーを迎えました。 嫌ぁん。 時の流れの速さが半端ないですわ(ー ー;) 1年の1/3が終わってしまったんですよ-_-b あ~ぁ。ヤダヤダ。 GWはじまりの『昭和の日』 めっちゃいい天気でしたねぇ。 その中…

レッドキャベツでピクルス作ったら…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

使い終わったジャムの瓶を 大好きなピクルス作りに使用しております( ´ ▽ ` )ノ 毎日、カスピ海ヨーグルトを食して 約2ヶ月…旦那はんはそのまま食しておりますが わたしとJK娘は わたしの恩師がそうしてくれた様に ジャムとハチミツを加えております。 そう…

強くなりたい…動じない人になりたい(≧∇≦)

実は ずっとつまらない事で、悶々してして…いた?いるσ(^_^;) でも、若干、晴れてきましたよぉ~。 今朝の空の様に…( 朝 4時半の空よ~) 事の発端は ある方のさり気ない一言。 そう。たぶん…なんの意味もない、 いつものふざけた感じのある…一言。 今回は…

『昭和の日』はいつも初夏の陽気の気がする(≧∇≦)

今日も暑くなりそうな1日ですねぇ(≧∇≦) 思い起こせば… 4月29日の《昭和の日》が 《みどりの日》と呼ばれていた頃から 初夏の陽気を感じられました( ´ ▽ ` )ノ えっ? その前は…なんて呼ばれていたの? なんて聞いちゃうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 『昭和天皇』第124代天…

『寄生獣 完結編』にド感動しちゃいました(≧∇≦)

珍しく娘の部活がなかった昨日。 JK娘が行きたい!と行っていた~現代芸術家 山口晃さんの作品展。 一日中、家でグーダラとできないのならば… いっその事(((o(*゚▽゚*)o))) ハードにアクティブに動いちゃいますか(≧∇≦) って事で 25日から公開の『寄生獣 完結…

急に暑くなるんだもんσ(^_^;)とりあえず…バッグを。

今日はこれまでで、一番の暑さでしたぁ( ´ ▽ ` )ノ 陽射しも…とても強くなっていて、 久しぶりに日傘を出してみたりしてσ(^_^;) お久しぶりの日傘は、たくさんの埃が被って 『慌てて出されてもねぇ…困るんだよ。ちゃんとケアしてよね!』 と怒っているようで…

一週間のはじまりで~す( ´ ▽ ` )ノ

今日は今年一番の暑さらしいですよσ(^_^;) 寝不足の人は要注意ですね。 あっ!わたしかっ~( ´ ▽ ` )ノ 座椅子で寝落ちしての 3~4時のシャワー もぅ定着化してしつつあるわ-_-b リビングのソファは旦那はんが「一人居酒屋」で使用しておりますので 大体の…

山口晃さんの《前に下がる 下を仰ぐ》鑑賞( ´ ▽ ` )ノ

部活のないSUNDAY JK娘が行ってみたい!と珍しく言ったのが 水戸芸術館で現在開催されている 山口晃さんの《前に下がる 下を仰ぐ》 美術の授業、NHKで取り上げられた 山口晃氏の番組を見て 俄然、興味を持ったらしい。 自分が興味を持たないモノには 完全に…

真夜中のピクルス~( ´ ▽ ` )ノ

既に起きてから…12時間過ぎているσ(^_^;) 眠いはずですわ( ´ ▽ ` )ノ いつものごとくに寝落ちして 目覚めたのは3時前。 朝ごはんの用意して…シャワー浴びて寝ればいいものを-_-b キッチンピクルサーになりたくて(≧∇≦) 真夜中の3時半に作るピクルス達。 ほ…

少なくとも…同じ話を3回-_-b

昨日、結局のところ スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへのチェンジ! は出来ませんでした(;^_^A ノーマルタイヤの状態をチェックして 完全にアウト!だった場合はノーマルタイヤを新調する。 旦那はんとディーラーの間で交わされたお話。 チェックもす…

