2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン?肉ジャガでもいいですかぁ~σ(^_^;)

今日は、職場の棚卸しの日で… ハロウィン 関係ないわ~ぁって感じ。 こんな事ならば…店長さんに言われた「魔女」は今日にすればよかったかぁσ(^_^;) JK娘に 『店長さんに魔女みたいだと言われた』と言ったら 『うん。ぽいぽい。』 今…魔女っていうと『マレフ…

ハッピーハロウィンですじゃ( ´ ▽ ` )ノ

今日はハロウィン ハッピーハロウィン…なのかぁσ(^_^;) もともとハロウィンとはとは…ヨーロッパを起源とする民族行事で、 10月31日の晩に行われているもの。 死者のお祭りおよび収穫祭、とりわけケルト人の行うサウィン祭に由来するとされております。 …

沢木冬吾さん作『約束の森』にはまっております(≧∇≦)

ただいま…車屋さんにて読書中σ(^_^;) 一年点検+リコール箇所の交換だそうダァΣ( ̄。 ̄ノ)ノ なんでも…2時間半~3時間かかるっていうから、 自ら珈琲持参して…おとなしく待ってま~す。 ずっと読み続けてる『約束の森』(沢木冬吾さん作) 本当に面白いんで…

柔軟剤問題はどうなるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日も秋晴れ。 洗濯日和(≧∇≦) 近所の朝の空も明るい 洗濯といえば…アジアンダウニーを 全種類使ってみました。 微妙に違うんだけれどσ(^_^;) はっきりわかんない(u_u) でも…そんな中、ランキングを。 下から ケンケンパーケンパーです(≧∇≦) あ~ん。懐…

名古屋土産から思い出した明治村( ´ ▽ ` )ノ

昨日のおやつは… 妹さんがUSJへ行ったお土産を持ってきてくれた… 職場のお姉さんの弟さんの名古屋土産(≧∇≦) 名古屋→なごや→和や で~『和やかぴよこ』ピヨピヨ 中にはこし餡がつまっております。 顔からはパクリと出来ず( ̄◇ ̄;) 後頭部から…いかせていた…

MAN WITH A MISSION 狼大全集 Ⅲ…1位おめでとう(≧∇≦)

今日は、寒気が入り込んで…相当寒いそうです-_-b 寒がりなJK娘はマフラーを用意しているわ。 娘に マンウィズのステッカーをくださった職場のお姉さんに ただいま借りているのが(≧∇≦) ← 金欠~なの(u_u)許して!狼さん。 MAN WITH A MISSION の 『狼大全…

ユニバ土産は箱も再利用( ´ ▽ ` )ノ

今日は…暑かったですねぇσ(^_^;) オクトーバーのラストウィークとは思えないくらい。 それでも、一度履いてしまったモコモコUGGは足放せない(≧∇≦) 明日にかけて強い寒気が流れ込み、 明日の最高気温は今日より4度以上低くなりそうです-_-b 今日の4時ごろ…

昨日の頑張りの裏には…Jason Mraz(≧∇≦)

昨日、片付けサンデーと大口たたいたもののσ(^_^;) 片付けより前に…汚いところだらけでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 片付けする以前の問題でした( ´ ▽ ` )ノ 片付けと掃除。 同じ様で、ちょいと違う。 掃除は苦手だけれど…整理整頓は大好き(≧∇≦) という方もいれば 掃除も大…

『テロ・ライブ』予想以上に面白かった(≧∇≦)

片付けサンデー…σ(^_^;) 片付いてない所が多すぎて-_-b 一向に本来の目的の所まで、たどり着きません(u_u) 疲れたので…珈琲TIMEと逃げ込んでしまいましたσ(^_^;) 一度、中断してしまうと…ヤバイのですが、 致し方ありません。←トコトン自分に甘い( ´ ▽ ` )ノ …

