2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉の域を越えてしまった植物達と…

わが家は… 同居される義両親と旦那はんが犬とか猫とか苦手なので 飼う事ができません(T_T) それに… 金魚や亀さえも 飼育できないわたしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ なぜかみんな(ToT)/~~~サヨナラしてしまいます。 なので 生き物は生き物でも 植物に癒しを求める事にしまし…

今年もリアルタイムでUEFAチャンピオンリーグ決勝観れました*\(^o^)/*

昨日のいい天気から一転? どんより曇り空の月曜日ですσ^_^; 昨日のうちにお布団や洗濯物などなど 干しててよかったぁ~( ´ ▽ ` )ノ 慌ただしくなりそうな一週間のはじまりですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 相変わらず『たなくじ』は…わからないよぉ~ かろうじて…〈服を〉ど…

二度あることは…三度目はないように…σ^_^;

2016年5月のLAST SUNDAYですσ^_^; もうですよ!もう! なんでこんなに 時の流れは早いんだぁ(o_o) ちくちょー 相変わらず【気管支炎】に苦しんでおります。 6週間目に突入しておりますが… 終息時期なのか or 咳込みに慣れてきたのか あのGW明けの キツイ時期…

彼女にしか見えない風景(感情)は財産。

昨日(5/27)、総体の一回戦があって… 娘の部活動が終わってしまいました(T_T) 強い相手に よく頑張った!と思います*\(^o^)/* 男子の顧問の先生も来てくれて、中学のコーチも来てくれて、 後輩達に支えられ、助けられ… 前半までは本当によくおさえていたんで…

4月下旬の母の庭から…

実家へ行くと… 【緑の手】を持つ母の植物達に会う事ができて 【赤の手】のわたしは 感心したり、癒されたり。 人の名前を覚えるのが苦手なわたしには 植物達の名前を覚えている 傘寿近い母は、いい意味で驚異です*\(^o^)/* 自然豊か過ぎる実家の近くは 癒さ…

半月遅れの【母の日】プレゼント

作品展が終わり…のんびりできるかと思いきやσ^_^; そうもいかない お年頃と5月…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 撤収した翌日(24日)は 実家までドライブ ほぼ3時間 運転して…母を連れて、病院へ 予約の1時間半前に来たものの… 診てもらえたのは 予約の1時間半後Σ( ̄。 ̄ノ)ノ …

飾れない【新しい試み】は…ソファカバー化?

家に持って帰ってきた【New Departure】=【新しい試み】 サザギャラリーに展示されている時は 感じなかった…大きさ-_-b わが家に持ってくると…飾れない-_-b このヘンテコな形は…始末に負えない-_-b で…しばらくは ソファのカバーに?なってしまいましたΣ( ̄…

教室作品展終了~ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

一昨日(5/23)作品展が終了しました。 わたしが搬出に駆けつけた時には すっかり片付け終わっていてσ^_^; 『お疲れ様』のtea TIME にだけ参加…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 作品完成も遅けりゃ…こちらも遅いという-_-b 次回は余裕を持って←毎回言ってますけどねσ^_^; 完成し…

いろんな事を少しずつ…

一週間のはじまりの月曜日ですd( ̄  ̄) 今日も暑くなりそうです。 紫外線に気をつけなくちゃならないお年頃には イヤ~な季節です。 しかし!寒いのが苦手なわたしは…これからの季節が好き*\(^o^)/* バタバタしていて…衣替えも出来ずにいた今年d( ̄  ̄) 日曜…

久しぶりにのんびり気分なSUNDAY( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりにのんびり気分な日曜日。 そして…めっちゃいい天気。 メチャクチャだった…4~5月をカバーしなくちゃσ^_^; カバーつながりで? ホットカーペットのカバーを洗濯しました( ´ ▽ ` )ノ 本当はしちゃいけないやつなのに(笑) ソファのカバーも洗って… 午…

【New Departure】間に合いましたσ^_^;

約一週間【健忘録】をお休みして… 昼夜を問わず? 薄氷の上のカバは…ソロリソロリと歩みを進めておりました で!どうにか カバは薄氷を渡りきり、岸に辿り着きました( ´ ▽ ` )ノ カバは水中に入れるよ! なんてつっこまないでね どうにかこうにか間に合うこと…

気持ちもプチ晴れてきましたぁ~*\(^o^)/*

今日は見事なまでに晴天 そして…わたしの気分も3週間ぶりなくらいに晴れております( ´ ▽ ` )ノ GW前から悩まされていた 【咳込み】 近所の内科にかかりましたが…一向に止まらない(-_-;) 薬を変えてもらっても…止まらない(-_-;) 昨日、内科は内科…

