2015年7月LASTのSATURDAYは暑かった(;^_^A

今日は…2015年7月LASTのSATURDAY。
もう7月もLAST WEEKσ(^_^;)

イメージ 1


今日は全国各地で猛暑。
58箇所で35℃以上だったとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

午前中は仕事で冷房の効いた事務所にいたので
わかりませんでしたが…
外に出たら~ヒェ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノの暑さでした。

車内の暑さを一瞬で下げる方法
実践してみました( ´ ▽ ` )ノ
ネットかTVでやっていた情報だったかと思います。
外気温が34度。
この時車内は…50度を超えている…らしい。
そんな時、
【助手席の窓を全開にして運転席のドアを5回開閉する】
嘘でしょ~?
やってもいないのに…嘘でしょ~!はないでしょ。
実践!
残念ながら…温度計もってなかったのでσ(^_^;)
あくまでも体感ですが(≧∇≦)
確実に車内の温度は下がったと思われます。
側から見れば
暑さで頭おかしいおばはんに見えたかもしれませんが、
実にいい感じで…車内の温度は下がります。
一気にね(≧∇≦)
まぁ~よく考えればわかることですがσ(^_^;)
熱い車内の空気を一ヶ所逃げ道?を作って
追い出す感じですよねぇ(≧∇≦)

一人感心して
旦那はんに伝えたところ
『ドア壊れそうだね』
心の中で『アホか。そんなに強く開閉するわけないじゃん』
と毒づきながら
『2~3回乗降りが多くなったと思えばいいんじゃない
と言ってみた。
『少しの間、窓全開で走ってエアコンつければいいじゃない』
そりゃあそうかもしれないけれど…
実践したことに意義があるんだよ!
何事もやってみなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

で…実践したので、
もうやらないかも~( ´ ▽ ` )ノ的なわたしである。