2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身近な春~春~春( ´ ▽ ` )ノ

明日から4月です( ´ ▽ ` )ノ 今日も日中、暑いくらいまで気温があがりました。 いろいろな所で春の気配を感じました。 朝、湖の岸に沿う桜…わかりづらっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 昨日、桜の開花宣言がされたわが市。 桜の開花の標本木のある場所とは気温差がある我が家の…

2015年3月ラストデーだぁ~( ´ ▽ ` )ノ

昨日も日中は 21℃超えの暖かい日でした( ´ ▽ ` )ノ その暖かさのおかげで わたしの住む街でも 桜(ソメイヨシノ)が一気に開花しました 桜の開花は、標準木が5~6輪咲いた時に宣言されるそうですが、 昨日は約30輪が一斉に開花したそうで、 まさに勢いのある…

一段落した今夜( ´ ▽ ` )ノ

今日は自治会の総会でした( ´ ▽ ` )ノ 今年度の会計報告すれば…わたしのお仕事一段落(≧∇≦) 毎年、土日の6時からでしたが、 今年は場所の関係で 月曜日の6時半~でした。 が…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 回覧板をよく見てなかったわたしは 夕飯の準備をしていると… 急に不…

『博士と彼女のセオリー』…映画って本当にいいですねぇ( ´ ▽ ` )ノ

このままだと…愚痴だらけになりそうなので(;^_^A 鑑賞した映画の話題を(≧∇≦) 旦那はんの引越し第一弾の19日(木) 午前中、わたしは前から観たかった『博士と彼女のセオリー』を鑑賞! 〈解説〉 車椅子の物理学者スティーヴン・ホーキング博士の半生を描い…

掃除した事のない禁断の場所Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

朝早くから娘は部活で ちょいっと遠くまで遠征しております。 朝早くの集合には最適な旦那はん。 10分前集合は当たり前の方なので…娘は大満足でしょう-_-b 娘を送ってきてから、 ずっと旦那はんと一緒です( ̄◇ ̄;) 2年間~離れて、ほとんど家に帰って来れな…

後期高齢者かよ…突っ込みたい-_-b

旦那はんが帰還して…一週間経ちました-_-b 他人さまにあわせる事が苦手なわたしは…疲れてます( ̄◇ ̄;) 昨日のSATURDAYの空です。 わたしは仕事で、娘の部活は午後から。 こんな時は…娘の送りを旦那はんに頼む事が出来て それはラッキーです。 今日も遠征する…

昨夜も寝落ち( ̄◇ ̄;)

またもや…やっちゃいました(u_u) 信じらない時に…信じたくない…寝落ち( ̄O ̄;) 女子のフリーからずっと観ていて、 17歳になったばかりの小柄な宮原知子さんが とても18歳とは思えない貫禄をお持ちの エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)と 妖精の様な…

昨夜はTBS→フジ 肝心な時に…寝落ち_| ̄|○

昨夜は…あまりにも悲しい寝落ちをしてしまいました-_-b やらなきゃいけない事のNo.1であると思われる 自治会の会計決算報告書作成-_-b タイムリミットきましたので(*_*) やりましたよ…はい。 驚きのスタメン揃いだった キリンチャレンジカップ(VS チュニジ…

手さぐり状態の生活リズム…がんばれ!わたし( ´ ▽ ` )ノ

単身赴任だった旦那はんが戻ってきて4日… その生活リズムに自分が慣れない(*_*) まだまだリビングも片付いておりません-_-b それでも…生活は続く…続く…。 そして、わたしの意識も変わってしまった-_-b またしても〈くれない族〉になってしまった( ̄◇ ̄;) 処…

『おばはんはミタ』…何やってんだかσ(^_^;)

今日はJK娘が、部活で練習試合。 集合時間が物凄く中途半端な時間で、義母に頼むのは忍び難いので 実母の病院の予約を変更してもらいσ(^_^;) 送迎係。 レディースデーなので、空き時間に隣街の映画館で『風に立つライオン』観ようかしらo(^▽^)o 秋篠宮のプリ…

