芥川賞受賞おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日、一番のNEWSは
笑芸人ピース又吉さんこと又吉直樹さんの
第153回 の芥川賞受賞ではないでしょうか(≧∇≦)

イメージ 1



イメージ 2


朝のTVでもバンバンやっておりますね(≧∇≦)

ともに芥川賞を受賞した 羽田圭介さん
直木賞受賞の東山彰良さんと三人並ぶと
羽田さんと東山さんが大きいのかσ^_^;
頭ひとつ落ちてるぅ(⌒-⌒; )
でも…顔は又吉さん大きい(≧∇≦)

又吉さんがいなかったら、
全力で注目されていたはずのお二人。
《お笑い芸人 初の快挙》で
64万部を超えた『火花』の著者 又吉さんと並んでの受賞は
ラッキーなのか?複雑なのか?(笑)
少なくとも ミーハーなわたしは
又吉さんと一緒に受賞した人達。
というカテゴリーで覚えていると思うし、
お二人の受賞作品を読んでみたい(≧∇≦)
という気持ちにもなりました。

たとえ、受賞されなくても又吉さんの『火花』は
本を読まない人達をも
「おっ、読んでみようかな」と思わせた点でも
その功績は大変大きいでしょう!と思っていました。
ただ、興味本意の人達だけでは
64万部には届かなかったはずなので、
やはりその内容が素晴らしかったからに他なりません(≧∇≦)
芥川賞受賞で、ますます『火花』を手にする人が増えるにでは
お友達の直木賞作家 西加奈子さんや 芥川賞作家 中村文則さんも
大喜びしてくれていますね(≧∇≦)

本当におめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

http://blogs.yahoo.co.jp/gudaragoo/13079766.html