同世代の女性のニュースに…検診へ行こう!と思いました。

気がつけば…2015年9月のLAST FRIDAYΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして…朝から雨模様の天気で
気温も上がらず、肌寒い1日になりそうです(;^_^A

一昨日、昨日と
ショックなニュースが続いております。

イメージ 1


健康的で 病とは無縁そうな 北斗晶さんが、
昨日、乳ガンの為に右乳房全摘出手術を行い、
無事に終了したそうです。
元気印満載の彼女が…とショックでした。

一昨日の午前中まで仕事をしての入院と公表。
気配りの出来る優しい彼女らしいなぁ…と。

がん告知からの2ヶ月近く…。
どんなに苦悩・葛藤したんだろうと…
思うと、こちらまで切なくなります。


イメージ 2


抗ガン剤治療の為に 髪の毛を45センチ切ってのツーショット。
優しい笑顔。


イメージ 3


北斗晶さんのブログのこのショットは
もう…ねぇ。涙腺崩壊ですよ。

手術は無事に終了したし、
全摘出という 女性としては辛い決断が
彼女の願いを叶えるはず。
笑顔の彼女を TVで見られる日が
待ち遠しいです。
頑張れ~!

そして…彼女からのメッセージ
「少しでも 自分の体に変調を感じたら、検査を」
肝に命じました。


そんな中、
昨日の夜に舞いこんだニュースは…

イメージ 4




川島なお美さん…本当に残念でした。
激ヤセと騒がれてしまった あの会見は、今月でしたよね?
体調不良で舞台降板というニュースも一週間前ぐらいかと。
ご主人の鎧塚さんがおっしゃっている様に
最後まで女優として、生きて
最期まで立派だったのでしょう。
御冥福をお祈りいたします。