引越しはテンヤワンヤ( ̄◇ ̄;)

我が家~足の踏み場ありません(⌒-⌒; ) そして…今朝も4時半頃から起きてます。 そして…お布団で寝ておりませんf^_^; 旦那はんが2年間独り暮らしをしていた社宅。 昨日、お掃除して残りの荷物を運んできました( ´ ▽ ` )ノ 自分の住んでいる家は 片付けが不得…

今日は 春分の日( ´ ▽ ` )ノ

今日は春分の日。 そして、引越し第二弾日。 旦那はんの単身赴任完全撤退日。 それで早起きしたわけじゃなくてf^_^; 昨夜の寝落ち時間が良かったらしく お布団で寝なくては! という気さえ起こさない感じで 朝を迎えました~(≧∇≦) 昨日の朝とは違い、なん…

昨日は引越し第一弾日( ´ ▽ ` )ノ

今日のわたしは…正直、大変疲れておりました-_-b 実にきつかっタァ。 昨日、引越し第一弾だったのです。 そうなると~まぁ!一生懸命やったのね( ´ ▽ ` )ノ と感心してくれるかしら(≧∇≦) 真実は… 『午後から休みをとる…』と言っていた旦那はんにあわせ (一…

今日は終業式( ´ ▽ ` )ノ

今日はJK娘の終業式です。 去年…JCを卒業したと思ったらΣ( ̄。 ̄ノ)ノ うかうかしてると、JKも卒業しちゃうぞぅ。 そして…20年前の今日、地下鉄サリン事件が起きました。 TVでも特番や特集などなどやられるみたいですね。 もう二度とあのような事件は起きては…

いろんなモノの息吹を感じられます( ´ ▽ ` )ノ

今日も昨日に引き続いて? とても暖かな朝です。 今日は娘業の日。 先週の日曜日、 旦那はんが一人で 独居老人している母の所へ行ってくれたらしい。 今は旦那はんが一番近くにいるので 何かと気をかけてくれている。 いろんなことに面倒な旦那はんですが 自…

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』大満足~(≧∇≦)

旦那はんのゴートゥーザホームが決まり、 怒涛の一週間が始まったわけですが-_-b 家の片付けをしなきゃいけない…いけない… と思えば思うほどに(≧∇≦) 今しか出来ないかも…(いいわけ!いいわけ!) とこじつけて(笑) 今日もお仕事午前中で早退して 『イミ…

水曜日までにどうにかなる?う~ん-_-b無理!

単身赴任中の旦那はんに内示が出ました。 どうやら…自宅通勤できるようです。 ふぅ~。 引越し前にお掃除行かなきゃいけない-_-b ふぅ~。 家の片付けして、単身赴任グッズを収めるスペースを確保しなきゃ-_-b ふぅ~。 旦那はんの日頃の荷物…どこに収めよう…

30年前の今日は…国際科学技術博覧会の開会式( ´ ▽ ` )ノ

今日は 3月16日。 もう3月も折返しですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 今朝、朝の情報番組で知りました。 30年前の今日! 国際科学技術博覧会の開会式が行われました。 略称 科学万博。つくば万博。 あまりの懐かしさに 見入ってしまいました( ̄▽ ̄) 前年に就職したわたし。 安…

わたしを金沢に連れてって~(((o(*゚▽゚*)o)))

世の中じゃあ~ホワイトDAYらしい。 何もこないなぁ~-_-b あっ!あげていないじゃ~んΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 朝、早くに横浜へ帰る息子を駅で降ろして、久しぶりのスタバしておりますo(^▽^)o 学校が休みの娘は 近くの高校で練習試合 娘の集合時間に合わせて、娘を送り…

名前の由来Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日の日中の最高気温…めっきり春めいてきての14℃( ´ ▽ ` )ノ 春ですねぇ。 春っていえば、昨日は 県立高校の合格者の発表だったのね。 出勤途中に人気の県立高校があり、 発表を見に来られたと思われる親子連れがたくさんいて、 はじめてわかった事です。 い…

