2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の陽気に【おいなりおそまつ】

とうとう2016年の三月(弥生)も( ; _ ; )/~~~ LAST DAYですわ。 大安だった昨日は 最高気温が20℃超えの陽気でした。 いろいろと思うところあって 午前中でお仕事早退させていただきました( ´ ▽ ` )ノ 年度末の諸々を片付けようと… 使命感?を胸に帰宅はした…

今日は2016年3月30日…おそらく大安。

今日も呑み会の旦那はん。 さすがに…ヤバイ!と思われたのか( ̄▽ ̄) 昨夜は、ノー晩酌デーとなりました。 しゃ~ないのでf^_^;) 友達の旦那さまが焙煎してくださった珈琲を淹れてあげた。 (どこまでも上から目線) 朝は 日本茶だし 夜はアルコールなので 珈…

三月も終わります~頑張れ!自分σ^_^;

今日は 暖かくて春!ですよぉ~って天気でした( ´ ▽ ` )ノ 千波湖の公園の桜の蕾が…今か!今か!って感じで膨らんでいるのがわかります。 菜の花もまっ盛り。 水仙もまっ盛り。 あと…2日で3月も終わり( ; _ ; )/~~~ 思い浮かべていた所まで行けたのでしょう…

癒されました(((o(*゚▽゚*)o)))

友達が 旦那さまが焙煎した珈琲粉を贈ってくれまして、 昨日(27日)届きました(((o(*゚▽゚*)o))) クロネコさんを開けた瞬間に とってもいい香りが部屋中に広がりました( ´ ▽ ` )ノ ところが! ドリッパーもフィルターも全部職場に置いてあるので、 飲めるのは……

明日から春めいて暖かくなるそうなので…

久しぶりにお仕事しましたぁσ^_^;…月曜日。 明日からは、春めいて気温も高くなるけれど 今日は最高気温が 13℃という予報を信じて 厚着したら~予想外に上がったようで(15℃?) 若干 暑かったです(笑) これでは、朝リサイクルしてきた リビングのオレンジ…

一週間のはじまりですがなぁf^_^;)

はじまりましたぁ~月曜日( ̄▽ ̄) 何かと気の重い月曜日( ̄▽ ̄) あっf^_^;) 重いのは…久しぶりに仕事に行くせい? それとも JK娘の機嫌の悪さ-_-b 間もなく高三となる娘の オタク活動が頻繁過ぎて、 昨夜…苦言を言ったところ~ご機嫌が斜め145°くらいになっ…

素敵な贈り物(≧∇≦)

グーダラと一人のSUNDAYを過ごしておりましたら! クロネコヤマトさんが 素敵なプレゼントを届けてくれました(≧∇≦) 実は昨日、Facebookで再会?した 年下の友人(とわたしは思っちゃっております) ご主人が ご自分で珈琲豆を焙煎するそうで それを贈って…

3月もLAST SUNDAYです。

今日は2016年3月のLAST SUNDAY。 バイバイ( ^_^)/~~~27年度。 ウェルカム!28年度。 今朝も 行きたくないけど…早朝テクテクかなぁ-_-b なんて思っておりましたところ、 旦那はんが行く気配を見せないので…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ どうかしたのか?と聞いたならば 『練習…

たかがスマホされどスマホ…寂しい気持ちが勝る時

年度末で様々な締めをするこの時期。 いろんな別れや出会いなどがあり 新たなスタート!をする事も多いかと思われます。 わたしも…昨日(3/25) スマホを新しくいたしましたσ^_^; iPhone6s です。 この時期、ゴールドしかお店になくてσ^_^; 有無も言えずのゴ…

ウグイスさんも上手に〈ホーホケキョ〉

今日(3/26)は 2016年3月のLAST SATURDAY。 いよいよ…年度末の末の末-_-b 明日は自治会の集まり。 今年度→新年度の切替。 とうとう、自治会の会長さんの番が回ってきました-_-b まぁ。今年は旦那はんがいるからね。 表は旦那はんがやってくださるのでしょう…