確かめあえる【幸せ】をかみしめて

昨日に引き続き、今朝も揺れました(-_-;) 今までの疲れなのか… ソファーで寝ていたわたしは、昨日の地震に全く気づかなかったというσ^_^; 娘が大騒ぎでようやく目が覚めたσ^_^; 相当大きな揺れだったらしく 常磐線は運転見合わせたところもあったくら…

いっぱいいっぱいの朝に気がついちゃいましたσ^_^;

自分の頭のハエを追うどころか… 追いまわされている感のあるわたしです-_-b 今朝、娘のお弁当を作っている途中に 背筋が凍りましたΣ(゚д゚lll) 何か忘れている…何か大事なモノ 息子の学費だぁ~ 慌てて ソファで寛いでいる 旦那はんに 『HPで確認して!』 叫…

「たなくじ」田中さんも呆れモード(-_-;)

またもや…朝が来てしまいました(; ̄O ̄) 感情的にはそんな気分です。 《止まらない咳》を診てもらおう! と金曜日に病院へ行きました。 《咳どめ》を中心とした お薬を3種類いただいてきましたが う~ん。 相変わらずの咳込み具合で… いろんな所に支障を来…

GW中に悩まされていたモノ-_-b

GW終わりましたよσ^_^; 一週間前からの〈咳〉が ドンドン酷くなり!(◎_◎;) 止まらない止まらない… GWで病院もやってないので 市販薬で やり過ごそう!と挑んでみましたが… 一向に良くならない/ _ ; 〈咳〉以外の症状がないので 風邪じゃないんだろうけれど…/…

優勝杯はありませんでしたが…σ^_^;

昨日の娘の試合。 公式戦ではありませんが… ちゃんと大会名もある試合で 昨年までは 優勝杯もある大会でした*\(^o^)/* 二年前、娘が高1の時~この大会で優勝しております 笠間焼の優勝杯。 女子は左側。 この時は…部員が11人いたんです。 3年 6名。2年 1名…

『陶炎祭(ひまつり)』の開催されている街で

昨日は娘の試合で 焼物の街で有名な 笠間へ行ってきました ちょうどこの時期は『笠間の陶炎祭(ひまつり)』が開催中。 朝の豪雨はなんのその! めっちゃ混んでおりますが… そちらの街道前にある会場(高校)。 到着したら…雨もすっかりあがっていい天気。 …

昨日は…暑かった。体がついていけん-_-b

今日は 5月5日の【こどもの日】 GWも最終日 いい天気になりそうです( ´ ▽ ` )ノ 昨日の朝は ものすごい雨で…σ^_^; ありゃりゃ。って感じでしたが 午後には ピーカンに晴れて めっちゃ暑かったぁ… 車のエアコンつけましたよ-_-b 娘の試合から戻ってきた 4時…

強い クリスマスローズ を見習って( ´ ▽ ` )ノ

今日は【建国記念日】 風がやや強いですが…天気がよく行楽日和 GWも後半……って事らしい。 わたしは…籠っております。 出来れば 一歩も外に出たくない… いや!出れないσ^_^; 自業自得ってヤツです。 良い子の皆さんは… 宿題は早め早めに終わらしましょうね(…

踏ん張りどころの5月ですσ^_^;

とうとう…やってきてしまった5月。 景気つけるために 昨日、仕事の帰り~花を買って 家の中の花達を変えたりしてみました。 わたしの中の5月のイメージ。 これから 緑が濃くなっていくでしょ。 紅花。雅名を 末摘花(すえつむはな) アジュガ。雅名は 西洋…

気持ち悪そうな〈たなくじ〉

昨日…日曜日なのに出勤したせいなのか GWっていう言葉に洗脳されたのか 体内の週時計が(そんなんあるのかしら?) 狂いまくりσ^_^; 今日は月曜日で… 一週間のはじまりで。 旦那はんのお仕事も 学生の娘もカレンダー通りですから… 全く普通の月曜日なんです…

日曜出勤( ´ ▽ ` )ノ

今日から5月です。 世間さまはGW 今年のGWはカレンダー通りのお仕事の方には、ちょっとちょっとのGW。 まぁ…サービス業の方々は、そもそもがGWって何ですかって感じですけれど。 あっ!違うわ。 サービス業の方々にしてみれば…GWこそ~まさに黄金の週。 稼ぎ…

5月がスタートです。三日間楽しませてくれた 水仙〈タヒチ〉バイバイ

とうとう5月です…σ^_^; 五月の朝がきたっ!…きちゃった?σ^_^; 今朝の5時半頃。 今日もいい天気になりそうです。 天気予報だと…最高気温は 26度まであがるそうσ^_^; 娘は 部活 わたしは…お仕事。 そして…実家からもらってきた水仙が枯れてしまった5月1日…