車のタイヤも衣替え~( ´ ▽ ` )ノ

今日も昨日に引き続き、いい天気 来週はGWだっていうのに… プチ肌寒い日が続いておりました-_-b そのせいじゃありませんが(;^_^A 旦那はんの異動挨拶状の時候の挨拶は 「春暖の候」から「晩春の候」となり 昨日、ようやく出す事が出来ました。 そして…忘れた…

理想の上司ランキング~( ´ ▽ ` )ノ

午前4時半 朝ですね。 カーテン越しに 明るくなってくる様子が( ´ ▽ ` )ノ バレバレですが(;^_^A ちゃんとした早起きさんじゃありません。 寝落ちからの 3~4時のシャワータイム後です-_-b いつまで、こんな生活するのだろうか(;^_^A わが家の小言オヤジに…

プリンターの調子もよくない…-_-b でも今はいいや( ´ ▽ ` )ノ

昨夜のTV番組が録画できないDVDレコーダーが 最大級の悩み-_-bと朝嘆いていたのに… 泣いたカラスが笑った状態( ´ ▽ ` )ノ わたしはカラス以下かぁ~かぁ~(;^_^A 仕事先でも愚痴っていたら 『前にも容量あるのに、録画できない事があった!』事に気がついた(…

最大級の悩みの種が降ってきたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

TVっ子?TVおばはんのわたしが一番怖れている事は DVDレコーダーの故障です(;^_^A リアルタイムでなかなか番組を観る事のできないわたしにとって DVDレコーダーはまさに命綱 何がなくてもの存在となっております( ´ ▽ ` )ノ 約一ヶ月前、リビングの方にあるDV…

溢れそうな澱を撤去しなきゃねぇ~-_-b

一週間の始まりです( ´ ▽ ` )ノ が…わたしを覆いつくしている敗北感-_-b 久しぶりに旦那はんがいないSUNDAY。 グーダラし過ぎて… 本当に何もやってない-_-b やらなきゃいけない事も やりたい!と思っていた事も 見事に手つかず-_-b 澱がどんどん…どんどん… 積…

他人と違っても気にしない…けれど目立つのはイヤ(;^_^A

今日は旦那はんが珍しく仕事(((o(*゚▽゚*)o))) 6時15分に家を出るといいながら… 6時5分には出かける…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ いつも旦那はんがリビングのソファにいるので リビングのTVにたまっている録画番組を見続けております(≧∇≦) 極楽!極楽! 娘は…昨日、強豪チー…

『ヨーグリーナ』あなたもなのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日の新聞の記事です( ´ ▽ ` )ノ 寅さん風リチャード・ギアさんのCM。 そして…土の味がする?と 話題になった『レモンジーナ』 興味本意で飲んでみた( ´ ▽ ` )ノ 一時販売中止になる前に飲んでみてよかった~( ´ ▽ ` )ノ その『レモンジーナ』の置いていた場所…

たかが血液型?されど…血液型。

今朝の天気は快晴で、 絶好の洗濯日和とTVでもやってたものだから 今までの室内で干した気になっていたのも含め、 3日分くらいの洗濯物を干して家を出た。 スギ花粉もだいぶおさまって…きてると信じてね。 写真を見るだけでも 花粉症の人は眉を顰めちゃうん…

新チームで公式戦初勝利( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、娘の学校の《全校遠足の日》でした( ´ ▽ ` )ノ 高2は…いくつかの私立大学の中から選択して 自分達で計画を立てて巡るというモノ。 研修旅行の班で行動。 大筋で決めた矢先、 バスケの公式戦の抽選の結果(;^_^A 遠足の日に公式戦に当たってしまいまし…