わたしには微熱でも…低体温JKにとってはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日も晴天。 仕事帰りの午後4時頃も 火曜日の日中、な~んとなく喉がイガイガするなぁ~-_-b と思っていたら 案の定…水曜日の朝、喉が痛くて 何年か振りの 風邪きた~っ(; ̄O ̄) 風邪ってこんな感じなのねぇ。 時同じくして…JK娘も「喉イタ」からの風邪…

あの量のピクルス…お腹にINしちゃって~_~;

急にピクルス食べたくなって 自家製ピクルスを沢山作ったのが 先週の木曜日。 野菜嫌いの娘とのほぼ二人暮し。 全部…わたしのお腹にINを覚悟しつつ 食べきれるかしら… な~んてね。 食いしん坊のわたしには無用の心配でした( ´ ▽ ` )ノ 野菜も酢も好き。 それ…

3月の課題は…も?片付けか

今朝…明け方まで降っていた雨があがり 晴れ~ました( ´ ▽ ` )ノ 天気予報だと…これから荒れるの? 本当に? わが家は…諸事情により(大した訳じゃあありませんが) 平屋なんです。 ローンを払い続けてる旦那はんの好みにより 木造住宅です。 それでもっての …

『アメリカン・スナイパー』

息子と盛り上がった『アメリカン・スナイパー』の健忘録。 わたしは先月の金曜日(2/27) いつも行ってる映画館の会員デーが金曜日で ¥1,000で鑑賞できるので(((o(*゚▽゚*)o))) ずっと観たかった『アメリカンスナイパー』を鑑賞。 (2/21公開) 〈あらすじ〉 …

今日は3月9日~サンキュウ( ´ ▽ ` )ノ

一週間の始まりだっていうのに…いつにも増して眠いです いや。始まりだから眠いのかしら 土曜日に帰省してきた息子。 今日から地元の国立大サッカーサークルの助っ人で 遠征?に行きました。 フットサルサークルには所属しておりますが …果たして 助っ人にな…

息子の帰省は突然に…( ´ ▽ ` )ノ

女子会をしていると… 息子からLINEが入ったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 『7時に駅着きます』 おそらく2月中旬頃に試験が終わって 春休みに入ったのだろうなぁ~とは思っておりました。 が…そうですかf^_^;) そうきますかf^_^;) 女子会解散後、余裕を持って迎えに行き そのま…

若くも…そうじゃなくても…女集まれば( ´ ▽ ` )ノ

今日は朝から冷たい雨が降っておりますが… 昨日も降ったり、止んだりの はっきりして~!の天気でした。 そんな雨降る中、 無料の日本三大名園の偕楽園では 「梅まつり」が実施されております。 3000本のうち988本(33%)開花しました。(2015.3.5現在) この寒…

食べたくなった時が 作り時Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨夜の月は…満月~( ´ ▽ ` )ノ こんな雲の事を何ていうのかしら? モフモフの中から月がコンニチワ。 今朝の空は モフモフの名残りがちょびっと。 まだまだ何も解決してないし 思案中。それでも朝はくる-_-b 昨日、Facebookのー北欧、暮らしの道具店ー でピク…

花粉飛んでます。話も飛びまくりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

花粉症の方が見たら… 眉を顰めてしまうわが家の車です-_-b この車…土曜日に洗車いたしましたがf^_^; まさかの翌日の日曜日(3/1) 雨に降られた_| ̄|○ 洗車翌日に雨に降られるの…何度目よ-_-b 絶対…洗車運に見放されてるわ。 3/3(火)も 朝、雨?霰?の様…

ストレス解消~トントントン( ´ ▽ ` )ノ

『…した時~』ってフレーズで シュールなネタをやっていた(る)芸人さん… アルコリズム体操のお兄さん二人組… 「いつもここから」のネタの様ですが 『イライラした時~』 さて…何します? わたしは…ひたすら刻みます( ´ ▽ ` )ノ 千切りや細切り、拍子木切り…