片付けのSTARTは靴箱の衣替え( ´ ▽ ` )ノ

片付けサンデーを決意しましたが( ´ ▽ ` )ノ まずは、低い山?好きな山から取り掛かりました。 靴箱の中の衣替えと玄関ホールのお掃除。 玄関の掃除はいつでもできるけれど 玄関ホールを挟んで左側が義両親の生活スペース。 右側がわたし達スペース。 なので…

性格を変えるのは難しいけれど…生活環境は変えられる?かなぁσ(^_^;)

日曜日~(≧∇≦) オクトバーのラストサンデー。 しかし…なんかの模試がある娘の送迎があるので( ̄◇ ̄;) 寝坊はできない…じゃなくて またしても、昨夜寝落ちしての 真夜中3時入浴での2時間バス寝。 目覚めると…朝だったσ(^_^;) 今朝の近所の空。 6時半…天…

息子から届いたもの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日、仕事から帰宅すると…息子から届き物が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 待ってましたぁ(≧∇≦) 11月2日に実施される~学祭のLIVEチケット 一般発売にさきがけて、10月1日に学内で販売されたもの。 後期の授業開始と同時に発売。 学生は2枚まで購入できるとの事…

タイトル?『近キョリ恋愛』だってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今朝は…昨日より明るい空(≧∇≦) って、いつもより30分遅いからかぁσ(^_^;) 近所の6時半の空。 日中は、23℃ぐらいまであがるそうです。ってか~プチ暑いくらいです(笑) しかし…一度、素足にモコモコを経験しちゃうと(≧∇≦) も~ダメ。手放せない…足放せ…

今日初おろしのブーツ(≧∇≦)

晴れた~(≧∇≦) 秋晴れ~予感の朝 6時 近所の空 それでも…季節は進み、 今日の最高気温は 19度σ(^_^;) 晴れたし…素足のままでもあったかの 初UGG登場させますか。 ヒールのない靴やブーツはチョットだったのですがσ(^_^;) これも加齢なんでしょうか( ̄◇ ̄;…

なんで同じじゃないのぉ~( ̄◇ ̄;)

わたしは…驚愕の単純な人間です。 先日、ここでも愚痴った…ちっちゃ過ぎる悩みの種は それなりに刈り取られましたよ~(≧∇≦) まぁσ(^_^;) 種が…キウイの種のようなちっちゃ過ぎる種でしたからね(笑) 何の努力もしておりません。 のど元過ぎれば…です。得…

霜降の今日~チェンジしましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

今日は…めっちゃ寒かったです( ̄◇ ̄;) 二十四節気の『霜降』…まさにですわ。 秋じゃないよ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 冬よ。冬。 本当に寒いの苦手です-_-b それでも、大人過ぎる大人なので(爆) 寒いからの楽しみをみつけては… 乗り越えて行こうと思っております。 今…

祝 ブルネル賞

昨夜、わたしが寝落ちする前に 旦那はんから「日立駅がブルネイ賞を受賞したらしいよ」 とLINEがはいりました。 「世界の駅舎の最高の賞らしいです。 何の賞かは調べてください」 で…今日調べましたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ でもね…旦那はん。惜しいっ! おそらく……

本日が誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

肌さぶっ(u_u)の一日でした…が! 夕方近く、ハッピィNEWSを聞けて なんだか…ほんわかあったかい気持ちになれました。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 高校の部活仲間がグランマになりましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 10月22日…グランドチャイ…

今年の芸術鑑賞会

バリウムを一気飲みしてグルグルしたせいなのか? 観たかった映画に間に合わなかったせいなのか? 検査会場からヘロヘロな状態で、駐車場へ向かう途中。 秋ですねぇ~モコモコ。 駐車場から出よう!としたら…見慣れ過ぎてる制服の集団が((((;゚Д゚))))))) な…

今年の人間ドック…最高記録樹立。

天気予報通りに…雨模様の本日。 近所の空。 6時半。 湿度が高いせいか…そんなに寒くない。 そして、今日は恐怖の人間ドックの日。 己のよみの甘さから、準備出来ずにいたもの。 最後の悪あがき。ツボ押しとか…指圧とかしてσ(^_^;) どうにかこうにか…準備で…

