『チャップリンからの贈り物』と『チャンス』と高田純次さん(≧∇≦)

昨日もいい天気でしたが…
さらに今日は いい天気を通り越し?
の猛暑となりそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

絶好の洗濯日和ですが…
仕事なので残念~(⌒-⌒; )

そんな朝、情報番組で『チャップリンからの贈り物』
という映画が紹介されていた(≧∇≦)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3
絶対、わが県はスルーされるなぁ(~_~;)
観たいなぁ。
チラッと映像流れて…画像も好きな感じ。

チャップリン大好きなんですよねぇ(≧∇≦)
あの飄々とした感じ。
突き抜けた感じ。
そこにある知性。

イメージ 4


好きすぎて…この『チャンス』
1979年の映画です( ´ ▽ ` )ノ
2009年のDVD化された時に
チャップリンを彷彿させる パッケージのみで購入してしまいました(⌒-⌒; )
大正解です!
内容が チャップリンの映画同様に深い深い(≧∇≦)
コメディー映画です。
周りの人間の勝手すぎる憶測や思惑には
全く動じず…飄々としている主人公が
わたしにとっては、も~サイコー!って映画です。

そんなわたしが…日本チャップリン?(若干大袈裟で盛ってます)
とリスペクトしているのが 高田純次さん。
その高田純次さんが先週の【情熱大陸

イメージ 5


凄くダンディでカッコ良くて
テキトーといいながら…テキトーに魅せながら…
サイコーに素敵(≧∇≦)

イメージ 6


そんな高田純次さんの名言(≧∇≦)

イメージ 7


じゃなくて(爆笑)
『年取ってやっちゃいけないのは【説教】【昔話】【自慢話】
だからエロ話しか俺はしない…』
心に刻みましたよ( ´ ▽ ` )ノ