大した事してないのに疲れたワケは?

先週一週間。
疲れたぁ~疲れたぁ~と愚痴っていたわたし-_-b
振り返れば…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
何も大変な事なかったのに-_-b
愚痴愚痴と「疲れたぁ~」を連発してしまった。

鬼怒川の堤防決壊の影響で
急遽母子家庭になったわが家。
最初の二日間は…旦那はん帰れず状態だったので
娘の送迎とゴミ出しが+されただけの事。

そんな時、
義母が急遽の検査入院。
12日の土曜日、娘を部活に送りつつ
実家のある市にある病院まで

イメージ 1


途中までは国道でも ソコソコ走れるんですけれどね(;^_^A

病院近くにまで、国道の渋滞を避けて 山側にある道を

イメージ 2




イメージ 3


義母がかかりつけの近くの総合病院で 評判を聞いて 入院を決めたのは

イメージ 4


こちらの病院。
歴史あるんですよ~。
水曜日に実家の母に 話をすると
『おじいちゃん(明治生まれ)も、何度か胆石の手術してもらったわ。』

土曜でも診察しているのか…たくさんの人が来院しておりました。

仕事もありますし、ちょい遠いので
お見舞い 免除じゃな~い(;^_^A

日頃、グーダラグーダラしている 愚嫁が ちょっとばかし頑張らなきゃいけないのは(;^_^A
義父のお世話。
義母が運転出来るので
全くノータッチだった~義両親の生活。

でもね…なんてことないのよ。
義母にはわがままを言うという義父ですが
頼りにならない愚嫁に遠慮して 義父は何も言わない。
食がとっても細くて、食べ物に気を使わないといけないくらい。

87歳の義父ですが…
食事以外は自分でやれるのです。
本当に楽チン。
ただね…
時間が前倒しなのよ-_-b
入浴は4時台。
夕食は5時台。

仕事を終えて、どんなに早く帰宅しても 5時近く-_-b

驚くなかれ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
わが家の義父。
愚嫁の帰宅を待てず…自分お風呂沸かして、入浴しちゃうのだぁ(;^_^A
すっごく助かるけれど、本当に何事もなくてよかったわぁ。

慌てて夕飯の準備をするんだけれど、
間に合わず…炊飯器の早炊きを何度利用した事か~_~;
それでも、文句一つ言わずに 一人で食べて下さるので
本当に助かりました

じゃあ…楽チンでしょう?とお思いでしょう。

日頃、あまりにもグーダラとしているわたしは
行動から行動の間に ホゲラ~ッとする時間が必要不可欠-_-b

帰宅して、すぐに夕飯を準備する…
そんなフットワークの軽さを見せるなんて~わたしには無理(-_-;)
月曜日でヘロヘロ_| ̄|○

5時台に夕飯出せたの…何日あるんだろう(;^_^A

誰も悪くない…>_<…
ホゲラ~ッし過ぎていた己が悪いんだぁ…>_<…


イメージ 5

 
娘が自分のアイコンにしている…自画像。
まさに わたしのイメージしている ホゲラ~ッ。