今日は2016年3月の最後の金曜日ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

小雨の降る 肌寒かった昨日から一転(≧∇≦) 青空燦々の今日(3/25)です。 昨夜、歓迎会で車ナシの旦那はん。 近くにいる若い方(呑めない方で、昨夜も送ってきてもらいました-_-b)に 会社まで乗せて行ってもらう! というので、その方の近所で旦那はんを降…

上野のお土産はデニッシュ・パンダ(≧∇≦)

本当ならば…中華街でお粥食べて、公園の近くの珈琲屋さんで 珈琲飲んでいるはずだったf^_^;) 旦那はんは 歓迎会 娘にゃあ悪いけれど、一人で夕飯食べてもらっちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ 一人で 横浜散策させてもらっちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ なんてね… 考え…

息子の中南米旅行とお土産(≧∇≦)

本日、大学の卒業式だった息子。 3月10日~20日と中南米旅行に出かけていた息子。 南米の陽射しをたっぷり浴びて、 松崎しげるさんばりに真っ黒Σ( ̄。 ̄ノ)ノ お前は誰じゃあ!ってくらいに黒い。 髪の毛もカットする暇もなく… ボサボサ頭の…前髪長しのゲスの…

息子の卒業式に参列。目的は…

今日(24日)は 息子の大学の卒業式でした。 1月の上旬に卒論の関係で来ていたので 何事もなければ…行くつもりはなかったのですがσ^_^; 3月10日~20日と中南米旅行に出かけていた息子。 出発した時と帰国した時に 短い連絡をくれたのみ-_-b 帰国した夜に サ…

真夜中に縫ったモノは…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

本日も寝不足ですが…(ー ー;) ちょこっとだけ、やり遂げた感もあります( ´ ▽ ` )ノ いわいる~達・成・カーン。 いつものごとくに寝落ちしておりましたが… なにやらゴソゴソという物音で目が覚めました(ー ー;) 娘が部屋を行ったり来たり… 何かを探している感じ。…

わたしはアッシーおばはん。

今日からJK娘は春休み~。 でも… 部活があるので、学校行きます。 しかし… 旦那はんの出勤時間では早過ぎるので わたしが送る 春休み~-_-b 娘のアッシーくん(←これは完全に死語だわね) 満月イブだった昨日もアッシーおばはんいたしました-_-b 終業式で部…

今朝の冷えこみに母と娘の会話も…は~ぁ( ̄O ̄;)

今朝は…冷えこみましたよぉ~-_-b いやいや。 これが例年並みなのかもしれませんが… 人間、慣れとは恐ろしいもので ここのところの暖かさに…油断してましたわσ^_^; 加えて、本日、旦那はん。 早朝どころか 暗い 4時半に出勤されていきましたわ-_-b 『明日は…

一週間のはじまり…感謝しますよぉ~( ´ ▽ ` )ノ

春分の日 の振替休日の今日。 昨日までのぽっかぽか から一転? まではいかないけれど…昨日が暖かかったせい 寒いです(T_T) それでも めっちゃ運動不足のわたしは 『行きたくないよぉ~。』と言いながらも 早朝テクテク行ってきました-_-b 春ですよぉ。 緑が…

家でのんびりしながら…気分転換( ´ ▽ ` )ノ

晴天の春分の日 ぽっかぽか お墓詣りに行かれている方々や 連休でお出かけしている方々も多いのではないでしょうか? わたし? 娘が午後から部活だし~(≧∇≦) 昨日は仕事だったし~σ^_^; 明日も仕事だし~(≧∇≦) 実家の母に電話して『お父さんによろしく!…

今日は春分の日です( ´ ▽ ` )ノ

春分の日の今朝も早朝テクテク行ってきましたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ 旦那はんに 『どうするの?』と問われて 『行きたくないけれど…行くよ!』とブチキレ気味のわたしf^_^;) みんなが『えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ』と驚く体脂肪率を持つわたし。 イヤだけれど…歩かなきゃ-_-…

催花雨(サイカウ)が降ってますσ^_^;

