シーブリーズの様な事は皆無ですが…

昨日は、一昨日までの様なギラギラ陽射しはありませんでしたが
ムシムシ蒸し暑い1日でした。

最高気温も30℃超えてますし
湿度が高いと…ますます熱中症には要注意です。

夏休みに突入して10日近くになりますが
毎日の様に学校へ行っているので
何ら変わらない日常です(;^_^A
が…今週はお弁当は作らずに済んで楽チンです(≧∇≦)
先週は午前中はサマーセミナー?全員参加の授業があり
部活は午後から。
教室はガンガンクーラーが効いていて
クーラー生活に慣れてない(⌒-⌒; )
わが家の娘はセーター持参で行ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なので、お弁当も保冷材なしでも大丈夫でしょでしたが
今週は午前中部活
木曜日に右足首を捻挫している娘は
わたしが仕事帰りに迎えに行くまで学校で
(一応)勉強している…という事にしました。
という事は、お弁当はムシムシ部屋の部室Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これはチョットまずいでしょ。
なので…昨日と一昨日は、近くのコンビニで調達してもらいました

熱中症にも注意が必要ですが
湿度が高いと食べ物にも注意が必要ですよね-_-b

受験に向けてスタートしている同級生もいる中
親子共々、そちらのスタートは出来ずにいます。
来年の夏休みは…それこそ、それオンリーになってしまう(モロわたしの希望的願望)
だったら、今年は部活最優先でいいのかなぁ~
まぁ…わたしが何を言っても聞く耳持ってない娘ですから(;^_^A

期末テストが終わった後で、衝撃の発表があったバスケ部。

イメージ 1


中学のバスケ部(男女)顧問が二人とも
諸々の事情でOUTΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
バスケ部の顧問の先生方が話し合い、
高校は男女共に…男子バスケ部顧問(娘の担任の先生)がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
中学は男女共に…女子バスケ部顧問がみる!
という体制になりました

名前?だけかと思いきや…
バスケ関連のお仕事で出張とかが多い顧問の先生。
そういう事もあって
7月9日から…男子と同じメニューをこなす事になった娘達(;^_^A
回数、時間などハンデを貰っているようですが
今までとは違う練習、基礎トレに取り組む事になり…
毎日が筋肉痛との闘い…

イメージ 2


部活が男子と一緒!
で…想像しちゃうのが
中川大志くんと広瀬すずちゃんの部活シーブリーズ(≧∇≦)
あの二人~中川大志くんが6月14日、広瀬すずちゃんが6月19日の同級生。
奇しくも(≧∇≦)わが家の娘と同じ学年!高校2年生。
花のセブンティー
シーブリーズ使ってるし(≧∇≦)
(≧∇≦)(≧∇≦)と浮かれるのは
このおばはんだけで(;^_^A

男子と一緒で色っぽい話が……あるわけもなく-_-b
『汗の量が半端じゃない』
確かに-_-b
ずっしりと彼女の汗が染み込んだTシャツやバスケパンツ。
女子の物とは思えない…
ってか…汗に性別関係ないし(⌒-⌒; )

今のところの最大の心配は…
実にハードな練習で、女子バスケ部員の離脱-_-b
増えるのは大歓迎ですが、これ以上減るのはご勘弁。
加えて、中3の男女共に参加しているのですが、
高校入学しても続けてね( ´ ▽ ` )ノ

男子と同じ練習メニューに
ようやく…慣れたかなぁ~ってところの捻挫-_-b
それでも、一昨日から少しずつ出来る練習もはじめたらしい

しつこい様ですが…

イメージ 3


色っぽい話は皆無でも…
高校最後の夏の部活
梅干し食べて、汗かいて、悔いのないように精一杯頑張って( ´ ▽ ` )ノ