倫太郎先生に愚痴りたい(≧∇

昨日、旦那はんが出張で居りませんでした(≧∇≦) 久しぶりに娘とのほぼ二人。 たださぁ…旦那はん。 飲む時も出張する時も 心配症の母上に言っとケェ-_-bって感じ。 通勤で使っている旦那はんの車があるから わたしは帰宅早々に 『ちゃんは、今日は何?何かあ…

物忘れ~激しすぎるよぉ~((((;゚Д゚)))))))

最近、物忘れの激しさは半端ないのです-_-b アルツハイマーか((((;゚Д゚))))))) と恐れるくらいの物忘れ激しいわ。 物忘れ激しい→若年性アルツハイマー となると…『わたしの頭の中の消しゴム』でしょうか(((o(*゚▽゚*)o))) チョン・ウソンさんがかっこよくて、…

新商品発見!飲みたい…でも…どうしよう( ̄▽ ̄)

今…わたしは闘っている( ´ ▽ ` )ノ 自分の欲望と恐怖心? いや…単に飲んでみて美味しくなかったら嫌だなぁ( ̄▽ ̄) って、ただそれだけです(笑) 基本~好きな物は流動しないのですが 話題になってる物や流行っている物は チャンスがあれば…トライ!してみよ…

セカンドリビングの床見えた~よぉ(≧∇≦)

昨日、数時間だけ…ほんの数時間だけ… リビングとセカンドリビング(わたしの引きこもりスペース)が 綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o))) セカンドリビングの床ってこんなにあったんだぁ~(≧∇≦) と喜んだのもつかの間で 夜にはわたしの座椅子やら寝袋やらで-_-b 旦…

MTV Movie Awards 2014 ~発表(≧∇≦)

朝の情報番組で MTV Movie Awards(ムービー・アウォーズ)の発表の話題をしていた(≧∇≦) MTV主催の映画賞で 一般の視聴者の投票によって決められる。 毎年、その年にヒットした映画のパロディが披露されたり、 ミュージシャンによるパフォーマンスもある。…

望む!定着趣味=洗車(≧∇≦)

冷たい雨の降る 一週間のはじまりになってしまいました-_-b 週末の二日間、わたし…一歩も外に出ていません(≧∇≦) 日曜日にコタツ布団と洗濯物を干しに 庭には出ましたが~(≧∇≦) あっ!回覧板も回しにお隣まで歩いた( ´ ▽ ` )ノ ねっからのデブ症なので、 …

飲んべぇと食いしん坊…御挨拶状出さなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

旦那はんをはじめとする家族の愚痴を挟みこんだ わたしの健忘録。 省みれば…なんだかわたし、 自分勝手で物凄く威張っている嫌な奴じゃん(;^_^A 好き勝手はやってはいるんだが… おかげで旦那はんが 物凄く理解のある いい奴に 見えてるのが 無性に腹がたつ …

洗濯おばはん日和だよ~ん( ´ ▽ ` )ノ

お日様サンサンのSUNDAYです(^◇^) 明日から 天気が崩れるそうなので 朝から大慌てで洗濯おばはんしております( ̄^ ̄)ゞ 日曜日でもJK娘の部活はございます。 今日は車で1時間かかる 高校で練習試合 7時過ぎには家を出て行きました(^-^)/ 時間にうるさい…

桜の花びらの中に落としたのは…(u_u)

動かなくなって 8年 放置していた ミシンを 修理屋さんで修理していただきました。 20数年前の品物です。 年代物ではありますが… ちゃんと修理すれば安価で簡易の物とは やはり違う……と信じております。 ミシンを出せる場所がありませんが(⌒-⌒; ) そんなミシ…

ミシンが帰ってきました~( ´ ▽ ` )ノ

ミシンが帰ってきましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ 正確には帰ってきてましたぁミシン…です。 先週の土曜日(4日)仕事の帰りに 修理屋さんにお願いして 火曜日(7日)に修理完了のお知らせいただきました~( ´ ▽ ` )ノ お願いした時に、修理費用の概算は聞いておりま…