早く咲け!と花に急き立てる様に降る雨の事を 【催花雨】(サイカウ)というそうです 今日の雨は…まさにそんな感じ。 昨日は最高気温が20°C越えσ^_^; 汗ばむくらいでした。 今朝は、雨が降り続けていて陽射しはありませんが 朝から15°Cくらいありそうです。 …

今日は大安( ´ ▽ ` )ノ 晴天。

今日は…大安( ´ ▽ ` )ノ そして実によく晴れて、日中は暑いくらいでした。 ただ…風が強くてねぇ。 花粉症の人は辛かったでしょうね-_-b 午前中はお仕事で 午後からは パッチワークの教室へ おひさまの中の駅前は久しぶりだわぁ~σ^_^; 夜とか夕方とかの送迎ば…

3月はお別れの季節。ラフ・メーカーでいこう( ´ ▽ ` )ノ

昨日の朝、当たり前の様に… 『あっ!今日 送別会入ったから…』 と旦那はんが言った。 へっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 先月の怒涛の様な送別会はどうなった? 昨年の3月に 全く畑違いの所に異動した旦那はん。 現在の人間関係と前の人間関係と… ダブルでおつきあいf^_^;) …

デパートで娘と待ち合わせ( ´ ▽ ` )ノ

今朝の事でした。 朝の情報番組を見ていると! サマンサタバサの関連で ミランダ・カーさんが出ておりました( ´ ▽ ` )ノ ミランダ・カーさん。 いつの間にかボブスタイルにされていたのね。 それにしても…何頭身なんですかねぇ。 凄すぎますわ。 ん?このボブ…

若いからこそ~食べられるモノってあるんですよ( ´ ▽ ` )ノ

昨日、隣街まで足を伸ばして… 《キルト糸》を買いに行きました( ´ ▽ ` )ノ と…そうなると! 花粉症+風邪?でも頑張っている娘の好物を買わないと なんせ!『頑張った人をねぎらうと大吉』な週ですから( ´ ▽ ` )ノ ミスタードーナツ春っぽ~い 今はこんな感じ…

早いですねぇ…彼岸の入りですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は『彼岸の入り』 『彼岸明け』(23日)までに…実家行けるかなぁσ^_^; もう3月も後半です-_-b がががが~ん。 日夜…チマチマと頑張っているつもりなのですが…σ^_^; 一向に先が見えん-_-b 手つかずの所がなんとも多いことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ そんな中、キルト糸…

昨日の買物!色紙と手羽先(≧∇≦)

今週のわたしの〈たなくじ〉は 『頑張った人をねぎらうと大吉』 月曜日(14日) 娘からのお願いで 卒業した部活の先輩への【色紙】を探してきました( ´ ▽ ` )ノ これも『頑張った人=先輩』をねぎらうお手伝いかと 最初は100均…とも思いましたがσ^_^; ちょっ…

土曜日の昼下がり…パン屋さんでパンランチ( ´ ▽ ` )ノ

ホワイトデーに親子でチャレンジした【しみチョコ】 一番のポイントは…美味しいバケット! 日頃、あまりパンを食べない(好きだけど…)わが家。 そこで職場の皆さんに聞いて わたしも利用した事のあるパン屋に決定 曇り空の金曜日(11日)に予約させていただ…

今年はホワイトデーに向けてファクトリー化Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は肌寒い…雨のホワイトデーでした。 そもそも、今年はバレンタインデーは楽チン! なんて~よみの甘いおばはんだったわたしσ^_^; http://blogs.yahoo.co.jp/gudaragoo/13913156.html 一昨日と昨日。 わが家は 小さなファクトリーと化しました( ´ ▽ ` )ノ …

結果(出来栄え)よりも 楽しめたかどうかが大事( ´ ▽ ` )ノ

今日は雨の月曜日ですσ^_^; それもメッチャ寒い一日中雨 う~っ。ブルブルッ。 そんなわたしの今週の【たなくじ】は? ありゃ~んσ^_^; 先週、娘の頑張りをねぎらったんだけれどなぁ。 先週の金曜日(11日) クラスマッチだった娘。 娘の高校では 前期、後期…