器がちっちゃいと悩みの種もちっちゃっ( ̄◇ ̄;)

こんなにいい天気で爽やかな朝だったのに… 近所の空…6時半。 今は雨…降っております(u_u) まるで、わたしの心模様_| ̄|○ わたし…憂鬱です。 ええ…とってもとっても ちっちゃな事ですがσ(^_^;) 真剣に憂鬱です(u_u) ひと~つ。 明日、1年ぶりの人間ドック…

バッグの整理してみた…残った青春のぷっ。

今日の片付け このままじゃあ~洗濯しかしてないみたいじゃんσ(^_^;) 春夏用の普段使いのバッグを洗濯して、 秋冬用の普段使いのバッグを用意してみました。 これから〈お気に入り〉を作るとして とりあえず… 柔らかな革なので、使えるんじゃないかとチョイ…

『朝市の嫁さん』と『Nのために』

いろんなモノ…っても 一向にはかどっていませんがσ(^_^;) 片付けをしながら、 昨日の夜の7時半にBSプレミアムで放送された 『花子とアン』のスピンオフドラマ『朝市の嫁さん』を観た。 花子(吉高由里子)に幼き日より 想いを抱きながらも、花子の幸せを願…

普段使いバッグも替え時ですかねぇσ(^_^;)

今日は朝から…いい天気になりそうな予感(≧∇≦)でした。 今朝の近所の空模様。 6時半前。 娘の部活送った後は…いろいろと替えてみました。 10月も下旬へと向かっております。 先日も日中、24~25度になると聞いて、 リネンワンピで出かけたら…やっぱり、薄…

ちっちゃ過ぎる(≧∇≦)わたしの目標達成??

先月、ようやく知った『妖怪ウォッチ』 どえらい人気だそうでσ(^_^;) 娘が、後輩の妹さん(小学生)から 『妖怪ウォッチ』に登場する あるキャラクターのシールを頂いた(≧∇≦) そのキャラクターの名称が 娘の呼び名だったからなんだけれどね。 それとは別に…

昨日のお弁当のおかずσ(^_^;)

昨日で娘の中間テストが終わりました(⌒-⌒; ) 一日…3教科4日間。 一日終わる度に 『死んだぁ~』を繰り返す娘_| ̄|○ 時間を元に戻せて、やり直す事のできる… 竹野内豊さん主演でわたしの好きなバカリズムさんが脚本の 『素敵な選TAXI』に乗せてあげたいわ(…

逆さまつげとの戦いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

現在、中間テスト中の娘。 わたしに似て…とっても勉強が苦手σ(^_^;) テスト期間中になると、 いろんなところに支障をきたします(⌒-⌒; ) 火曜日あたりから…目が痛いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ と言い出した。 原因は…わかってます。 娘は…きゃりーちゃんもビックリ?(しな…

スーパーの店員さんに感心しちゃった(≧∇≦)

今日、いつものスーパーで仕事帰りに買物。 やっぱり…この人好きだわぁ。 プロだわぁ…と思わせてくれる店員さんに遭遇。 とても感心しちゃったぁ ほぼ、毎日のようにそのスーパーへ立ち寄っているので、 おそらく…レジの店員さんには認知されている可能性は …

今更感じた…ポイントは脚本と企画力(⌒-⌒; )

お今日も寒いねぇ。 近所の空…6時。 雲が一面に。 空が重そう。 右手の木立は 国立大の教授のお家。 なんでも芸術関係の教授さんらしく こんもり木立の中にアトリエを有するお家です。 っても…全く接点ないので、お話した事もないんですけれどねσ(^_^;) 今…

昨夜はサッカー観てて…寝落ちΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これから…天気崩れるそうだぁー( ̄◇ ̄;)が そうとは思えないくらいの晴天の朝だった。 近所の空。 朝の6時前。 気持ちいいヒンヤリ感。 あ~ぁ。苦手な寒い季節がやってくるんだなぁ(; ̄O ̄) 昨日とは最高気温が8度下がるんだよ-_-b サブぃサブい…。 台…