2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『茶の味』

「茶の味」予告編 今~映画館に行けない状態なので 過去の観た映画の整理整頓に心がけよう週間にします。 (あまりに物忘れが激しいので防御策って話も) 近頃観た映画関連で~『スマグラー~おまえの未来を運べ』の石井監督作品でいきましょうか… 石井監督…

旦那さんのへそくりの行方

先日、単身赴任中の旦那さんが こちら(一応、県庁所在地に住んでいるので)で会議があるというので パートを早退させていただき、待ち合わせをした。 「お財布」の管理は、その家庭家庭で様々かと思われます。 共稼ぎのご家庭では、それぞれの管理!ってこ…

世間様のへそくり実態に驚愕

いつだったか「へそくり」のアンケート結果が新聞に出ていた。 なんだか凄い数字になっていたのと (一般男性の平均へそくり…約40万 女性の平均へそくり…約100万) あまりにも自分には関係ないこと(できないこと)だったので、 スルーしたのですが 先日、や…

『ヴァイブレータ』

映画『ヴァイブレータ VIBRATOR』 予告篇 男の人の優しさを考えていたら 『軽蔑』の廣木隆一監督の『ヴァイブレータ』を思い出しました。 この作品の大森南朋さん演じるトラックの兄ちゃんは、この上なく優しい。 面倒な女がこの上なく優しい男に出会って 自…

the HIATUSのニューアルバム発売

the HIATUSのニューアルバムからPV公開、砂漠の子供たちを幻想的に映し出す 2011/11/23 18:50 http://www.cinra.net/news/images/20111123_thehiatus_m.jpg http://www.cinra.net/news/images/20111123_thehiatus2_m.jpg http://www.cinra.net/images/btn_vi…

『おにいちゃんのハナビ』

『おにいちゃんのハナビ』予告編 昨年の9月に公開の映画ですが、わが街では公開していたのかなぁ? 高良さん出てますが…見逃しておりました。 というか…このタイプの映画は苦手なので あえて観なかったというのが正解です。 予告観ただけでわかる感じじゃな…

『空中庭園』

「空中庭園」予告編 先日、バイト先でこの『空中庭園』の事を聞かれて 小泉今日子さんの『トウキョウソナタ』とこんがらがっていた自分を発見! 中身は『空中庭園』で、小泉今日子さんの旦那さんが香川照之さんになっていた で~今一度、角田光代さんの原作…

圧力鍋代りのバスタオルと毛布

今日のメニューは「ビーフシチュー」です♪ 我が家の「ビーフシチュー」や「カレー」は作りはじめるのは前日の夜からです。 玉ねぎとセロリを炒めたところに、下味をつけた牛スジ肉を炒めあわせて (今回は師匠かたいただいた「塩麹」と安いワインで下味をつ…

梨花さん出産

モデルの梨花さんが無事に男の子を出産されたようですね♪ Yahoo!のニュースにもなっていたので、 彼女のブログをのぞいたら…報告されておりましたが、とても難産だった模様。 とにかく~無事でよかったです♪ 妊娠→出産って…川の流れのように ごく自然なもの…

『ハルフウェイ』

映画「ハルフウェイ」予告編 ピカピカの岡田くんがらみでで『ハルフウェイ』です どうにも…北乃きいさんが苦手でDVD鑑賞でした。 感想は、映画館で観なくてよかったでした。 岡田くんのイメージDVDとして観る感じで~鑑賞するしかないかなぁ。 <あらすじ> …

粉類は虫も好き

先日、TVでダニの特集をしていて ダニは「粉類」が好物らしく…開封済の小麦粉とか大好きらしいの 「小麦粉」の保管? 使用後は三回くらい折って、キッチンクリップでとめる感じ~~ それではダメダメなんですって~~ 開封後は、清潔な密閉容器に入れて、冷…

美味しいいただきもの♪

先日、私のパッチワークの師匠から とても美味しいものをいただきました 師匠の教室に通いはじめて~もう何年になるのでしょう (14年ぐらいになる?かなぁ) その間~転勤で2年間ブランクがありましたが 戻ってきてから、再び参加させていただいておりま…

今更何を言う・・・受験生

昨日、この記事をUPしたら 「何を言っているのかわからない。」のご指摘(コメント)をもらいまして アホな私の独り言のような話に、何で食いついた?ひまな方。と思う反面 あまりに「・・・」を使用しているご指摘には~そうだな・・・(笑)とも思いまして…

歯科矯正 2

ものすご=く途中で終わってしまったぁ 実は・・・途中で寝てしまい(笑) きりあげて・・UPしちゃった すっごく誤解を生じる発言をしてしまいました・・ 早期矯正しているところはダメみたいに感じないで~~。 その「不正咬合」次第って事です。 「不正咬…

歯列矯正

昨日は、娘の歯列矯正で歯科矯正の病院へ行ってきました。 歯並びなんて~歯があってちゃんと食べていられればいいじゃん♪ もともとは・・そういう考えの持ち主ではあるのですが・・・ 私自身も・・ものすごいすきっ歯で 思いっきり笑えない(っても笑ってい…

