2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手伝ったうちに入る?宿題

この夏…唯一手伝った宿題といえば!! 『家庭科の宿題』でした 『家庭科の宿題』は…「お弁当を作って、レポートする」 手伝った?と言っても手を出したわけではなく いつものお弁当のおかずの作り方を教えただけなんですがねぇ 日頃、、、台所に立たない娘。…

あなたはどちらのタイプ?

自分がそうだったので…娘の「夏休み最終日の騒動」は当たりまえのように受け止めてしまうし 世の中の子供とは…みんなそうゆうものだと思っておりました。 しかし!!違うんだよねねぇ… 夏休み入る前から~後になって慌てたくないから…という理由から 宿題を…

毎年の光景

今日で8月も終わり… 学生(大学生は除く)の皆様は「夏休み」も終わってしまいますね。 その地域によっては、、既に2学期のはじまっているところもあるらしい。 地元の公立小中学校は…昨日か今日から学校だそうで な~んてキリ悪いんだろうなぁ… 今年は…9…

MAN WITH A MISSION

今更なんですが…最近よく聞いてます 初盆のため~長期のお休み明けに、、職場のパート仲間が貸してくださった 「絶対…好きだと思うよ♪」 はいめちゃ好みでした 軽快なメロディといい疾走感あふれるリズムといい~好みさぁ♪ 顔はオオカミ、体は人間。 MAN WIT…

「幸福の木」を復活させるぞぉ!計画

強いといわれていた「幸福の木」さえも枯れさせてしまったわたし。 生き物を育てられる人~本当に尊敬いたします。 「お百姓さん」って~百の才能がないとダメだと聞いたことがあります。 時には地学者で時には生物学者で天文学者でもないと… 洞察力も忍耐力…

こんなところにも影響が…

通学ダイエットの産物は…こんなところにも このワークブーツは4月に購入したものです。 本人の歩き方にも問題が多いと思います。 それでも…靴がこんな状態なヤツは結構いるよ!と彼は言っております。 ちなみに…この靴ばかりはいていたわけじゃないそうです…

通学ダイエット

息子の通う大学は元ゴルフ場だったところにあるので 大学までの道が半端なくハード…です。 わたしは、、一度行きましたが、、、懲りました。 たぶん~二度と行かない(笑)と思います。 正門・西門と…出口は四方にあるけれど そのどれをとっても、、、通学す…

幸福の木さえも…枯らしました

猫か犬を飼いたい!!なんて大きな事を言いましたが… わたし、、、生き物(植物を含む)をダメにしてしまう天才かもと思う時があります。 ほんの少し~自覚もあるので 生き物を飼うことにはとても慎重です。 以前~「絶対!大丈夫!!」と言われて… 「ミドリ…

副領事のDV…事件です。

今朝~DVで、妻が夫である日本人外交官を起訴したとの話題が 大きく取り扱われておりました。 DVに厳しいアメリカでは、、大きな話題になり、注目されている!との事ですが 日本では…何より!! エリートとされている外交官(日本総領事館の副領事)が起訴さ…

えぇ~~え。そうなる?

19日(日)の夕方。 「屋根裏収納のところに障子4枚を片付けてほしい」 義母からのお願いでした。 わけもわからず…旦那さんの帰宅を待ち、片付けておりました。 その理由は~今観ているテレビより大きなテレビを購入したので 大きくなった分、障子を片付…

義母さまのおすすめ(笑)

17日の昼下がり… 息子は友達と遊びに行き、娘は部活。 久しぶりにゆっくりと…(撮りためておいた)韓国ドラマを満喫していると 義母がノック 「これ○○ちゃん(旦那さん)にやらせてみて」 と持ってきたのは 義母は…流行り物好きの常にダイエッターのお方。…

今さらだけど…

昨年の11月に実父を亡くしているので 今年の夏~実家は「初盆」「新盆」 実家は、父を亡くしてから、めっきり老け込んでしまった母が 100歳近い老犬と甘えん坊のネコと暮らしている。 独居老人状態。 不思議なモノで、二人暮らしの夫婦の形態で 殿方が…

子宮頸がんの予防接種

息子の帰省+新盆の手伝いで…放置状態だった… ビリーよ♪お久しぶり! 7か月遅れで…予防接種受けてきました 日焼けがおさまりつつあったので お盆休みに突入する前に、、忘れないように、、、 子宮頸がんの予防接種受 11日(土)は部活もないし、かかりつ…

母子手帳いつまで…

両腕にひどい日焼けをした娘… 結局~皮膚科に行くことにしました。 皮膚科の先生もあきれておりました…この日差しの中、日焼け止めを塗らない娘に 皮もむけてきており、、、黒点のようなシミも… あとは痕にならないように…長~い間(2か月)ビタミンCなる…

花火大会の思い出

昨夜は地元のお祭りで「花火大会の日」でありました。 知り合いの方がメールしてきてくれました…グーダラなわたしは…行きません このお祭り…8月の第1週の週末(金・土・日)3日間ありまして、 わたしが独身の頃は、それはそれは盛大なものでした。 わたし…

本日、、発売~GREENDAY単独公演~

グリーン・デイ - サマーソニック2012出演決定!意気込みを語る! 今…地元では「ROCK in JAPAN」でもりあがっております。 今日は2日目…そう!チケット予約して、、、キャンセルしてしまったわたし。 「TheHIATUS」や「くるり」「TRICERATOPS」「チャット…