マニー・パッキオだって・・・

我が家の受験生は・・・昨日、WOWOWで放送されたボクシングを熱く観戦中 いいんですかねぇ~~~ 今・・彼を熱くしているのは「マニー・パッキオ」と「ファン・マヌエル・マルケス」 何でも、この二人の対戦を観て「ボクシング」に興味を持ったそうで・・・ …

『トイレット』

映画『トイレット』予告編 『かもめ食堂』関連の映画・・・も好きなんですが その中でどの映画が好き?って聞かれたら・・・ 『かもめ食堂』と『プール』と・・・この『トイレット』をあげちゃう♪ (ひとつには・・・しぼれない) 日本人はもたいさんしか出…

人間ドックでへこんだ

昨日、約3年ぶりの人間ドックへ行ってきた 3年前とは・・・うちの会社(旦那さんの勤め先ですが)の福利厚生が異なって 初のバスの中で「バリウム遊泳」させられた 3年前は・・近くの総合病院に隣接された「健康センター」みたいなところで 男女入り乱れて…

『ホノカアボーイ』

ホノカアボーイ 美味しい映画つながりで『ホノカアボーイ』 ピカピカの岡田将生くん主演。 彼のべたべた恋愛ものよりもこんな感じの岡田くんがいいなぁ♪ 美しい風景とのんびり流れる時間と・・ビーさんの美味しそうな(たぶん美味しいのよ!)ごはん。 ビー…

『南極料理人』

南極料理人 予告編 TBSドラマ『南極大陸』のところで、この映画を思い出したのですが・・ 『南極大陸』・・・結局、見てません キムタクさんにも松島菜々子さんくらいのイメージチェンジしてほしかったな~♪ それでも・・・堺さんみたさに録画はし続けている…

AEDの必要性

3年前、交通事故により大けがをした同級生が 3年もかからず、10キロを自分の足で完走した。 まさに奇跡のようなできごと 私は、彼女の事故の1年前に「奇跡」を目の前で見ている。 今から4年前の12月中旬の日曜日 隣町で中学サッカーのリーグ戦が行わ…

マラソン大会

「ポッキーの日」だった昨日は・・・・一気に季節が動いた感じ。 寒いのが苦手な私は・・・う~~さむっ!と何回つぶやいていただろう。 ユニクロの「プレミアムダウン」を着ていきました。 +2℃って話(と・・小耳にはさんだだけです) 一昨日よりも-6℃ぐ…

『雷桜』

角川文庫『雷桜』(宇江佐真理)映画『雷桜』予告編1 ピカピカ俳優の岡田将生さんと蒼井ゆうさん共演の映画『雷桜』 あの『軽蔑』の広木監督が撮っているからじゃないでしょうけれど・・・ 高良健吾さんも榎本祐さんも出ております。 私は個人的に岡田くんは…

『まほろ駅前多田便利軒』

映画『まほろ駅前多田便利軒』予告編 『軽蔑』の二人が『軽蔑』の風貌さながらに出演してま~す! 『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』の大森立嗣監督が今度は、兄の松田龍平さんと瑛太さんにタッグを組ませております! <あらすじ> 東京から神奈川へ突き…

『軽蔑』

映画『軽蔑』予告編 またまた、高良健吾さん主演の映画です。 そして・・またまたR-15作品です。 これは・・NHKの朝ドラとかぶった時期に公開されております。 なんと!愛称も「カズさん」と一緒です。 一見・・・まっ反対なカズさんですが 一人の女性を…

『ストロベーリーショートケイクス』

「ストロベリーショートケイクス」予告編 安藤政信さんを堪能しよう!(爆) ちゃうちゃう。 『ストロベリーショートケイクス』は、2006年の日本映画。魚喃キリコのコミック『strawberry shortcakes』を原作に、映画監督の矢崎仁司、小説家の狗飼恭子(脚本…

安藤政信さ~~ん♪

骨まで折った安藤政信「どんな状況でもやり抜く覚悟だった」と熱く語る ずっと高良さん関連の映画をUPしておりますが・・・ 今~熱く心を揺さぶられるのは・・私の中での謎の俳優「安藤政信さん」かな♪ やはり『スマグラー…』の安藤さんは・・最高にかっちょ…

大大大金星☆ 錦織くんも着ている?

?宗澤、高圓圓 UNIQLO 廣告 (中国版の黒木メイサさんと高良健吾さん?) 11月とは思えない暖かな日が続いておりますね♪ 寒さ嫌いの私にとっては・・・何より何よりなんですが・・・ それでも、必ず絶対寒さはやってくる! 高良さんに影響されてユニクロへ…

『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』

映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』予告編 ずっと高良健吾さん関連映画紹介ですね この映画が公開された翌日、「ボクらの時代」という (関東では)毎週日曜日の7時のオンエアする・・・ 3人のトーク番組に~~~高良健吾さんと松田翔太さんと新井浩…

悪徳ぶりで有名なサイトに目つけられた

好きなSOMETHINGどころか・・・ 許せない詐欺まがい(まがいじゃない!完全に詐欺)の迷惑メールに昨日から悩まされております。 私~まったくもってPC音痴のくせに Facebookをだいぶ前に作成しておりました(作成しただけで・・・実際にはまったくやってい…